ネタバレ・感想ありケセベジュイアフのレビュー

(5.0) 1件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
ぜひ単行本版を!受が美人になってます!
2025年7月14日
まず単話版の試し読みをして買うかどうか迷われてる方、そのまま単行本版の試し読みを読んでみて下さい。
初っ端から受けの顔が変わってます。(加筆修正ってレベルじゃねえ!笑)見た目年齢が10歳ほど若返り、清楚系美人となって魅力がぐぐーんと上がってます!

舞台は古代エジプト。作者さん曰く、あくまで歴史創作として独自解釈のもと展開していくそうですが、世界史が壊滅的な自分は「なんか凄く…エジプトっぽいぞ!」と本格古代エジプト作品を読んでるつもりでどっぷり世界観に浸れました。

ストーリーが骨太で時代考証もしっかりしてる分、多少難解に感じる方もいるかもしれません。が!そんな世界史弱い系読者を救うのが「主従BL」と「三角関係」です。
【主人公(攻)←王(受)←将軍(攻)】な訳ですが、それぞれキャラが立ってていい仕事をしています。
・粗暴ながらもまっすぐで太陽のような主人公
・主人公に無自覚に恋をする心優しき美しい王
・幼少期から王の傍らにいて、これからも共に歩むと信じて疑わなかった将軍
特に将軍から王への凄まじい執着が、激しくもやるせなくてとても良いです。それに対する王の反応も、読者の庇護欲と嗜虐心を掻き立ててくれます。将軍と王の関係が歪になってきても、主人公の存在が救いとなって作品全体を照らしてくれるので、ドロドロになりすぎなくて良いです。

ちなみに濡れ場は一巻にはなく、二巻はあります。
続きが楽しみです!
レビューをシェアしよう!
作家名: 一百海諭
出版社: コンパス