ネタバレ・感想あり女北斎大罪記のレビュー

(5.0) 1件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
主人公がレベルを上げていく物語
ネタバレ
2025年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 葛飾北斎の娘が主人公の物語。
なんとなく題名に惹かれて一巻だけ買って読んでみたけどすぐ二巻も買ってしまった。こういう女性が頑張って才能を認められていくお話は元気が出る。
浮世絵とか時代物で小難しい感じがしたが、枠組みは王道で、少なくとも二巻までは、本当の勇者は死んじゃったんだけど、死んだことを隠したい従者が勇者になりすまして色々やっていく内に勇者と同等の力を得ていく、という少年漫画味がある物語だった。
これからどうやって北斎の不在を誤魔化していくのか興味あるし、ちょっと「覚悟のススメ」を思わせる絵も力があって私は好き。
お栄さんが北斎の名前ではなく自分の名前で評価されるようになったらいいな。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 末太シノ
出版社: 講談社