期待以上に話が面白くて、絵も読みやすかったから、一気に全巻読み終わった。予想した犯人と違ったけど、振りかえてみたら人物像にすごく納得!
イジメをテーマにする話はだいたい復讐などの暗くてつらい内容が多いけど、この漫画はどちらかというとミステリー作品で、事件の真相を追求しながら隠された事実が次々に明かされていて、何度も予想外の展開になるの面白かった。そして登場人物も魅力的で、特に清和、やっつんとテリーの組み合わせはめちゃ面白くて好き笑。
もちろん、イジメの話だからショックな部分もあるけど、ミステリー要素が強くて、主人公が真っ直ぐな性格が個人的にすごく好きで、おかげで物語は暗くなり過ぎず、ポジティブな方向に進んでいたと思うし、イジメの加害者たちの改心も大げさではなく自然的な展開になっていて、ちゃんとスッキリできるし、とても感動できる話だったと思う。
最後はまだ謎が残っているまま終わったけど、これは打ち切りだったのかな?でも作中にもその不明な点をちゃんと認識した上で終わったし、メインの事件も一応解決したらから物語としてはまとまった感はしっかりあります。ただもっと読みたかったから、残念な気持ちも。。。残された謎からまた色々新しい展開になれそう、いつかの機会でまた待ってます!