ネタバレ・感想あり汝、星のごとく プチキスのレビュー

(3.8) 5件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
懐かしさと、切実さが伝わります
2024年11月14日
島の世界と外の世界、親との世界と自分の世界が、対比で描かれています。その中で自分を見つけていけるかどうかのギリギリのラインを模索する二人、切ないです。
原作ファンです。
ネタバレ
2025年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ たまたま1巻無料になってたので読んでみました。やっぱり先に原作読んでると多少の解釈不一致が出てしまうのは仕方ないと思うので、原作の方読んだことなくて本読むの苦手な人におすすめしたいです!小説は結構長いし語り手コロコロ変わるので、イメージしにくい人はしにくいだろうし、途中で挫折する人いるかも。ただ文章が持つ美しさはピカイチだから、本好きな人にはやっぱり本の方読んで欲しいかな。
因みに私はヒーローの櫂がちょっと解釈違いました。もっと糸目で、いつも笑顔(愛想笑い、嬉しいのか悲しいのかよく分からん感じ)を浮かべてるイメージがありました。主人公の暁海についてはもう少し芋っぽくても良いなーとは思いましたが、眉毛太く雑に描いたりと工夫があって、まぁ絵柄の問題もあるしこれくらいの可愛さが限界なのかなと考えています。色々書きましたけど、この漫画は原作を踏まえた上で最大限のリスペクトをこめて制作されていると感じました。
心が詰まる話
2025年3月3日
親の勝手な行動で子供は辛い思いをし、子供は子供なりに考えていて。そんな二人が何となくお互い引き寄せられ、つながって‥。原作を読んでいない分、余計なんかきっと辛い展開があるのが見える。でも、そう感じる分、最後はハッピーな展開で終わらせてほしい。
気になる
2025年5月23日
勝手な親に振り回され苦悩する二人が気になり購入してしまいました。
楽しい内容ではありませんが煩わしい田舎で生活していてこれからどうなっていくのかきになります。
いいね
0件
わかりにくい
2024年12月25日
なんか、始まりから誰が誰かわからず、時間軸もわかりにくく、読み解くほどの興味ももてず、試し読みで終了。ただよう空気は暗く、読んでいて気分が下がりそうなので、ナシ。絵は綺麗。
レビューをシェアしよう!
作家名: 凪良ゆう / 古里こう
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: 講談社
雑誌: Kiss