ネタバレ・感想あり寂しい侍女は、高慢王子の一番になる【単行本】のレビュー

(4.6) 10件
(5)
8件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
ジワりと泣けます
2025年5月18日
始めは絵が、、、
と思いましたがとても良いお話で、
漫画も読みやすく素晴らしかった!
色合いもよくおすすめです!
いいね
0件
絵本のような優しい色彩
2024年12月29日
ヒーローはよくある悪役王子というか、その手のお話ではざまあされるバカ王子ポジのキャラなんですが、そういう子が、しっかりした親にちゃんと愛されて大事にされて、まともに教育して育てられたらこうなるよ、みたいな王子でした。

上の王子二人も王も王妃も、ヒロインの家族も、ヒーローの従者の男の子も、みんな良い人で、ヒーローとヒロインの身近な人間に嫌な人がいないです。

直感でこれは絶対に気に入ると思い読んでみましたが、正解でした。
こういうほっこり恋愛ものはやっぱり良いです。

漫画は総カラーで、色彩がとてもやさしく、絵本のようで、それもほんわかしました。
絵は独特ですが、ストーリーはあったかい
2024年11月18日
結構独特な絵柄で、好みが分かれると思います(私は苦手な部類)。ただカラーになっているので、逆にその絵が物語の良さを引き立たせていると感じます。その独特な絵も読み進めるうちに気にならなくなりますが。
今流行りのパターンではなく、落ち着いた二人の心の機微を楽しめる作品で、一応悪者もいません。あったかい気持ちになれる作品です。
優しい気持ちに
ネタバレ
2024年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は、絵がちょっとあまり好きではなかったのですが、読み進めていくうちに、絵の違和感もなくむしろ物語りぴったりと思えるようになりました。
ヒロインの孤独と第3者王子の孤独。お互いを支えに結ばれる、読んでいて優しい気持ちになりました。
優しい気持ちになれる作品です
ネタバレ
2024年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふたりの周囲の優しさが伝わります
個性的な絵と ほんわかした色が感情を効果的に表現していて素敵です
誰もが感じる寂しさを乗り越えたラストに嬉しくなりました
スピンツくん良い仕事してますよね
おふたりの今後の作品を楽しみにしています
わかる
2024年3月4日
顔と体のバランスが悪いのが気になって、なぜ高評価?と思いながらも試し読みが面白かったので購入しました。高評価の理由わかりました。面白い!バランスの悪さなんて、むしろ個性と思えるぐらいに面白いです。
見守りたくなるほのぼの感
ネタバレ
2024年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだか子供の頃に読んだザ・少女漫画!みたいな絵なんですが登場人物も微笑ましい感じで(王子も高慢っていうよりは、ただの坊ちゃん?)強気の王妃さまも、気難しいけど世話焼きなツンデレが見えてるようで見守りたくなる作品ですねー癒されます あっ!でも2巻で登場した領地の侍女?はやだなぁ〜妬んじゃう気持ちはわからなくもないけど
穏やかな2人
2023年12月10日
お互いに誤解して警戒し合っている2人が、日常を通して相手の本当の姿を見て、少しずつ心を寄せ合っていくのが微笑ましくて、とても良いです。
侍女は不幸ではなく寂しいのがポイント。
オールカラー不要派ですが、この作品は柔らかいカラーが絵柄や内容にあっていて、良いもんだなと思いました。
表紙
2023年12月4日
なんだか体のバランスが、頭が
大きくて懐かしい少女マンガみたいな表紙だと思ったら中味も一緒でした。このクセ強い王妃と完璧にわたりあえる人はいるのかな
いいね
0件
.....。
2024年11月2日
デッサンが気になり、内容に入り込めませんでした。申し訳ない( ノ;_ _)ノ
王妃付き侍女が4年でベテラン?。洗濯係、王族の仕上がった洗濯物を雑に畳んでるのおかしいですよ。
レビューをシェアしよう!
作家名: 三国司 / 奥西チエ
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: 小学館