ネタバレ・感想あり夜さんの愛しの晩餐のレビュー

(3.6) 5件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
夜さんから目が離せない
ネタバレ
2023年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノイジールームメイトで先生のことを知り、すっかりハマっているところに、こちらの作品と出会いました。真紅の魅力的な表紙に惹かれて購入!
夜さんがとにかく愛おしくて愛おしくて目が離せない…吸血シーン血飛沫シーンなども当然あるわけですが、お食事にありつけたときのあどけないキラキラと輝く瞳が可愛くて美しくて抱きしめたくなります。そして出てくるお食事がどれも美味しそうで、圧倒的な画力にうっとり。眼福です。
さらには珍しい吸血鬼さんという魅力もあり、本当色んな人に夜さんのこと知って見てほしい…!!!
園絵さんとのやりとりも良かったのですが、あっという間に時が過ぎていったので、もっと他の登場人物を深掘りしたお話も読みたかったです♪
最後がまさかのっ!
2023年8月20日
とても好きな雰囲気の作品でした!絵も綺麗!最後で驚きも!これからもいろいろたのしみにしています!!!
なんとも評価が難しい
2024年3月19日
なので自分的評価の普通の3で。
絵はとてもキレイで見やすいです。が、時系列がわかりにくいですね。いつの間にやら下宿人が入れ替わって始めに住んでた人の甥っ子になってるし。そして人物像、相関図も不明です。ただただ吸血鬼の夜さんが悪い奴を成敗がてら血を吸ってそれによる効果で人が食べる食物を食べて幸せを感じるというだけの内容。ですがずっと哀愁漂い夜さんの悲痛さとか寂しさが伝わり、不思議な1冊でした。そして最後は読み手に委ねるような終わり方…嫌いではないですがなんでしょうね?で読み終わりました。
絵は美麗
ネタバレ
2023年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵に惹かれて購入しましたが、サンプルだけでは内容の判断しかねました。影のある主人公の魅力、美味しそうな料理。でもここで終わりなの?という中途半端な印象の作品でした。人間の食事への憧れ、生きている時間の差、対象を犯罪者に絞った吸血(食事)とはいえ、振り切れてない(エスカレートする事が盛り上げとは申しません)、割り切れない部分が多いと感じてしまいました。
それは主人公の葛藤もありきなのだと思うのですが、一度読んで理解及ばず、こんなレビューで申し訳ないという気持ちはあります。
ストーリーはもう少し長く深掘りがあれば印象が変わっていたかもしれません。
1~数話完結のグルメ漫画にヘキ要素とエモさを乗せたような、陳腐な表現しかできません。
残念ながら、自分にとっての晩餐にはもの足りませんでした。厳しいようですが、キャラも混同しそうになったり。絵は綺麗ですので眺めるだけでもきっと幸せを感じられます。
いいね
0件
うーん。
2023年9月3日
設定は非常に面白いのですが、うーん。なんでしょう。良くも悪くも読み終わった後に何も残らなかった...すみませんがこの評価で。好みの問題かもしれません。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 緒崎カホ
出版社: KADOKAWA