ネタバレ・感想ありアパレルドッグのレビュー

(5.0) 4件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
ワクワク!!ちょっとでも服好きな人に!
2025年4月26日
学生の頃、ブランド服のお店でバイトしてました。そこそこ服が好きな人間なので、この30年アパレル業界のニュースはずっと目を通してきました。
最近は個人で立ち上げたブランドが乱立して、でも服よりその人のキラキラインスタとかがメインですよね。どれぐらいブランドとして残るのかなと思ってます。
こちらの漫画は中堅〜大手アパレルの内部を感じられて、とにかくときめきがある。ソラトくんのキャラも愛らしい。服に対するワクワク感を思い出させてくれる!
漫画家さんがずっとアパレルにいらした方とのこと、これからも応援してます!
いいね
0件
情熱と冷静が入り混じる新感覚アパレル漫画
2024年12月5日
アパレル業界で実際に働いていた林田先生によるアパレル業界マンガ。
今までアパレル業界マンガというとデザイナー主人公のイメージが強かったですが、MD(マーチャンダイザー)と呼ばれる商品開発から販売までを見る業種を務めるキャラを主人公にしておりとても新鮮でした。
夢や情熱だけではない、現実的な数字とも冷静に向き合う描写がしっかりあるのが個人的に良かったです。
これからの展開も楽しみです。
分かり易い業界物
2024年11月30日
今から見れば、景気の良い頃が異常だったような

気もするけれど、着道楽の男性は増えたと思う。

小物に気を使い、センスの良いジジイを見かけると、

なんとはなしの敗北感を・・・
54歳デビュー作 ドラマ化して欲しい
2024年11月21日
アパレルの世界で繰り広げられる人間ドラマ。キャラクターがみんなとても味わい深い。知らない世界を見せてもらえるワクワクと、主人公が困難をどうやって乗り越えていくのかという展開がドキドキします。
いつかドラマ化して欲しい。
もずる先生は永らく本業がアパレルの方で、50歳を超えてから漫画を描きに描いて何度も持ち込んで、デビューをもぎ取った方。
もずる先生がドラマ化されても良いくらいや、、
是非読んでみて欲しいです!
レビューをシェアしよう!
作家名: 林田もずる
出版社: 講談社
雑誌: モーニング