ネタバレ・感想あり【分冊版】竜使の花嫁 ~新緑の乙女は聖竜の守護者に愛される~のレビュー

(3.8) 19件
(5)
7件
(4)
5件
(3)
4件
(2)
3件
(1)
0件
続きが楽しみ!
ネタバレ
2023年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ お父様とオリバーに底知れぬ怒りを感じますが……!
絵も綺麗で読みやすく毎話楽しみにしています。はやく家を出るんだアリーシア〜!アリーシア応援隊。めちゃくちゃ腹立つお父様とオリバーですが、顔がいいので目が離せません…くやしい
そんなこんなあってアリーシアが家を出、やっと幸せルートです!!!!やった〜〜!!!
切なくてあたたかい
2024年3月14日
切なくて、でもあたたかいストーリーが好きです。
最初はつらい展開が続きますが、主人公の幸せを応援したくなります。
いいね
0件
驚くほど
ネタバレ
2024年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ まともな人間が少なくて驚き( ̄▽ ̄;)
継母の気持ちはわからなくもないが、限度があるやろ
父親も輪をかけて酷いしな
主人公、よぅ歪まんと育ったな
こう言う話にありがちですが、爵位が高いor王族関係者が頭悪いのは定番なんすかね(笑)
ワガママ王女が出てきますけど、龍に食われたらエエのにって素直に思ってしまった。
小説版を先日読破しました
2023年7月29日
ネタバレになることは書きませんが、私はコミックで知ったので、先にコミックから読みました。その後、オリジナルの存在を知り、アリーシアの生い立ちが過酷だけども、すいすい読める内容で、しっかり作られている、とても読みやすい作品なので、小説版も一気に読んでしまいました。絵柄がらとても綺麗なので、次回作も楽しみにしています。できることなら、もう少し長いページであるといいのですが。先を読みたい!と思ってもすぐ終わってしまうのが残念です。
いいね
0件
とってもイイコです!
ネタバレ
2024年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心身共にとてもキレイな主人公に対して、実父、義母に異母姉そして王女殿下の性格の悪さに泣けます。
婚約者や屋敷の人たち、商会の人たちとの関わりで自信を持って、虐げた人たちにガッツリ仕返しして欲しいですね。
いいね
0件
アリーシア□
ネタバレ
2023年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幸せになって欲しいよー、アリーシアちゅわーん□□□□□ □□□□□
おとうさん、□こぶしいりまthか?
モモチップス先生、次回も楽しみにしてます□
いいね
0件
勝手すぎん?
ネタバレ
2023年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弱い者イジメはオススメしないんだけどな…

若、早く出てきてアリーシアを幸せにしてください!!

次回も楽しみです♪
いいね
0件
好きな話だけど
2024年12月10日
いつになったらお母様の国や身分の話になるのかと思いましたが、なかったですね
幸せになるんだろうけど、もう少し話に深みが欲しかった
大人になったその後が描かれたら読みたいですね〜
泣ける
ネタバレ
2025年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 涙なしでは読めない
絶対幸せになってー幸せを願っています最後まで目がはなせません!
完結まで読みましたが…最後が中途半端ー外伝とか、せめてあと1冊はあって欲しかったー母親の事とか結局謎のまま…結婚式も無し…
いいね
0件
応援したくなる
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が家族とも言えない家族にいじめられながら健気に頑張っている姿は思わず応援したくなる。
こういう話では屋敷の主たちがいじめてるから召使い達もいじめてるいいと思う思い上がる侍女がいるよね。
ほんと腹立つ
しかも、甘やかされてる末の王女ももうすぐ他国に嫁ぐというのにわがまま、傲慢な性格だしあんなのが国外に出たらこの国見下されるよ(笑)

自分のせいで若がケガしたのに事の重大さも分からず同じ事を繰り返し、自分を助けてくれた主人公に対しての言葉がまたムカつく

早く続きが読みたい
いいね
0件
ひどい人がいっぱい
2024年6月12日
主人公が可哀想。父親の言っている事は意味不明。
結局誰を大切にしているのか、自己中な人間だ。周りにもイライラさせられる。
全体的に童顔なので年齢の違いがわかりにくいけれど、内容はどんどん読みたくなる。
いいね
0件
まだまだ始まったばかり。
2023年5月31日
とりあえず愛人作って、子供作ったのは男も一緒なのに、女性と子供が犠牲になるのね、、、
いたたまれない。
でもなんとか家を抜け出して幸せになってほしい。
早く続きが読みたいです。
絵がなぁ…
2025年5月3日
惜しい‼️って感じ。
でも、ストーリーが良いのか物語には引き込まれます。
次を読んでみようかなと言う気持ちにさせられる。
若の眼の印象…冷たくなった眼差しとか、亡くなった母は絶対に平民じゃないよね?って見た目と所作。
娘に対しての教育。
気になるねぇ。
いいね
0件
がっかりですね…。
ネタバレ
2023年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 母親は、良い人だったのに…父親は…最低な男ですね…。
父親に、引き取られても、良いこと、全く無いですね…。
?
2025年3月25日
なかなか過酷なむかんきょうで、しかも父親はほっておいた娘を利用して私腹を肥やそうなんてひどすぎませんか。
いいね
0件
もやもや
2024年11月14日
良かったんだけど、、、結局お母さんはどこの人だったのかなぁ〜もしかして、これも無理くり終わらせたのか?残念
いいね
0件
よくわからなかった
ネタバレ
2026年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出てくる人がほぼ意地悪。
お母さんの出自も不明だし、母の出身国のロンゲのことを不気味がっていた理由も不明。
全体的によくわからない話でした。
完結していたので期待しましたが、打ち切りのような終わり方でモヤモヤします。
いいね
0件
??
2023年6月30日
いや父親意味分からんすぎて!!何を言うてんのか、幼いヒロインが理不尽すぎる!!あとちょっと顔がのっぺりしてる。
一話でごめんなさい。
ネタバレ
2023年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は普通に読みやすいですが、表情など魅力はありません。主人公への仕打ちが理不尽すぎて読むのを断念しました。小さいながら母親を養っていたのに、母親の死の直前でたまたま出かけていた主人公に、これまた死の直前に現れた何も知らない父親から叱咤。どこ行ってた?お前が言うな。飴を買うお金があるなら?今まで母親を一人で養っていた子に言う言葉でない。ありふれた話が多い中で、あらすじってその世界に入り込む為に大切なものなんですよ。簡略化しすぎて理不尽になっちゃ入り込めないで終わります。
レビューをシェアしよう!