ネタバレ・感想あり「愛することはない」と言われましたので。のレビュー

(3.3) 21件
(5)
5件
(4)
4件
(3)
7件
(2)
3件
(1)
2件
最高!
2025年1月5日
こうゆう展開はなかなか無いのでめちゃくちゃ良かったです!!作家さん買いでしたが満足です。
試し読みで気になった方はぜひ買って呼んで欲しいです!
なるほど愛するとは
ネタバレ
2025年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冷たかった高位の男性が、主人公の価値に気づいて「愛する(が後の祭り)」という話はよく読んでいましたが、それ自体も傲慢といえば傲慢ですよね。
女性にしてみれば離婚やいいタイミングで別の王子様が現れるなんてことはこのお話のようにほとんどなく、与えられた環境でどう生きていくかになる。夫に愛されるかどうかで女性の幸せが決まるわけではなく、女性が「愛してやる(許してやる)」かどうかも重要ですもんね。目からウロコの発想でした!
実際この夫、たとえ妻を愛する(愛してやる)からといってその愛には別に大した価値もないですしね(酷)。妻に愛されないと未来永劫居場所がないという新しいタイプの逆転劇……策士や(゚A゚;)ゴクリ
短くも考えさせられる、そして評価に違わぬスカッと具合い。大変満足しました!
最高!
ネタバレ
2024年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気持ちいい王女!
スカッとするわ!
気に食わん王子…いや次期王子だなと
思って読んでたけど逆転❗
賢い王女に拍手?
続きが欲しい
ネタバレ
2025年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編なのでサッパリしてるのは仕方ないですが、ヒロインの愛は深かった〜
もう少し内容が濃く読みたかった

王子様頑張って(笑)
その後が見たいです
ふふふ
ネタバレ
2025年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ こう来るんだ〜ふふっ
なかなか面白い!
絵も可愛いしわんこも可愛いし、周りの反応も面白い。
あまりない感じの話だねー
これはなかなか
ネタバレ
2026年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までにないような展開かと…。
なんというか、最終的にこちらまで思わず「エーリア様…」となりそうな気持ちです。好き。
絵も綺麗ですし、エーリア様の困り眉が多少気になったものの、みなさまの表情がとても豊かで読んでいて楽しかったです。
エリクス(ワンちゃん)を手懐けた(というか嫌わせた)手並みは気になるところ…。
エーリア様の人心掌握術、恐るべし。
課金する価値ありです。面白かった。
いいね
0件
愛とは⁇
ネタバレ
2025年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「未来永劫、お前を愛する事は無い」とヒロインに宣言した傲慢王子。
そこでヒロインは王子以外を愛する事にする。
もうこの時点で『???』なんだが、王子不在の中ヒロインはロビー活動に勤しむ。
え、王様も王妃様もチョロすぎない?
使用人達もアッサリ乗り換えすぎじゃない?
わんこ、お前もかwww
ってくらい、あっという間に周囲の人心(一部、犬心)を掌握したヒロイン。
ある日、立場をわからせてやると意気込む傲慢王子だったが、すでに立場は逆転しており両親から厳しい叱責を受けた上で領地での謹慎を命じられる。
そこでやっと己の過ちに気付くのだが、その先にいたのは逆襲の手を緩める気のないヒロイン。
ちょっとトラウマになるレベルの迫力あるヒロインの黒い笑顔で物語が締められ、王子含めこの国がどうなったのか、その後が非常に気になる。おそらく、ヒロインが女王になった方が国は栄えると思う。
巷に溢れる『愛されない系』の物語かと思いきや、ヒロインの力技で別方向に持ってかれた感がある。傲慢王子へのザマァではあるが、ハッピーエンドと言えるかどうかはちょっと判別が難しい。嫌味な男をぐうの音も出ないほど叩き折ると言う一点だけ見れば、この上なく見事なヒロインである。
ヒロインは…
2025年7月16日
ヒロインは、結構、怖いと思う。
見方変えるとネチネチのイジメッコ…。
王子はこれから台風だぞ~(笑)
こっわ
ネタバレ
2025年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後のページが脳裏に焼き付く感じでした。
なかなかのホラーですよ?
本当のホラーではないけど、尋常じゃないスピードで周囲を掌握していくから。
まぁ、あんなクズ王子でも離婚出来ないのだから舵取りしたほうがマシだわな。
妻が賢い?だけど
ネタバレ
2026年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 跡取りというだけで、勘違いさせて育てた見事なおバカな王子。
ちゃんと育て直さないとね。
新妻は頑張った、賢い。
でも、最後はなぁ 実権握った妻強し。だけど「愛」とか「夫婦」という感情は感じない。
王族としてソコは割り切れるのかな…
いいね
0件
犬まで
ネタバレ
2025年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ギュッとまとまっていて読みやすいお話でした!
姫は賢く策士でかなりの実力者。周囲の落ち方は安易な気もしますが犬までメロメロ…どうやったんだろ?
今後の様子が見てみたいです。
いいね
0件
少しモヤモヤする
ネタバレ
2025年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編物が好きなので購入したのですが、愛をテーマにしてるのに愛を感じないのです。ハハーって土下座させて終わったのが残念だったかな。
「わからせ」ってやつ
ネタバレ
2025年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ お前を未来永劫愛さないと言った夫を、外堀埋めてぶん殴って上下関係わからせる話……。
よくある、令嬢が追放されて始まる話の、性悪な妹とか聖女とかの根回しの上手さや人心掌握術をもった主人公令嬢(性悪ではない)の話でした。主人公、人間味がなさすぎる(心が強いというか暴力にも強いし)。そういうところも悪役という舞台装置として利用される性悪役感がある。
夫も別に改心したとか妻に惚れたわけじゃなくて単に屈服だし、妻も愛し愛されといいつつすでに見放して服従させて終わる感じでした。
ラブのお話ではない。スカっとするかと言われるとそれもまたちょっと違いそう。
結婚しちゃってるので、夫が零落すると自動的に主人公も道連れになるからなあ。ざまあとも違う気がする。
これが婚約者で、兄とか弟とラブが始まるならよくあるなろう令嬢ものなんだけどな、それも面白くないしな。
いいね
0件
うーん
2025年1月29日
スカッと系かと思いきやなんかモヤるのは私の好みじゃないからかな。怖っ…でページ終わっちゃった。旦那と言うより家臣扱いな気がするw
いいね
0件
あっぱれ
2025年1月6日
どんな展開になるかと思いきや、暴君を諌める主人公が気持ちいい位バッサリやってくれるので、読んでて気持ちいいです。
いいね
0件
ん〜。
ネタバレ
2024年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ とっかかりは面白そう、とワクワク読み進めたのですが、かなり期待外れでした。溺愛系がお好きな方はパスが賢明かも。
いいね
0件
えっ⁉️
ネタバレ
2025年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、彼女が何をしたいのかよくわからなかった。
「お前を愛することはない」と言われ、この国に骨を埋め、民を王になるであろう夫を愛し、支え生きていこうと決めていたのに…と。
夫から愛されないのなら夫以外の人を愛そう!……とか意味分からなかった?
博愛主義になるん?って。
それにしても…犬。どうやってそんな風に躾けたの?
今まで彼も犬を可愛がっていたんだよね?
多分、懐いてたんだよね?
なのにイキナリ歯をむき出しにして唸るようになるとか?
まぁ、フィクションだからなぁ…って思ってページめくったら…
ここで終わり⁉️ってビックリ。
で、評価見て高いから更にビックリ?
いいね
0件
最後が
2025年2月11日
最後がガッカリです よくできたヒロイン 相手の心を上手に掴み取る所がいいですし 夫はただのわがまま癇癪持ち 最後があれだけではもったいない
白ける
2025年2月16日
良くも悪くも最初から中盤までは良くあるストーリーです。ラスト数ページから微妙な流れになってオチがあれ…。
スッキリもしないし不完全燃焼な感じです。
主人公はこんなことがしたかったの?って疑問が残ります。
いいね
0件
not for me
ネタバレ
2024年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 夫がろくでもないから仕方ないんだけど、愛するとか愛されるとか何度も言ってる割に全然愛って感じがしない。夫をこらしめて上下関係をわからせるってお話なんだから、愛なんて言葉を使わない方が良かったんじゃないかなあ。力で押さえつけただけの関係でハッピーエンドで、本当に愛し合う関係でハッピーエンドではないので、そういうお話を求めてる人にはお勧めできない。というか、出会った当初から暴言と暴力しかない夫と、国どうしの関係があるとはいえ、離婚したいと思うことすらなく、嫌な夫と添い遂げることに何のためらいのない妻というのが、無理矢理感がある(妻がショックを受けたり嘆いたりする描写すらないのが・・・)。せめて、それなりにお互いを知ってる関係のうえでぎゃふんと言わせるならまだマシだったかも。
ビックリする位つまらない
ネタバレ
2025年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「お前なんか愛さない!」よくある展開から始まりますが、外堀から埋める作戦がめちゃくちゃ拙い。短い中でおさめなければならなかったのは理解できるのですが、ご都合主義というか登場人物皆チョロいというか…展開が呆気なさすぎて終始シラケてしまいました。惹かれる絵柄でもないですし、ラストも王子が難なく屈服して終了!購入してまで読む価値は無いかと思います
レビューをシェアしよう!