ネタバレ・感想あり平成敗残兵すみれちゃんのレビュー

(4.4) 11件
(5)
8件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
1件
初恋拗らせプロデュース
2025年3月10日
夢破れてもテッペン目指す、

雑に生きるヒロインの雑な粋の格好良さ、

夢と希望の両輪でセクサスロードを転げながらも駆けて行く。
いいね
0件
タイトルが良いですね。
2024年12月14日
平成の時代に闘い、負け残った女兵士。いやぁ、いい味出してます。「すみれ」という名前も微妙で醸してます。
アイドルを夢見て奮闘し、現在はスナックで働く元ヤン30女。これだけでもクズい魅力満載です。こーいう話、大好物です。
紆余曲折あって、再びグラビアで脚光を浴びつつあるようなないような、酒とギャンブルにまみれた日常が綴られています。
主人公のすみれちゃんは救いようのないヤンキークズなのですが、押しに妙に弱くて周りに流されながらも、持ち前のバイタリティと見た目の良さで転がって行きます。現実だと、こういう女性にはダメ男がくっついているのが常ですが、読者のことを思い、つけてません。
絵が絶妙に拙いのも良いですね。
いいね
0件
SNSで見かけて
2024年11月9日
Xで見かけてすぐ買いました。すみれちゃんのキャラがいいし、お話も面白いです😊何かを頑張っていキャラは応援出来ます。これからも読みます。
面白い!何度も読み返しています。
ネタバレ
2024年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 第三巻ではすみれちゃんに「枕営業」のお誘いがあります。誘うおじさんは広告費をじゃぶじゃぶ使える高所得サラリーマン。誘い方も百戦錬磨で手馴れてます。すみれちゃんの好みや弱みを把握しており、また打ち上げと称してテリトリの高級レストランに誘い込みます。あまつさえ「枕営業」を、少しだけ特典を上乗せした「愛の告白」と言い換え、すみれちゃんの心のハードルを下げようとします。断れないように外堀と内堀を埋めていく様は、まさに令和における大阪夏の陣といえます(大げさ)。心揺れるすみれちゃんですが、最後はきっぱり断ります。「俺と同人アイドルの頂点 目指そーよ」といういとこの雄星の言葉が、すみれちゃんを踏みとどまらせるのです。誘うおじさんにも単なるバブリーなおじさんとはいいきれない、もの悲しい過去があります。断られても、いや断られたからこそすみれちゃんに、おじさんは希望と救いを見出します。本作には絵にかいたような善人も、徹底した悪人もいません。全員が少しの善と悪を併せ持つ、普通の人たちです。でも彼らの考えや生き方がコマの背景や表情から察せられ、その価値観が読者の心に残ります。読み返すたびに新しい面白さが発見でき、登場人物たちから元気がもらえる作品です。
めちゃくちゃ楽しい!
2024年7月1日
本当にめちゃくちゃ面白かったです!!ぜひアニメ化もしてほしい!!紙本でも買わなきゃ…っ!題材の目のつけどころが良くて、すみれちゃんとファン第一号のいとこ君の関係性もいいです。単純なエロ目的とかではなく、"昔は輝いていたすみれちゃんが、ただ落ちぶれていく姿がみてられない"という、いとこ君の純粋な気持ちに共感し心が打たれました。今後も楽しみにしてます!
これほどキャッチーな題名があっただろうか
ネタバレ
2024年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 平成の元アイドルすみれちゃんは、落ちぶれて場末のスナックで働いています。そのことを残念に思ういとこの高校生、雄星がすみれちゃんをグラビアアイドルとして復活させるため、奮闘する物語です。
31歳、酒・たばこ・ギャンブル好き、家賃滞納中。アイドルどころか社会人として崖っぷち状態のすみれちゃんですが、現役時代、グラビア番長だったナイスバディは健在です。
「ゴメン もう人前で脱ぐの本当にやめたんだよ」と渋るすみれちゃんに、雄星はお金や泣き落とし、さらには自分の母(=スナックのママ)への恩義をタテに、むりやり同人誌のモデルを承諾させます。高校生にあるまじきゲスさですが、雄星の「すみれちゃんはほんとにすげえって!」という熱い思いは純粋で、健気です。それが里美U先生の画力もあって、読者に説得力と感動をもたらします。
せっかく稼いだお金をギャンブルでスッてしまう残念なすみれちゃんですが、応援せずにはいられません。
ほっとけないクズ人間
2024年5月13日
ヤンマガ本誌で読んでます。
30歳過ぎた元アイドルの女の子が主人公です。クズだけど根はいい子で、なんかほっとけない。そして一生懸命!でも、基本クズなんで、そういうの苦手な人は腹立つから読まない方が良いと思います(読んでほしいけど)。
自分はファムファタ推しです!!筋が通っていてカッコいい女性!変な人だけど…
素材のいいダメ人間
2024年5月12日
平成のアイドル戦争に敗れた31歳高身長恵体の酒カスヤニカスパチンカスが従妹の男子高校生にプロデュースされて話題になっていくお話。
2巻でかなりダレたけど3巻で巻き返した印象なので次も買う。
くず女を見守る漫画
ネタバレ
2024年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ すみれちゃん…表紙イラストのほっぺに書いてあるようになかなかのクズっぷりです。ほかの登場人物もキャラが濃くて、ストーリーもテンポ良く進んで面白い。今後も期待です♪【追記】最新4巻で登場した「3番目の女」すしカルマのキャラがすごく良くて、作品自体の面白さが加速してきました。今後がますます楽しみになりました。
いいね
0件
敗残でも
2024年12月19日
まだ生きてますから大丈夫ぶい!残ったんだからね。もう好き勝手やっちゃって下さいよ。てかもう好き勝手やってますけど、まだまだイケてますよ。おーっ!てな具合のエロスあり!
いいね
0件
二巻目からつまらなくなった
ネタバレ
2024年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近よくある二巻目になると急激につまらなくなる話。這い上がりと転落の繰り返しなのですが、転落のレベルが底辺のさらに下に落ちていくので正直クドすぎる。一巻までだと儲けをパチスロですったレベルで済みましたが、二巻から横領して借金からポルノ関連と、転落というレベルで済ませられなくなってる。コツコツコツコツ這い上がっても過激な転落描写のせいで先が見えないというか、二巻までで解決すれば三巻に希望がありましたが、素人の下手な予測でずっとこういう展開という予測になるので三巻から買うかどうか微妙になってきた。エンターテイメントとしてはまだ救いようのあるくらいまでに抑えておくべきだったのでは?攻めてるという言葉はスベった人の言い訳では?と思っているタイプなので。

穿った見方をすればギャンブルで破滅してる人の話と化しただけとなった。

追記
無料分だけ虫食い気味に読みましたがただのギャンブルの話と化した気がする。
レビューをシェアしよう!
作家名: 里見U
出版社: 講談社