転生ものや令嬢ものが好きで沢山読んできましたが、この作品は唯一無二の傑作で、今まで読んできたもの中で1番好きです!!
他の多くの素晴らしくて好きな作品でもレビューを今まで書いたことがありませんでしたが、読了後の溢れる想いを言語化したい!!この作品の素晴らしさを文章にしたい!!良さを伝えたいと思い初めてレビューを書いてます。
まず、家族を養うために奮闘するというテーマが本当に素晴らしいです。没落、経済難などの苦境に対して女性が知的に奮闘していく姿に勇気付けられました。令嬢や貴族の話ですが、現代の日本社会や女性の立場、経済難など自分に重ねられるところが多く、とても共感し、励まされました。
主人公の誰にでも平等に優しいところ、とても美しいのに違うタイプの華美な容姿の家族と比べて容姿にあまり自信がないこと、自分のことよりも他人を優先してしまう優しさとそれ対する他の人からの心配や思いやり、
等身大の一人の女の子が周りを思いやりながら問題を解決していこうと頑張っているところ、本当に本当に勇気づけられました。落ち込んでいましたが、私も人生頑張ろうと思えました。
そしてなんと言ってもストーリーが面白すぎる!!続きが気になりすぎる!!!原作ノベル買います。でも早く漫画版でも続きが読みたい!!!
非常に面白いストーリーで純粋に楽しめるし、考え方によっては自分と重ねて勇気づけられるし、こんなにも素晴らしい作品を生み出してくださった原作者様、漫画家様に感謝感謝です。
本当に早く続きが読みたいです!!待ってます!!