ネタバレ・感想あり俺の前では甘えてよ~年下御曹司にほぐされて~のレビュー

(3.5) 4件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
早くも続きが楽しみ。
ネタバレ
2024年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下の御曹司と年上の甘えたいのに、甘えられないお話しは好きなので迷わず購入しました。新聞社で働く彼女大学院生の新聞配達員の彼と文通から始まりまさかの
異動先で社長の息子として再会この先どのように年下の彼に甘やかされるのか早くも楽しみ。
良い!けど一つ…
ネタバレ
2025年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短めなので変に長引かずサクッと読めます。定番の悪役ちゃんがいますが、ご安心ください。ちゃんと成敗されます。
それで…あの……個人的にですが、上の方々からの謝罪が無かったのがこのやろ~~!!!!!となりました。主人公ちゃんあんなにショック受けてたんやぞ…謝れよ!!となってしまった…。大人の事情でカットになっちゃったのかな…
ライバルにイライラ
2025年10月6日
ただただあのお嬢様がイライラして胸糞悪かったです。彼の父親も大企業の社長の器ではないですね。社員をないがしろにしすぎ
いいね
0件
あり得ない系
ネタバレ
2025年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ イラストはそんなに悪くないですし、プロットもテンプレ並みに分かりやすくテンポも良かったと思います。
最後まで読めたのはこれらの良さがあったから。
が、ヒロインはもう20代でもなく、それなりの会社でそれなりのポジションのわりに幼すぎて現実感なく。
いや、漫画だからある程度ファンタジーでいいのですが、一昔前の漫画並みに残念な描写が後半出てくるのでがっかりでした。
えーーーっと大人が簡単に学生にはめられちゃう?
んで、ヒロインがすぐ亡くし、自分で太刀打ち一切できず10くらい年下の学生ヒーローを真っ先に頼りにするあたり…残念すぎて。
あと、会社側もすぐクビだ!なんて上場企業だとしたらありえませんから。作者さんは社会人経験ないのでしょうか…
一昔前のキャリアウーマン(笑)が出てくる漫画みたいな詰めの甘さ…残念でした…
あと最後簡単に独立するヒーローとあっさり転職するいい大人たちよ。

令和でこれは拙すぎです。

まぁ、その前からヒロインは本当に大丈夫かってくらい迂闊なところが多く、なんでそれなりに出世しているかわかりませんでした。
学生ののみサーにやられそうになったり、酔って手紙書いたり(でもこれがなかったらストーリー進まなかったのか)。
アラサーのわりに幼稚なヒロインに魅力感じられませんでした。

漫画を描く力のある作家さんなのでもう少しちゃんと編集の方がそのへんフォローすれば良い漫画になるのではと思いました。
これがもし元々は10年以上前の作品でしたら良いのですが、最近描かれたものだとしたらちょっとなと思いまして。
辛口でごめんなさい。
でも次はもっと良い作品描ける作家さんだと思ってます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: えんがわあぶり
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: アムコミ