ネタバレ・感想ありあの娘の名前は~彼女たちはなぜ躓いたのか~【単話】のレビュー

(3.5) 2件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
毒親
2026年6月11日
タイトルが気になり、読んでみました。
まだ無料分1巻しか読んでいませんが、
綾香ちゃんの母親が自己中で毒親…
まだ中学生の綾香ちゃんに何もかも頼り、寄生している…
高校も諦めないといけない…
それからだんだんと転落していくのかな…
いいね
0件
現実の話?フィクションであって欲しかった
ネタバレ
2026年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで読了。
あんな身勝手すぎる母親でも愛されたいと願い関係をなかなか断ち切れなかった主人公にはすごくモヤモヤさせられたし、年下好きが講じてついに実の息子にまで手を出したヤベェ奴すぎる母親にはドン引きさせられました。

そしてあらすじに「これはフィクションではない、紛れもない日本の現実の話」とあって更にげんなり☹︎こんな親ガチャ大外れのツラすぎる主人公の人生なんて切実にフィクションであって欲しかったよ・・・。

タイトルからは内容が分かりづらかったため興味本位で読んでみましたが思っていた以上にヘビーな内容で、私が求めている楽しい娯楽の読書時間に読むには適していなかったので、続きは遠慮させていただきます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!