ネタバレ・感想ありシャーロット~とある侍女の城仕え物語~のレビュー

(4.3) 9件
(5)
4件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
心が穏やかになるお話
2026年2月14日
4巻完結で、テンポ良く進みます。
悪い者はその悪事に足を引っ張られ、自滅。ざまぁはないけど、むしろ、呵責で堕ちていくのがいい。
このヒロインを清く正しく逞しく育てたご両親もいいし、ヒロインに関わる善き人たちが幸せになっていくのがいい。
疲れた時に一気読みすると、効きます。
引き込まれる内容
2026年2月12日
無料でしたので、軽く読み始めたら先が気になっての内容でした!
全巻集めたいと思います!
絵は、青年漫画っぽいですが・・・私は嫌いじゃないです^^
いいね
0件
ドンピシャ一気読み
2025年7月27日
好みの作品。作品名がスッキリしていて、主人公も快活で良い。
王道な展開だけれど周りの良い人たちに囲まれてほんわかする作品。
原作者買い
2025年2月13日
原作未読なので元々のイラストが分からないため、コミカライズの絵柄に違和感のある方がいらっしゃるようですが、私はこの絵でも入り込んで読めました。
剣も扱え狩りもできるヒロインなので、こういう絵柄でもいいかなと思いました。全体的に画力もある方だと思います。
(以前に頭抱える画力の漫画も見てきたせいかも?)
1巻ではまだ謎だった部分が、2巻では判明されて行きます。今後はヒロインの周囲の人達との関わり合いになっていくのかな?敵勢力も気になります。3巻が楽しみです。
原作が上下巻のようなので、原作も読んでみたくなりました。
いいね
0件
人の幸せは生まれだけでは決まらないもの
ネタバレ
2026年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 忠誠心厚い侍女、騎士が託された子に生きる為の術を本当の両親の様に愛情込めて育てられた娘は誰よりも強く優しく美しく成長し生まれの不幸を義父母の愛情によって不幸とも思わずずっと幸せだったと断言出来るまさに女神の様な存在で関わる人達にもその信望と愛情を自然と勝ち得てしまう辺り義父母の育て方が愛情の深さだったのだろうと心打たれる素敵なシンデレラストーリーでした✨
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2026年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 森で暮らしてきたのでいろいろできるシャーロットがかっこいい。狩りもできれば刺繡もじょうず。お父さんとお母さんが行方不明なのはどうしてなのかとか、彼女の出生の秘密とか、どんどん展開が進んでいくので読むのが止まらなくなります。
いいね
0件
😕
2025年2月26日
何だか訳ありの匂いがプンプンしますね。いろいろと複雑な背景がありそうですが、この後が楽しみなお話ですね。
いいね
0件
真面目な美人と、少しサスペンス。あと恋♦
2024年10月3日
原作大好きです!生活力のある真面目な美人の主人公。騎士様、可愛い王子様、それから少し謎があって‥。一巻の最後に少しだけ解明されるけど、ここで待ちは辛い!一気読みしたいです!
残念なのは、シャーロットさんが美人さんに見えなかったこと。あとあの仕事なのにレオがカッコ良すぎた事かな。女の子あんまり得意じゃないのかなー。
まだ未出演の可愛い子たちもどうなるか心配なので星がコレになりました。
あまり刺さらなかった
ネタバレ
2026年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話の展開があまり好みではなかった。
元暗殺者が主人公を暗殺する予定だったことを誰にも知られずに終わったところとか。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!