179ページ、1冊表題作で2組の話(描き下ろし7p付)。
ひたすらご主人様とワンコ。
主人公の自虐M的なワンコぷりも健気で可愛く、先輩もうっとうしいながらもちゃんとかまってて、割れ鍋に綴じ蓋的で、まぁあまりない面白い関係の2人(笑)
先輩友人たちもナイスフォローでイイ(笑)
だけどなぁ~。
うーん、これ1冊だと微妙だ。。
面白くない、わけではない。
読み心地は楽しくて好きです。
けど、なんだか中途半端な印象。
後半ちょっとほだされ、描き下ろしでも一歩進んですけど、、
もう一歩、先の話がほしいなぁ~というところ。
先輩友人のスピンオフ(番外編)の話は、さらに微妙なところでエンド。
これがストーリーで酔わせ、わざと余韻を持たせるような劇的なエンド、とかならアリなんですがそういう話でもないし。。
続刊予定があるならまた別なんですけどね、どうなのかな?
個性的な絵ですが、あまり好みではなくキャラに惹かれなかったせいもあるのかな。
美形設定?な先輩が特別かっこよく見えなかった。
先生もなんで惚れられてるのか、魅力がいまいちでした。
1冊1組の話で読みたかった。
スピンオフよりメインキャラのその後の話があったほうが読後の満足感が高かったように思います。