ネタバレ・感想あり魔導具師ダリヤはうつむかない ~王立高等学院編~のレビュー

(4.3) 6件
(5)
2件
(4)
4件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
これ最高!
ネタバレ
2024年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近読み始めたばかりだけど、とても面白いと思います!
ダリヤは小説を読んでいて、それで読んでみました!
学院編
2024年7月19日
原作が大好きなので、購入してみました。
違和感無く読める感じです。
ダリアも可愛いし、次巻も楽しみー。
いいね
0件
本当はあんまり興味なかった。
ネタバレ
2025年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編は大好きです!
こちらは、高等学院の頃の話なら特に興味ないなと思って情報をスルーしていたのですが、たまたま発売タイミングでポイントがあったので買ってみました。内容的には、今のところ本編で出てくる範囲ですね。ダリヤの情緒的成長を、カルロが娘可愛さの余り摘み取りまくっていたのがよく分かります。本当なら本来の意味を教えて、同級生がどう取ったのか教えるべきだ……。それがあればもうちょい自己評価高めになったんじゃないかと思うと惜しいです。
ときどき騒がれてる騎士科の超美形はヴォルフかなーと思ったりするんですが、高等学院て何年だっけ?とちょっと首を傾げたり。年齢差と入学年を把握してないだけですが。
お友達は、多分ダリヤの追憶で出てきた子だと思うので、どうなるのか気になります。
いいね
0件
どう本編に繋がるのか
ネタバレ
2024年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いんだけど、この先の本編の始まりを思うと少し気が重いと言うか…学生時代も嫌な目に合っても歯を食いしばって乗り越えて、更にその先に待ってるのがアレかと思うとなんだかね。ダリヤの物語を読めるのは嬉しいけど凄く複雑な気持ち。もう少し先まで某所で読んでいるので今回の問題はちゃんと良い形で解決する事もわかってるけれども。
ダリヤの学生時代
ネタバレ
2024年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱりダリヤはこの頃から真面目でいい子で好き
学生の残酷さが酷すぎない程度にうまく描かれていますね
他人に対する無神経な一言、嫉妬や僻みからくるそれらをうまく躱して
信頼できる友人と楽しい学生生活をおくれますように
いつでも一生懸命なダリヤを応援してます!!
クラスメイトの男の子誰w
ネタバレ
2024年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々シリーズあるの知らなくて、これだけ購入しました。

絵が綺麗なので私には美人に見えるのですが(2次元あるある)、
主人公の女の子は前世引きずってるのか「女」としての自己評価は何か低いし、失礼なことを言われても当然の様な態度でしたが(例え地味でも美人は美人でないのか???)、
怒ってくれる友人がいるので人間として悪い子じゃないと思う。

やりたいことに関しては本当にまっすぐで
「あぁ、好きなんだな」って思うし夢に向かってますって感じで良き。
あまり周りにボリュームを合わせない様にしているのか、興味がないのか嫌がらせやイヤミにも気付かないのは、やな思いしなくて良かったし、やった方にとってはある意味一番の仕返しにはなるけど、怒ったりするのは友人(新)ばかりで少しモヤモヤ。

あとクラスメイトの男の子は他のシリーズで出てくる方なの?w
ちょろーっと説明はあったけど
自分で決定し選んだのに何か卑屈だしだいたいの話に出てくる割に、今のところ(単行本1巻)出てきた所は何かいっっつもウジウジしてて、「どうした??大丈夫か????」ってなる。

やけに主人公の事気にしてますが片想いですかね。
すっげーウジウジしてるけてど、彼も成長するんですかね。
次巻楽しみにしてます。
レビューをシェアしよう!