ネタバレ・感想あり人生をやり直した令嬢は、やり直しをやり直す。 WEBコミックガンマぷらす連載版のレビュー

(2.0) 2件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
2件
(1)
0件
やり直しをやり直す…ん?
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人生をやり直した令嬢はやり直しをやり直す……
タイトルを読んで少し考えてしまった(笑)
で、ん?って(笑)
とりあえず読んでみようかなと思い、読んでみた。
いや、うん😅
2話目を読んだ時点で疲れた(笑)
でも頑張って続きを読みました。
1度目の人生で聖女が毒を飲んで倒れて、それを主人公がしたと疑われ婚約者の王子に捕らえられる。
で、牢で悪魔と出逢いやり直しの人生を与えられる。
2度目の人生(子供に戻った主人公)では婚約破棄をしたいと父に告げ、動いてもらうと同時に騎士への道へ。
教会の騎士となった所で王子が訪ねてくる。
『お前面白いな』と言わんばかりに主人公に興味を持つ王子。そして惹かれ婚約継続と婚姻を願う。
全てが上手く行っていたのに主人公は『これは違う❗️』と…そう思った時に再び悪魔が現れる。
『このままこの人生を歩くのか』と。前回やり直しを選んだ時にその引き換えとして悪魔は主人公の『憎しみ』と言う感情を奪っていた。
主人公は1度目の人生で味わった憎しみの感情を悪魔から返してもらい、1度目の人生の牢へと戻してもらう。
どうしても1度目の人生で自分の事を裏切った王子と聖女が許せなかった。
と…ここまで怒涛の様に巻きで進んだ(笑)
その後、回想やらなんやらを挟みつつ、何だかんだありつつの、7話❗️
つ、疲れる。これ読んでて疲れますね(苦笑)
7話では聖女の汚い部分が少し暴かれたり。
え〜主人公良いのぉ?仕返しは?これから?
って。何だか巻き巻きのストーリー展開ではあるけど憎しみをなんやら、復讐をなんやらって言ってたしこれからやり返すのかな?どうしていくんだろ?
疲れるけど、これは一気に読まないとついて行けなくなるかもね(笑)
いいね
0件
悪魔との契約の代償の意味は?😑
ネタバレ
2025年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪魔との契約で与えられた人生をやり直すチャンスに飛びつき幸せな人生を歩んでいたのに、契約の代償として失ったはずの復讐心をご都合主義的になぜかサクッとナチュラルに復活させて(代償の意味は〜?😑)やり直しをやり直す事にした令嬢の物語・・・、う〜ん、 全く腑に落ちません💦そしてそもそもヒロインにホイホイ人生を思い通りの方向に導くチャンスを与え過ぎな悪魔もいまいち何がしたいのか理解しかねます。

「やり直しをやり直す」という設定自体は斬新だけど、なんだか人生を行ったり来たりする事に必然性とか説得力があまり感じられず折角の設定が活かしきれていない印象だったので、無料分だけで途中リタイアしてしまいました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!