ネタバレ・感想あり猫と竜【分冊版】のレビュー

(4.9) 8件
(5)
7件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
ほっこり。ネコカワイイ…
2026年8月16日
シリアスな展開、シリアスな会話劇を行うのは猫ちゃん。
人間以外の会話で進められる物語は重たい話しが多いのだが、キャラクター達によってその重さが緩和されていてスッと内容が入ってくる。
なんといってもネコがカワイイ。
ファンタジーの雰囲気も異世界物の中ではバランスが取れていてとても良い。
いいね
0件
とても素敵なファンタジー作品
ネタバレ
2026年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 猫と竜というその組み合わせ自体が神だと思いました。素敵なもの同士を掛け合わせすると、相乗効果でさらに素敵なものになるということをこの作品を読んで知ることができました。

猫好きの方にも竜好きの方にもおすすめの一冊です。
いいね
0件
かわいい、ほっこり。
ネタバレ
2025年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人間はもちろん動物や魔物、建物や植物まで絵がキレイで分かりやすい。
悪い人が出てこないので安心して読める。
各猫ちゃんがほんとに賢くて可愛くて可愛くて癒される。
竜の親バカならぬ、おじバカっぷりもほっこり。
もう全部かわいいです。
いいね
0件
好き
ネタバレ
2024年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵すぎる!!!
タイトルがよくて読み始めたが、中身もいい。
良質な童話のよう。ほっこりする。
絵がまたとても雰囲気がいい!!素晴らしい。
特に、二話目のおネコ様が好きですね!
猫ファンタジー最高
ネタバレ
2026年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いし面白いし癒やされて最高です。猫に育てられた火吹き竜で自分のことを猫竜と言う羽のおじさんが世話好きで過保護で猫愛が深くて可愛い。母猫は最強だし。悪魔におかあちゃんと呼ばれてて笑った。おかあちゃんの手伝いしなさいって言われてダンジョンに出てくる悪魔の管理やらされてるし。母猫強し。個性豊かなキャラばかりで楽しめます。王子様、産まれた時から猫ちゃんとずっと一緒で羨ましいなぁ。王子もやりたい放題で王子とは思えない破天荒っぷりで面白い。大好きな作品になりました。
いいね
0件
素敵な物語
2024年7月1日
母猫も竜も優しく強く愛情深く、関わるヒトも素敵でどの話もほっこり暖かく、時に切なく優しい気持ちになれましたね。
いいね
0件
ほんわか竜の猫おじさん
2026年6月26日
何言ってるか分からないと思うが・・・
本当に竜が猫のおじさんなんだよ。
ついでに悪魔も猫のおじさんなんだよ。
いいね
0件
その世界における"異質”を猫にしてみた
2026年8月6日
異世界ファンタジー系って、その世界における異質な存在(スキルや価値観など)の視点や行動が、物語が展開するエンジンになっていると思っていて。それをかわいいイエネコにするというキャラ構造の盲点を突いた作品。
マンガを斜めから見ている人にはそういう意味で面白いかも。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!