ネタバレ・感想あり婚約破棄した相手が毎日謝罪に来ますが、復縁なんて絶対にありえません! 分冊版のレビュー

(3.3) 3件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
原作はとても良い
ネタバレ
2025年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルから、よくあるパッパラパー王太子の婚約破棄モノのように見えるが、原作はとてもしっかりしたお話です。
表紙はとても美しいが本編の絵はちょっと簡素で雑な感じが残念だが、だんだん丁寧にはなっている模様。
パッパラパー王太子も、廃嫡されるよう王と主人公の父である公爵に誘導されていたことがわかり、改心した後に主人公とは和解し立派な王になるべく奔走します。主人公と復縁はしません。
 王太子と父から逃げるため一緒に亡命してくれた男とのラブストーリーです。
世間知らずの深窓の令嬢は、逃亡にかかる全てを男に依存することになり、好きになるのは当然のシチュエーションですね。
男は実は訳あり高位貴族で逃亡は割と優雅で安全で苦労はしません。都合のいい話のように見えるが、貴族でなければ令嬢の逃亡に責任など持てないし、平民だったらこんなことは言い出せないし、主人公に共感もしないので、理屈は通っています。
 王と父親である公爵の思惑はこの逃亡によって外れ失脚し、ハッピーエンドです。
いいね
0件
イライラ(苦笑)
ネタバレ
2025年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王太子ないわぁ~。
浮気して勝手な言い分で婚約破棄して、それまで長い年月費やした王太子妃教育や辛かったことなど全てオジャンにしといて…
追いやられた修道院に押し掛けてきた『悪かった。彼女は聖女じゃなかったんだ』と。
はぁ〜⁉️聖女だろうが聖女じゃなかったんだろうが関係無いって。浮気して婚約破棄したのは事実じゃん。今更謝ってもらっても過去は変えられないし主人公は今はのんびり楽しく生活してるんだって。
拒否しようが、怒ろうが全く話を聞いてくれないし曲解して自分の都合の良いように考え会話してこようとするし。
殴りたい!この王太子。
あと、父もね〜。なんなんだよ。本当血の繋がりがあるのか不思議に思ったわ。
国が大切なんだねぇ。で、自分を犠牲にするのは勝手にすればいいけど娘の人生や気持ちまで犠牲にしようとするのは間違ってるよ。
……ま、結構(逃避行するまで)イライラしながら読んだけど終わり良ければ…全て良し…
にならないわぁ(笑)あ〜イライラした。
いいね
0件
表紙は素敵だけど…
ネタバレ
2025年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中の絵が子供騙しか学生の時のノートの端っこの落書きか?ってくらい稚拙でびっくりした。
表紙のようには描けなかったのだろうか…?またはデジタル専門のイラストレーター出身なんかな…?
レビューをシェアしよう!