ネタバレ・感想あり俺様外科医の溺愛包囲網のレビュー

(3.8) 43件
(5)
11件
(4)
14件
(3)
17件
(2)
1件
(1)
0件
院内の雰囲気が忠実
ネタバレ
2025年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーも面白いし、院内でのやり取りもリアルで見入ってしまいました!
普段あまり病院が舞台の作品は漫画だけでなく、ドラマや映画も見ないタイプなんですが(この描写おかしい、この状態にこの処置ありえんとかツッコミ満載になってしまうので)、こちらは院内でのやり取りの再現度が高く、特に書類の取り扱い・催促に関してめちゃくちゃ共感の嵐でした笑笑
お医者さんって本当にスケジュールびっしりなんですよ💦
外来、病棟、手術、外勤、学会、カンファレンス、院内の諸々の委員会、と体2つあるのかとか一日48時間くらいあるのかと思うくらいに多忙で休ませてあげたいのに、外部から書類の問い合わせがあると、催促しなきゃいけないので、心苦しいと思いつつ、隙を見てお願いしていたのを思い出しました😅
外来看護師と連絡取りつつ、外来で待機とかめちゃくちゃ共感!笑
日比谷先生、口や態度は悪いかもしれないけど、多忙で書かなきゃいけない書類も膨大な中で、患者さんのお手紙にお返事なんて凄すぎる✨
普通に尊敬します!!こんなお医者さんに診てもらえる患者さんは幸運ですね☺️
一つだけ、後輩秘書さんのネイルなんですが、病院に勤めている人はネイルしないと思うので、まじまじと秘書さんの爪を見たことはないですが、恐らくしないと思うのでそこだけ気になりました。
ハマらずにはいられない
ネタバレ
2025年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 俺様、医者というだけで、ハマらずにはいられません。俺様、きっとシャイなんですね。よくわからないけど、私もお兄さんより俺様の方がいいかな。でも、実際こんな医者、現場にはいないよと思いながら読むのが、また楽しいです。医療秘書と、医者って、この漫画のように、そんなに医者と結婚するもんでしょうか?ない、ないって思ってしますのは私だけ?
いいね
0件
病院内のラブストーリー
ネタバレ
2025年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン御曹司の医師達にモテまくるヒロイン。ヒロインをめぐる三角関係のストーリーはマンガならではですね。俺様ヒーローの失礼な言動は今ならパワハラだけど、俺様好きな人には好まれるでしょう。ヒーロー兄の方は食事後にホテルに誘わないのはとても紳士的。今、ヒーローが一歩リードしているのでこのままゴールに行くのか、一悶着あるのか、続きも楽しみにしています!
ツンデレな
2025年7月21日
俺様先生はヒロインの手料理に胃袋をつかまれたか🤭
兄弟でイケメンドクターなんて罪だわ。
溺愛包囲網でヒロインを絡め取って、いっぱい甘々溺愛してください。好きなストーリーでコミカライズも楽しみです。
いいね
0件
どちらも良い
ネタバレ
2025年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 日比谷兄弟どちらも良いです。兄の絶対に人を傷つけない優しさと包容力も素敵だし、弟の主人公にしか見せないツンデレ感のある優しさも素敵です。主人公は弟とくっつきそうですが、兄の方も報われる展開になってほしいです。
いいね
0件
そのまんま
2025年7月15日
俺様の包囲網だからね。期待どおりでお願いします。両親に先立たれ高校生の弟を養うとか、医者の跡取り兄弟とか、王道ストーリーをにおわせる設定ですが、別に奇をてらった話は求めてないのでこのまま楽しませて欲しいです。タイトルからして弟とハッピーエンドなんだと思いますが、典型的王子様の兄も素敵ですよね。いいな~
いいね
0件
いい
2025年7月11日
主人公が外堀を埋め慣れていてもう逃げ場がないと気づくのはいつになるのか気になる。包囲網の狭まる速さがすごい。
いいね
0件
土鍋小さい
2025年7月7日
副菜や締めのうどんのようなものはなく、鶏肉団子のお鍋だけ。
男子高校生と20代の男女の晩ご飯にしては、ちょっと物足りなくないかしら。
いいね
0件
出ている分全て読みました。
2025年7月6日
弟と兄の医師、兄の要からは分かりやすく気持ちを表現して貰えるけど、弟君は分かりにくいっ。でも、さりげない優しさとか、ナイフ持って襲ってきた人を撃退するとことかカッコいい。そしてかなり嫉妬でメラってますよね笑
キュンとした。最後、彩はついに気持ちを固めたっぽいからもう1人の方が可哀想で今から切ない。
好きな作家さん繋がりで読んだけど、やっぱり顔が良い。顔が良いのは正義
絵が好み
2025年7月3日
颯士センセイ、要センセイ、どちらもそれぞれに好みだなあ〜わかりやすい優しさと、わかりにくい優しさ。絵の描き分けもわかりやすくて、読みやすいです。もちろん、ストーリーもキュンキュンできてマルです!
日比谷兄弟最高
ネタバレ
2024年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが弟さんを養う為に一生懸命頑張ってる姿に好感が持てます。日比谷先生の兄弟は2人共顔面がすごくいい。お兄さんのが私はいいけど、タイトル通り俺様の方と恋愛していくんだろうと思いますが、早くも続きが楽しみです。
兄弟の性格の違い
ネタバレ
2025年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 兄弟でイケメンドクターですね。弟はヒロインに対して冷たいです。兄は紳士的で食事に誘ってくれてすごく優しいです。
いいね
0件
どっちもそれぞれによい!
2025年7月30日
わかりやすい優しさをくれる人・わかりづらいけど優しさをくれる人、どちらもそれぞれに魅力的ですね。割と王道の設定なのかもですけどこれからが楽しみです。
いいね
0件
どちらからも愛されています
ネタバレ
2025年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弟のために仕事を頑張る主人公が双子に愛されていく物語。性格が反対の双子に愛されていくのは面白いストーリーだと感じた。三角関係になっていく過程が面白そう。展開が楽しみ。
いいね
0件
わくわくした
2025年7月25日
お試し版を読みました。
イケメンの兄弟医師。
優しそうな兄と俺様な弟。
そして弟を育てる苦労人なヒロイン。
イケメン兄弟がどんな風に絡んでくるのかワクワクしました
いいね
0件
俺様の次男もいいけど、、、
2025年7月24日
私は長男推しです。医者で長男という肩書きは置いといて、お土産くれるとかちょっとした優しさが嬉しい。安定の、のんびりした恋愛が楽しめると思う。反対に次男はS系の好きな子には意地悪するタイプで、おそらく主人公はこっちの強引さに惹かれるんだろうけど、腰掛けとかいうのやめてほしい。確かに医者狙いの医局事務とか看護師もいるよ、でもみんなが皆んなそうじゃないし!!!
いいね
0件
どちらも素敵
2025年7月23日
日比谷兄弟がどちらも素敵です。どちらともカップルになってもらいたいけど、弟の方とくっついてしまうのかな。兄弟どちらも医者というハイスペックから愛される羨ましいストーリーです
いいね
0件
主人公の弟もかわいい
2025年7月17日
主人公は働きながら弟の面倒もみて健気。絵が綺麗でドクターの兄弟はどちらの顔も麗しい。。1巻しか読んでないのでまだまだ分からないけど、タイトル通りなら俺様なほうが溺愛する展開なのかなぁ??
いいね
0件
どうなるどうなる!?
ネタバレ
2025年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ソウシ先生が秘書のサヤちゃんを気に入っていることは、ひしひし伝わります。弟の家庭教師をたまにしてくれて、お家ご飯も食べたり距離はますます近くなる。要先生のが穏やかそうでサヤに気があるのが丸わかり!三角関係!?どうなるか。たのしみ
いいね
0件
どっちに転んでもいいじゃない
2025年7月10日
俺様って本当にいるんでしょうかね。ので漫画の世界でイラつきながらもイケメンに振り回されるみたいな感じですかね。
いいね
0件
外科医
ネタバレ
2025年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ とってもイケメンの外科医の兄弟と主人公の三角関係のお話です。両親を亡くして弟のために転職しがんばる主人公、好感もてるなあ。だいじな弟に勉強教えてくれたりするほうが好感度高いよね。絵もきれいですし読みやすくていいと思います。
いいね
0件
包囲網
ネタバレ
2025年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんの作品なのでよみましたが、この作品も、よかったです。「三角関係」のお話で、読んでいて、ハラハラドキドキするシーンがおおく、たのしくよむことができました。
いいね
0件
ベタな設定だけど意外と嫌いじゃない🤭
ネタバレ
2025年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 甘々な白王子🤍の様な兄とツンデレな黒王子🖤のような弟のイケメンドクターブラザーズにダブルでアプローチされるヒロイン・・・、女性マンガらしいベタな設定ですが意外と嫌いじゃありません🤭

タイトルや表紙のデザインからこれからの展開も予想ができてしまう感じではありますが、そもそも気後れさせるような高級ディナーにつれていく兄とヒロインの家で手料理をつつく弟では、どちらが庶民派の彼女とお似合いかは一目瞭然!👀性格だったり振る舞いだったり色々と兄弟の対比のさせ方が秀逸でニヤニヤしてしまいます。

そんな予定調和で進むストーリーの中で垣間見られる俺様外科医のデレる瞬間とか溺愛包囲網がじわじわと張り巡らせれていく様子とかは結構楽しめそうな予感・・・🤔
俺様外科医
ネタバレ
2025年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 貧乏秘書と、俺様外科医と王子様内科医。ツンデレな弟と甘々な兄。どちらもイケメンだし、ドキドキする。溺愛包囲網ってタイトル、いい。
いいね
0件
医者の兄弟
ネタバレ
2025年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ オレ様系と王子様系の兄弟と三角関係っぽいのですが、タイトルからするにオレ様系の方を選ぶんでしょうね。タイトルでネタバレしているので、ドキドキハラハラ感はあまりないです。
いいね
0件
絵が
2025年7月31日
ストーリーは王道で良かったですが、絵がちょっと稚拙な感じがしてあまり好みじゃなかったです。この手の話はどうしても内容が薄めになるので絵を楽しみたいタイプなので、続きを読みたいとは思いませんでした。
いいね
0件
ふふ
2025年7月29日
ふふ。ねーわ。
と思いつつ拝見しちゃう作品ですね。
設定からありえんじゃろ~。
タイトルの通りの展開になるのが楽しみです。
いいね
0件
どっち?
ネタバレ
2025年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終的には俺様の方に行くんだろうけど、どっち付かずで少しイライラする主人公ですね。
モテモテ主人公ならまだ良いのですが、媚びてる感じが好きになれませんでした。
いいね
0件
予想通り
2025年7月28日
予想通り、題名通りの内容なので安心感が(笑)シンデレラストーリー間違いなし。三角関係は苦手だけどニマニマできる夢物語。
いいね
0件
強引すぎる愛にドキドキが止まらない
2025年7月26日
強引だけど優しさ溢れるアプローチに翻弄される日々。胸キュンとときめきが詰まった大人のラブストーリー。
いいね
0件
そうなるよねー
ネタバレ
2025年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 俺様ハイスペックイケメンのギャップに惚れないなんて無理ですよね~。要先生はどうして彩が好きなのか、罠なのか…?気になります!
いいね
0件
😂
2025年7月22日
両手に花ならぬ、両手に王子様ですか。羨ましい主人公ですね。なかなかの苦労人のようですが、今後の展開が楽しみです。
いいね
0件
どちらかが結婚に持ち込んだとしたら・・
2025年7月18日
どっちとくっつくのか、、一応タイトルからすると弟々のほうなのでしょうが
(腰掛呼ばわりは、好きな女の子をいじめる小学生的言動?)

どっちとくっついても、親ともめるよねぇ‥と思いました
いいね
0件
三角関係
ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 日比谷総合病院で医局秘書として働く宮永彩は両親をなくしてしまい現在高校生の弟の進学費用をまかなうために必死になって日々くらいついているのだった。
そんな彩が管理しているのは外科医としてこの病院で働く日比谷颯士のスケジュールなのだが彼は神出鬼没で今どこにいるのか時々わからなくなり彼が記入した診断書を欲しがっている事務員にいつになったら提出できるのかと圧をかけられているのだった。
その颯士は高身長のイケメンで外科医としての腕はいいし院長の次男という生い立ちもあって一見優良物件のように見えるが秘書である彩のことを医者狙いの腰掛けだと見下していることが一生懸命働いている彩にとっては許せず天敵として彼女に認定されたいたが…。

こういった三角関係が大好物なので読めてよかった。
いいね
0件
包囲網
2025年7月11日
お試し読み部分のみですがこれって三角関係になるんですかね?どっちとくっついてもいいなという感じ。これは迷う。
いいね
0件
溺愛はいつ始まる?
ネタバレ
2025年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作画さんが現在同時進行中の二作品、「社長が私を抱く理由」「両手にクズ」が面白いのでこちらも読んでみました。
総合病院で医療秘書として働くヒロイン。
院長の息子である二人のドクターからアプローチされるヒロインが羨ましい。
兄ドクターも素敵だけど、タイトル的に弟ドクターとくっつくのだろうね。
いいね
0件
外科医モノってなんで俺様が多いのか…
2025年7月8日
弟のほうが、手料理に興味を持ったのはわかるんだけど、兄の方は主人公のどこに興味をもったのか全然わからない。弟へのコンプレックスだけかもしれない。
患者に対しては俺様なわけなく、主人公に対して俺様なのはバカにしているということで、思い込みと先入観で人を見るような医者が有能なのかは甚だ疑わしい。
いいね
0件
うーん…
2025年7月5日
主人公の女の子はかわいいけど男性たちの絵が好みじゃなかったな…目が気になっちゃって内容が頭に入らない。溺愛される話は好きなんだけど残念
いいね
0件
三角関係
ネタバレ
2025年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弟の大学進学のため懸命に病院で秘書とし働くヒロインと、病院長の2人の息子との三角関係です。兄弟は相反する性格で、ヒロインはどっちを選ぶのかな?目新しいストーリーではないですが、面白い作品です。
いいね
0件
イケメン兄弟
2025年7月4日
ヒロインが頑張り屋さんで好感が持てます
弟のために大変な仕事やってて偉い
個人的には日比谷兄の方が好きなのですが弟先生とくっつくのかな
いいね
0件
三角関係になるよね。
2025年7月4日
医師二人に愛されるわけですね。俺様と王子様どっちも魅力的で選べないですよね。でも、タイトルからして、相手は俺様ですね。結末が分かってるけど、読んじゃいますね。
食事のシーンが沢山あります。私は料理が嫌いなので、料理が得意な人は尊敬します。
いいね
0件
表紙よりはまともなお話
2025年7月3日
大病院の御曹司医師2人からの逆ハーレムアホらしと思ったが、まあまあまともな内容だった。貧乏、というよりは弟の親代わりをしているという状況は浮ついた感じがなくモテるのも納得出来る。
いいね
0件
医師
ネタバレ
2025年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分にはイケメン医師二人のビジュアルがどう見ても医師に見えませんでした。
なので今ひとつお話にも入り込めずでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 鈴菜 / 一宮梨華
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: 双葉社
雑誌: KoiYui(恋結)