ネタバレ・感想あり僕は女の子になりたいのレビュー

(4.3) 32件
(5)
17件
(4)
11件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
1件
読んでみてほしい作品です(^_^)
2023年11月4日
丁寧で繊細な表現と描写で、少年の柔らかな心や気持ちを優しく物語にされています。
BLという括りで読者をしぼるのはもったいない作品です(^_^)
絵も物語も可愛らしくて大好きです(^_^)
読み放題で読めますので、読んでみてほしい作品です(^_^)
普通に初恋のまんが
2021年10月30日
これはBLジャンルじゃなくてちゃ○とか女児漫画誌に載っていてもなんら遜色ない綺麗な初恋のお話。セリフが生き生きしていて子供らしい絵も良き。心が思うままに生きて恋ができる世に早くなって欲しいですね。
いいね
0件
良かったです
2019年9月1日
読み放題で読みました。可愛らしい絵は苦手で避けていましたが、読んで良かったです。ちょっと切ないけど、とても優しいお話しです。よくある話かもしれないけどそれを感じさせない作品かなぁ、個人的に再会物が好きなので、是非、続きを書いて欲しいです。読みたいです。
いいね
0件
ちょっと切ない
2019年8月13日
温かいストーリーでじんわり感動。
少し切なくて、でも優しくて、、、
素敵なお話でした。
いいね
0件
とっても良かった
2018年9月2日
ハルヒ君、めっちゃいい男!こんな子を好きになるの分かる〜!蒼子も草介も認めてくれて感動しました。
いいね
0件
もっと見たかった
2018年3月26日
1話完結なので購入しましたがもっと見たかったな~と思ったくらい好きな作品です
いいね
0件
ステキなラブストーリー
2017年3月2日
トランスジェンダーだからBLじゃないかもしれないけど、カテゴリは何にせよとってもステキなラブストーリー。タイトルもわかりやすい。泣けちゃった。蒼子ちゃん、幸せになれるよ、きっと!
いいね
0件
蒼子ちゃん良かったね!
2017年1月28日
BL…と言われればそうだけど、これは小さい頃から自分が「男」で有ることに違和感を持ち、女の子になりたいと心に秘めて普通の男の子として過ごしてきた草太の切なくてあったかい恋物語。椎名くん、とっても良い子…蒼子が草太だと言われた後でも偏見持たずにあんな優しいことしてくれて!東京に行く前の素敵な卒業式になったね。草太みたいな男の子はいっぱい居ると思う。現実的には難しいかもだけど、こんな幸せな気持ちを経験できると良いよね。ほんと、蒼子ちゃん良かったねって涙出てきたよ。
いいね
0件
ぎゅっとくる!
2016年8月20日
気になってた作品が読み放題に!
BLで女っぽい受とか嫌いなので、サンプルで迷った末見送ってたのですが、
読んでみたらよい作品でした。

いわゆるBLではないです。
女の子の気持ちを持った男の子の話。

これはある意味現実的に、
性別の違いからくる悩みや出来事を胸がぎゅっと切なくなるストーリーで、
でも暗くならず読ませてくれて、
自分の好みとかそういうのを超えていい話だと思わせてくれます。
キャラにも好感が持てます。

七木桂さんは「初恋のきみへ」もBLとちょっと違うけどうまい!って思っていました。
これも続きがとっても気になる作品。余韻が残ります。
読み放題対象。総53ページ。
せつないけどよかった
2015年11月17日
真実を言った時、椎名くんが真摯に受け止めてくれたのでホっとしました。自分が好きになって良かったと思える人に出会えて幸せだったんじゃないかな。大人になった時に再会する…みたいな続編ができたらうれしいです。
いいね
0件
オススメです!
2015年10月12日
読むと心が温かくなります。いつの間にか失っていた純粋な気持ちを思い出すというか、ふわふわしたものに触れたかのような…。気付いたら何度も読み返している、そんなお話です。誰かを好きになる、てほんとに素敵ですね。
いいね
0件
拍手!
2015年2月13日
主人公の心が女子なのでBLではないですね。エッチもありません。絵柄がやや平面的ですがかわいいので人を選ばないと思います。自分の性に悩み、恋をして、理想と現実に葛藤する姿に胸を激しく締め付けられっ放しです。椎名くんがほんとに良い子で優しくて…安心します。何より、悩んでもうじうじせず明るく前向きで行動的な主人公に元気と勇気を貰います。読後感もスッキリ爽やか。購入して数年経ちますが、ふとした時に何度も読み返しています。現実はそう上手くいきませんが、若い性別違和を抱える子達に希望を与えてくれる作品だと思います。作者の愛を感じます。また掲載当時、少女誌に載せてもらえたことにも拍手を送りたいです。
柔らかくて素敵なお話
2014年6月18日
自分は女ですが、バイの方、レズの方に告白されたり何度かあるし、そういう人って情熱的な方が多いなー、と思いました。もちろん告白される前の段階で、『いい人だー♪』みたいな。それが恋心が生まれていたとなると、ハッキリと、そして明確に答を出してあげないと、相手がノーマルな男性よりも数倍難しいと思います。
好きな作家さんですが、この作品は思春期の独特の危うさが出ていて、ふんわりデシタ。
セクシュアリティ
2013年12月20日
痛姫読んで面白かったので、購入しました。女装男子ではなくて、性同一性障害のコの話なのでBLを読んでいる感はあまりありません。
切なくて、でも前向きなので読後感がとても良かったです。
続きが読みたい!!
2013年2月5日
痛姫を読んでとても面白かったのでこちらも全話読まさせていただきました!
題材としても美味しいですが、板姫同様何よりストーリーの持って行き方がとても上手く続きが気になり一気に読んじゃいました。ただ作品として面白い分、4話と言わずもう少しじっくり読みたかったです。
ぜひこちらの作品も続きが読みたいです。2人のこれからが気になります。
明るく切ない
2013年1月31日
ソータが梅の花を見上げて想いに耽ってるとこ、胸がしめつけられます!! それを偶然見られて想いが伝わったのに… 続きかいてほしいですー!!
いいね
0件
きゅん
2010年4月18日
そーこちゃんが可愛くて切なくてきゅんきゅんしました(*>▽<)b✨✨
いいね
0件
短くて読みやすい
2025年3月25日
主人公は女性として生まれたかったけど男性として生まれた。好きになる人も同性で可愛い物が好き。ある時女装して外出して好きな人と偶然会ってしまい、自分の正体と男であることを隠して仲良くするようになり、その中で性別を隠していることや男としての自分に嫌悪感を抱いていってしまう、そんな作品
いいね
0件
これから始まる…
2022年11月6日
小学生や中学生で一生の恋が決まってしまうのではなくて、お互い大好きだけれど、その先は分からない。先生のお話はそんな現実味が素晴らしい。二人はお互い、どんな道を歩んで行くのだろう…そんな甘酸っぱさに、キュンキュンするのだ
いいね
0件
どこかにいる存在
2020年5月28日
蒼子にとっても草介にとっても、優しくイイ男だったハルヒ。自分の性に違和感を持ちつつ、瑞々しい恋をした町を去って、蒼子は東京へ。行く道や場所は違えど、この先のそれぞれの未来が報われたものであってほしい。素敵な作品です。
いいね
0件
響く…
2019年12月9日
う〜😩リアルな話しでじんわりきました。いつか思いっきり自分らしく生きられ日が待ち遠しいですね。
いいね
0件
せつない…
ネタバレ
2018年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心は女の子な、男の子の話です。女の格好で好きなクラスメイトと会ってしまい、女のフリをしたまま距離を縮めるのですが、正体を打ち明けるとクラスメイトから拒絶されます。でもそのクラスメイトも悪い子じゃないんですよね。主人公が桜を見つめるのを遠くから見るシーンが切なかったです。最後すべて吹っ切って新生活を始める主人公、切り替え早いなーと思いましたが、現実はそんなもんかもしれませんね。
いいね
0件
泣けた
2016年8月21日
読み返して、じわりと来ました。苦しい胸の内とか、葛藤とか、あー、こういうことなんだろうなぁ、と。
でも、登場人物が素敵で良かった。素敵なお話です
いいね
0件
続き見たい!
2016年8月19日
ふんわり、良い話!
中学生(に見えるけど、高校生??)の淡い恋ですね😊
草介くんは、普段はごく普通の男の子としてふるまってます。でも心は女の子。両想いにならないまでも、相手の子も暖かく受け止めてくれて。
…。現実にもこういう優しい話があることを願わずにはいられません💦
いいね
0件
トランスジェンダーのお話
2016年8月19日
女装のソウタくんは可愛いですが、トランスジェンダーのお話なので、BL とはちょっと違うかなー...
でも、お相手の男の子は理解のある素敵な子だったし、ストーリーもしっかりした良作でした!涙出ちゃったよ。
いいね
0件
初恋
ネタバレ
2015年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 実ることはなくても、これから草介が大人になる過程でステキな恋ができてよかったねって嬉しく感じてしまいました。他の方もおっしゃってたように後読感がとっても爽やかです😄
いいね
0件
💡思春期🌸
2010年4月25日
 💡『春を思う』と書いて思春期・・・・草介君の『春🌸』はココからなんでしょうね✨ 自分のジェンダーに悩み、女のコの服を着て安心しちゃうあたり、何となくセツナイです😢 クラスメート椎名君がイイ子でホントに良かった🖤 こーゆー不安定な時期に、初恋の相手から残酷な言葉で傷つけられたら⚡歪んでしまいますからね💨 春には花を散らす嵐🌀も吹けば、冷たい雨に濡れるコトもある・・・・成長してゆく草介君の未来が、明るい『春』の光に満ちていますように🌸と、願わずにいられません(もーママ気分)✨
蒼子萌~🖤🖤
2010年4月12日
草介君かわゆすデス❗❗

短編を4分割してるからラストがちょっと物足りなく感じもですが、ほんわかできる良い作品だと思います(>_<)
恋愛マンガ?
2020年8月3日
ストーリーとしては面白い切り口でしたが確かにBL、、、。
でもえちえちも少ないし続編がないので消化不良で終わってしまったのが残念です!!
いいね
0件
女装は好きじゃ無いけど
2016年8月19日
気持ちが伝わってきて泣きそうになりました。この後幸せになったと思いたい。同級生の彼も驚いたけど優しい対応に男前やなぁと感心。まぁゲイとトランスジェンダーは違うけどマイノリティなのは一緒。幸せ願ってしまう。
微妙…
2010年4月10日
Heartは女子的な男の子の初恋…。
甘アマなシーンもあるけどねぇ…真実を知った後の彼氏の動揺とか、突っ込み所が、個人的にはいっぱいありました。全体的にstoryが、あっさり流れていて微妙でした。
絵は可愛いけど…惜しい(´ω`)
BLじゃない
2016年8月19日
心が女の子だったら女の子だと思ってるのでBLとジャンル分けしてあるのが、違和感がありましたー!

漫画自体は綺麗で良いお話ですが。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 七木桂
ジャンル: BLマンガ
出版社: シュークリーム
雑誌: moment