ネタバレ・感想あり私の“王子様”が三次元化したのですが ~オタクな私と同棲&リアル恋愛しています!?~【単行本版】のレビュー

(4.4) 11件
(5)
6件
(4)
4件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
とてもよかった
ネタバレ
2026年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ シゴデキ×ドS×自分の彼女には弱いという個人的に大好き設定のストーリーでした!最初こそ女嫌いで拒否モードオンな司さんでしたが、だんだん薫子ちゃんに心許し始めて優しく甘くなっていく司さん、、よすぎる、、
「言わなくてもわかるだろ」的スタンスなのに、結局薫子ちゃんのために言葉で伝えてあげちゃう。
あんなに拒否モードだったのに、最終的にはでっかいダイヤのついた指輪を用意してくれちゃう。しかも照れながら、、ギュンー!

一途で一生懸命な薫子ちゃんも可愛すぎるし、登場人物も全員いい人でモヤモヤせず最後まで読めました。何度も読み直したい作品です!
いいね
0件
おもしろい!!
2026年3月13日
薫子が素直でオタクで可愛い♡
司さんもかっこいいし、すてきなカップルです!!
ストーリーもクスッと笑えるし読んでよかった作品です!!
いいね
0件
不死鳥のごとく
2025年4月6日
不屈の根性でガッツを見せるヒロインに頭が下がります(笑)。オタクだけど筋金入りで良い。ヒーローも嫌い嫌いも好きのうちで、二人の距離が近づいていくのがきゅんとします。ヒロイン取り巻くオタク仲間も良い個性派揃いで、テンポあるラブコメストーリーに惹き付けられます。
ありがちな
2025年3月21日
ヲタ女子がリアル御曹司に惚れられて系かと思ったけど、
ちょくちょく予想外でおもしろかったです。
この御曹司が素直じゃないわ、見た目ほどクールじゃないわ、特にお母さんの登場時は爆笑でした。

オタク女子の空回りはいつものこととして、普通ならあんな風にストーカー紛いのことをされたら避けたくなるだろ…なところも「おもしれー女」的解決。
それも良い。漫画だから。
一番良かったのは司を巡るライバル女子などの出現が無かったのでストレスフリーで読めたこと。

司に愛されて徐々に可愛くなっていく薫子がリアルで可愛かったです。
嫁のヲタ活に巻き込まれる未来が手に取るように見えました(笑)
いいね
0件
キュンキュン
2024年1月20日
ぜひ沢山の人に読んでもらいたいです。薫子、つかさ様最高です。絵も綺麗で、展開も早くサクサク読めます。
いいね
0件
オススメ‼︎‼︎
2024年1月19日
みんなさま!早く読んでください!!!
何でレビューはないでしょうか?
かわいいすぎ!!😍
しかも面白い!!!
読み放題で完結まで
ネタバレ
2026年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ オタクの薫子の不屈の精神が実を結んだかなぁ☺司のツンツンの間に見せるテレも可愛かったです。お母さんさいこ〜!!♥
いいね
0件
サクッと読めます
ネタバレ
2026年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題、完結で読み始めましたが面白かったです。女嫌いだったヒーローが積極的なヒロインにいつの間にか惹かれていくストーリー。ありがちなお話ですが嫌な人もでて来なくてサクッと読めます。
いいね
0件
絵が
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 綺麗。男女とも魅力的。
お嬢様オタクヒロインと、見合い相手の推し似王子
最初は相手にされないヒロインが、めげずにアプローチ…ただ、ちょっと推し似でアピールされるの男側はイヤかもなwヒロインのテンションが少し痛く見える時ありました。あと、割と早くにヒロインに落ちたのも拍子抜け。
話、キャラ的には★3、絵が4かな。
広告から来ました
2024年2月7日
最近、この作品の広告がめっちゃ出てくるので…最近はあんまり少女漫画読まないんだけど買っちゃいました。
乙女ゲー好きなヒロインと、乙女ゲーのキャラそっくりのイケメン御曹司のストーリー。
まさしく乙女ゲーのような内容のストーリーです。
1巻で完結してなくて単話版も読みました…笑
ところどころでオタク臭がするのが気になったけど、王道ストーリーって感じです。
この1巻+単話版の7、8巻でイイ感じに進みます。
絵は綺麗かな?
乙女ゲーのようなストーリーがお好きな方は好きだと思います。
いいね
0件
絵は好きですけど…
2025年6月1日
ヒーローの絵柄はとても好きです。
イケメンでスタイルも良い、絵は上手な漫画家さんだと思います。

ただ、ヒーローの性格とか、ストーリーは好みじゃなかったです。
ヒロインも24歳にしては子供っぽすぎて、女子高生みたいに見えます。
せいぜいが大学生とか。

このお話自体が社会人の恋愛というよりも高校が舞台の高校生同士の恋愛ものみたいな雰囲気。
ヒロインはいつもわちゃわちゃしていて、ヒーローはぶっきらぼう、思春期男子みたいで、イマイチ物語に入り込めませんでした。
レビューをシェアしよう!