ネタバレ・感想あり皇帝廟の花嫁探しのレビュー

(3.9) 29件
(5)
9件
(4)
10件
(3)
9件
(2)
1件
(1)
0件
知らずにいつの間にか花嫁候補に
ネタバレ
2025年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ1巻のみの配信なので無料分だけ読みました。仕事探しに苦戦していたが老人を助けた事で仕事にありつけた!と思ったら(主人公はまだ気付いてないけど)花嫁候補になっていた…主人公が前向きで明るく優しく自分の意見を言える芯がある感じの子で好感が持てます。主人公の料理の腕が凄い!飾り切りは見事!あんなに仕事できるなら料理人でもやっていけそう。
いいね
0件
中華風異世界嫁探し
ネタバレ
2025年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ナーロッパだけでなく、中華風異世界も雰囲気がアジアンでなかなかいいですよね。
表紙のお花も綺麗。
こういう装丁すごい好きなので引き込まれます。
ド田舎、ど貧乏のヒロインが職探しに都会へ。
しかしそんなステータスではやはりどこにも相手にされず。
皇帝の墓守選抜試験なるものの存在を知り、行ってみると、なんとそこは皇帝の花嫁候補を選抜する場所だった。
数多いる後宮の花嫁、的な感じだとわりと素質がよければ入れてしまう、というのはあったみたいですね。
既婚者とか問わず、みたいなとこあったらしいですし。
原石のヒロインの下剋上が楽しみです。
いいね
0件
綺麗☆
2025年5月14日
イラストもストーリーもクオリティが高く、キャラクターの描写がとても綺麗です☆
内容盛りだくさんで、あっという間に読んでしまいました☆
いいね
0件
おもしろい
2025年5月5日
試し読みでおもしろくて1巻購入。さらに続きが気になって原作も購入。ところどころ笑える要素があるのも軽く読めていいです。
いいね
0件
王道
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道のストーリーですが結構好きです
何よりヒロインが明るくて芯が通っていて応援したくなります
花嫁狙いじゃなくて自然体で頑張っているところがいいですね
いいね
0件
食べ物
2025年5月3日
漫画家さんが妄想を膨らませながら深夜に読み返していてお腹が空くと仰ってる通り、知らない食べ物が美味しそう。
いいね
0件
大好物な世界観
ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私個人にかなり好きな作品です大好きがつまってる読んでわくわくしてます物語がどんな風になるのか楽しみです
いいね
0件
雨蘭が👍🏻 嫁に欲しい(息子おらんけど)
ネタバレ
2025年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 明るくて、嫌味がなくて、思いやりがあって、働き者のヒロイン・雨蘭が良いですねぇ。
正しくないと思ったら物怖じせずに人に意見できる何気に度胸があるところも素敵です☺️
うちには息子はいないけど、いたらこういう子にお嫁に来て欲しい・・・。

本人は花嫁ポジには全く興味がなく家族を養える安定した使用人的な仕事を望んでいますが、意図せず明や梁の心を掴んでいき「花嫁候補」の座に近づいている気配のする展開にニヤニヤ・ワクワクしてしまいます。

花嫁候補たちが集う仮初め後宮のいびりや蹴落とし合いがなかなか笑えない穏やかではない内容なので、そういうシーンを読むときはドキドキしてしまうけど、ツンツンな明がヒロインに心を開く未来はすごく見てみたい気がしています。
いいね
0件
絵が綺麗
2025年3月6日
小説、コミカライズ両方とも読みました。小説通りのイメージでどのキャラクターも素敵でとても絵が綺麗です。
お話は小説の方でも書きましたが、ヒロインが困難にも負けず明るく前向きで読んでいて楽しいです!
この先の展開も楽しみにしています。
いいね
0件
花嫁探し
ネタバレ
2025年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 見知らぬ老人を助けたことで皇帝の花嫁探しに巻き込まれた令嬢の物語。色んなことができていて万能だなと感じた。家族の生活のために頑張るのはカッコいいと感じた。これからどんな展開が待っているのか楽しみ。
いいね
0件
中華ファンタジー
2025年5月22日
好きなストーリーです。無料分だけですが桃饅のおじいちゃん、直感で皇帝陛下の花嫁に!と思ったのかな…と(笑)。おじいちゃんきっと偉い人なのでしょうね。ヒロインの雨蘭が明朗快活でキャラよし。職探しは職探しでも最終的にはきっと永久就職になるのでしょうね。今はツンツンでクールな明が雨蘭に絆されてツンデレになっていくのでしょうか。先が楽しみです。
いいね
0件
墓守のはずが花嫁候補に
ネタバレ
2025年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 田舎暮らしで貧しい主人公がひょんなことから墓守の仕事を紹介され、その選抜試験に行ったところ、それは花嫁選抜試験だったという話です。主人公は家族思いで花嫁候補になってからも打算がまったくなく、心がきれいなので応援したくなります。絵もきれいで読みやすいです。
いいね
0件
展開が楽しみな中華ラブ
ネタバレ
2025年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花嫁選考会とは知らずに仕事が欲しくて来た雨蘭。頑張り屋で明るく、鈍感なとこが可愛いヒロイン。クールな明様とどうなるのか?!楽しみに読んでいます。
いいね
0件
皇帝の
ネタバレ
2025年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皇帝のお墓で花嫁探しをするというめずらしい設定。ゆうらんは使用人だと思ってるけど実際は花嫁候補で、ほかの女の人たちとの蹴落としあいがなかなかうわって感じです。主人公は家族を養っていかねばならないからかたくましく、コミカルなところもおもしろいですね。
いいね
0件
おもしろくなりそう
ネタバレ
2025年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ1巻しか配信されていなかったので1巻の無料立読みページのみの感想ですが、今後も読んでみたいと思うストーリーでした。仕事が決まらない焦りと悲しみ、現代にもあてはまる内容でとても共感しました。今後、どのように仕事がうまくいくのか見届けたい思いです。
いいね
0件
ちょっとズル
2025年5月6日
主人公が特別なのは、仕事だと思って来ているからで、他の女たちは、「皇帝の花嫁候補」選定だと思っている。そりゃ動きは違ってくるよね…。
いいね
0件
ヒロインが明るくかわいい
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの雨蘭ちゃんが、とのかく明るくて思いやりがあって働き者で良いですね。恐れず正しい意見を言える肝の据わったところがかっこいいです。家族を養える安定した使用人的な仕事を望んでいますが、花嫁候補の座に近づいきます。後宮のいびりや蹴落とし合いがちょっぴり怖いですが、きっとうまくいくと思います。
いいね
0件
期待を込めて
2025年5月3日
面白そう。後宮でないところがポイントなのか、そうでないのか…。よくある「しかたなく」とか「身代わりで」とか、「生贄で」でなく、情けは人の為ならずな始まり方がよい。
いいね
0件
花嫁探し
ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説のコミカライズということで、小説は読んでないけど、コミックはストーリーのテンポもよくていい。雨蘭がポジティブで真っ直ぐなとこがよい。ちょっとコメディもあって、そこもおもしろい。
いいね
0件
中華風
2025年5月23日
中華風あるあるです。花嫁候補とは知らずに仕事のつもりでやってきたパターンです。ちょっと鈍感っぽい主人公ですが明るく素直なので良さそう。
いいね
0件
職探しのはずが
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の雨蘭は田舎出身の女の子である。
家がとても貧しい状態のために家族5人で食べていけるようになるための仕事探しをするために都に来ていたが自分の売りである畑仕事をしていて体力に自信があり男性に負けないから雇ってほしいということを言っても女性は雇うことはないと断られてしまう。
その数なんと30もあり自信を打ち砕かれていたときに苦しそうな老人を助けた。
彼が桃饅頭を食べたいと言ったからその店の前まで連れて行っただけでなくサイフをわすれちゃったという彼のために代金を建て替えるということまでしたのだった。
その人に仕事が欲しいけど雇ってもらえないことを相談したところ紹介状をもらいその場所まで行くがなぜかその紹介状を見た男性が血相を変えて自分を見て中に入れてくれて…。

情けは人のためならずというのがわかる冒頭でとてもいい話の入り方だと思った。
いいね
0件
いいね
2025年5月19日
主人公本人の意思に関係なくというか半分以上騙されたような感じで放り込まれた環境で明るく前向きに自分から考えて行動する主人公がいい味出してると思います。
いいね
0件
ラノベっぽい、、、!
2025年5月9日
作画も含めてラノベっぽさを感じるなーって思って読んでましたら、、、!コミカライズだったんですね!!納得!!あんまりこの傾向の作画に惹かれる方ではないので、、、今回は真ん中評価で、、、。
いいね
0件
へぇ~。
2025年5月9日
最近特に中華系のストーリー増えた様な…
プッシュ作品だったので読んでみました。
また後宮系のストーリーかしら?と思ったら違った。
墳墓って…ほぉ~。珍しい感じ。
少し読む気が出た。
で、読み進めてみたら…やっぱり後宮系(笑)
っていうか…印象は愛人囲うための別宅的な感覚。
そんな所に職を斡旋する爺さまスゴイわぁ。
いいね
0件
無料分読みました
2025年5月8日
皆さんの言う通り、ヒロインの魅力が光ります。
貧しい家族の面倒をみながらも、常に前向きでよく働くホントにできた子です。
ただ、馬の画はすばらしいのに人物は時々頭でっかちな気が…。
良いお話なのにもったいない!
いいね
0件
ヒロイン
ネタバレ
2025年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 身分差の恋愛は、女子の憧れですが、ヒロインはあんまり花嫁になりたいと思っていないのが明様には、新鮮なのかも知れないです。田舎娘で、お転婆で、明様にもズケズケと物を言う騒がしいヒロインが、私にはちょっと苦手でした。
いいね
0件
中華もの
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近流行りの中華風ものです。この世界観が好きな人にはいいのかも。分冊版の3巻までしか読んでいないのでこれからどうなるのか全く分かりませんが、いくらなんでも主人公が礼儀知らずすぎませんかね💦 心の声は悪態ついてもいいですけど、明さま本人に説教しちゃうってどうなんでしょ💦
いいね
0件
😂
2025年5月2日
なかなかの訳あり職場?のようですが、この先大丈夫でしょうか。たくましい感じの主人公ですが、先が楽しみです。
いいね
0件
感情移入できなかった
2025年5月1日
ストーリーは好みな方なのですが、感情移入ができず特に山場も無い1巻だったなと思ってしまいました。
これから面白くなっていくのかもしれませんが、私はあまり惹かれる内容ではありませんでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!