ネタバレ・感想あり美内すずえ短編集のレビュー

(5.0) 4件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
ずーっと探してた
ネタバレ
2024年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと探してた作品。他の先生だと思ってたのですがまさか美内先生だとは!読みたかったのは23巻『雪の音』。キルメニイが婚約者のバートをポリーに押し付けて、旅行に行ってしまう。バートは事故で目が見えないから声がそっくりなポリーが代わりでもわからないと。キルメニイは戻りポリーと入れ替わろうとするが、バートが発する一言で逆転劇が始まる。そこが見たかった!あー。見つかってスッキリしました。
いいね
0件
黒百合の系図
2024年9月20日
どこかで感想を読んで、ずっと読んでみたいと思っていました。読むことができてよかったです。昔の少女漫画って感じがして好きです。
いいね
0件
何十年経って読んでも怖い
2024年8月22日
懐かしくて久しぶりに読みたくて、黒百合の系図と妖鬼妃伝を購入しました。30年以上経って読み返しても怖さも内容も絵も素晴らしいですね。次オバケくるよぉ〜と分かっててもページをめくるたびに、ヒヤ〜ッウワッとゾッとしました。地下鉄の線路の先の暗闇を見ると思い出したり、庭に黒百合咲いてないかな?と探してみたり1人ゾクゾク・ワクワクしたのを思い出しました。
夏の夜中に最高です!
取り敢えず妖鬼妃伝だけ
ネタバレ
2024年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんの偶然から降り立った地下鉄巴線「角宮駅」。帝国堂デパートで忘れ物を取りに戻った親友ターコが行方不明から5日後に変わり果てた姿で見つかる。親友の死の謎を解明しようとするつばさだったが…。展示された物を勝手に触ったりして最初から非常識でしたが、真夜中に警察が大声を出してドアのチャイムを鳴らしまくって親友が行方不明だと騒ぐ母親を連れて事情聴取に自宅まで来るかな。事情聴取って警察署以外でやるとは思えないし、そんな事件に巻き込まれたことがないので分からないけど、普通に近所迷惑だし、ちょっと非常識だと思いました。閉店後のデパートでのつばさと友人の行動も非常識ですが、スリルがあって楽しそうでした。本人たちは生きた心地がしなかったと思いますが。よく考えたら非常識だらけ?それでもページを捲る度にグロいシーンがあったりして怖いと思いつつ惹き込まれて面白かったです。最終的に九曜さんとつばさが結ばれるというありがちなハッピーエンドでしたが、良かったと思います。しばらくは日本人形が怖いかもしれませんが。
レビューをシェアしよう!
作家名: 美内すずえ
出版社: eBookJapan Plus