ネタバレ・感想あり呪い姫は美しさを追い求めるのレビュー

(3.0) 2件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
嫌いじゃない
ネタバレ
2025年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハッピーエンドではあるけど、たくさんの読者が望む恋愛での
ハッピーエンドではない。
呪いで虐げられていたヒロインが、呪いをかけたことを後悔した魔女が
代々苦労して作り上げた解呪薬で、ヒロインが自由を手に入れてのハッピーエンドだ。
よくあるパターンなら王子がその美しさに惚れ、婚約続行にて結婚し、ハッピーエンドだろう。
しかし、ヒロインは、自由と美しい物を求めて旅立つ。
解呪されたヒロインは、王子から見て絶対、魅力的だったはず。
勝手に他者がヒロインに不快感を強く持ってしまう呪いなのだから。
しかし、もうすでに解呪だけでは解決出来ない、この国の腐敗はどうしようもない。
何百年も代々呪われた一人だけが犠牲になって、繁栄してきた国だ。
国としてなんの努力もしてこなかった無力な国だもの。
解呪を喜ぶ者はいなく、阻止しようとさえする。そんな国だ。
こんな国の王子と幸せに!とは、思えないよね。
まぁ、何の努力もしなくても不自由なく、貿易も国交も上手くいってたら
一人犠牲にしてでもこの状態を維持したいと思う人ばかりだろうね。
ヒーローに救われ幸せな結婚をしました、じゃなく、魔女に解呪され、
自分で幸せを掴みましたってお話だね。
自分で掴み取った幸せは、何よりも尊いんだろなぁ……。
良かったね。
いいね
0件
思っていたより
2024年11月23日
生まれたときから嫌われるのはとてもつらい しかし 呪いをかけた魔女は後悔していたことが救いで国の人達のほうが酷すぎる
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 空倉シキジ
出版社: 一迅社