ネタバレ・感想ありメリバだらけの乙女ゲーで推しを幸せにしようとしたら、執着されて禁断の関係に堕ちましたのレビュー

(3.8) 43件
(5)
14件
(4)
12件
(3)
14件
(2)
2件
(1)
1件
いい
ネタバレ
2025年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ メリバってなんですか謎だらけのタイトルでしたが結構おもしろくてはまりそうですひと味違う乙女ゲームでよきですね
いいね
0件
ヤンデレで若干犯罪?
2025年7月27日
とにかく危ないです。危険で妖しいのに惹かれちゃう性癖の人はドンピシャだと思う。先が気になり過ぎて原作ノベルも追いかけ始めました。話自体は突飛じゃないのですが、世界観が独特でゾクゾクします。
メリバとは?
2025年7月25日
メリーバッドエンドの略で、ハッピーエンドかバッドエンドかは読者によって見方が変わる結末のことらしいです。知らなかった。前世の乙女ゲーで推しだった義兄をハッピーエンドにするために試行錯誤するヒロイン。義兄のヤンデレ具合にドキドキしますね。続きも楽しみにしています!
ハッピーエンドに期待
ネタバレ
2025年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 忌み子と言われて育った義兄の闇墜ちを防ぐために一生懸命愛情深い態度をとってきた主人公の健気さが、逆に義兄の執着の原因となってしまうのが納得感があって良いです。かわいい主人公と色気のある義兄の絵も素敵です。主人公の望む通りハッピーエンドになることを期待しています。
ヤンデレいい!
ネタバレ
2025年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲーム世界に転生ということも展開の面白さ。そして恥ずかしながらこの作品でメリバの言葉の意味を知りました。ハッピーエンドに導くため頑張った結果アンナが、ロイ兄さんから執着されてしまう感じ、すごく好き。
2話まで読みました
2025年7月17日
転生モノです。タイトルに執着とあるので、ドロドロをイメージしておりましたが、2話までだとそんな事はありませんでした。今後の展開が気になります。
いいね
0件
メリバ?
ネタバレ
2025年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 赤眼の忌み子として幼い頃から隔離されて育ったロイ様。幼い頃からマイナスイメージ押し付けられてたら思考もマイナスになるだろうし闇一直線な感じになっちゃうよね。主人公の愛で、愛され愛することを知って幸せになってほしい!メリバというジャンルがあるんですね?主人公なんとか頑張ってバッドエンドは回避してほしいな。
いい
2025年7月11日
主人公が推しを幸せにするために行動していたが、いつの間にか推しではなく別の何かに変わっていることを自覚しているのがいい。
ロイ様似の黒猫
ネタバレ
2025年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインしっかりして、ロイ様は人間よ。
毛が黒いという他には共通点ないわ。

同じ敷地の離れに通っていることを、何年も父親に隠しておけるものなのだろうか。
ヤンデレ?
ネタバレ
2025年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ これはロイ義兄様がヤンデレになっていくお話なのかな?絵柄が綺麗でなんだかハマってしまいました。義妹のアンナとの禁断の恋でどういう結末になるのかすごく気になります。
まだタイトルの展開になっていない
ネタバレ
2025年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1を読みました。転生者である主人公がポジティブだし、義理の兄との接し方が上手だと思いました。1巻終了時点では、まだタイトルのような展開にはなっていないのですが、タイトルのような展開になるのが待ち遠しいし、そんな場面を読みたいです。万人受けはしなさそうなので、タイトルに拒絶反応が出ない方は読んでみてください。私はこのようなストーリーの物語は好きです。
いい!
2025年7月3日
絵も好みだけどお兄様のヤンデル感じが最高です!距離を置こうとされたときにはどうなるのかと思ったけどラブラブですね~
関係性
ネタバレ
2025年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 乙女主人公転生というなかなか結構流行りのスタイルですね。私個人としてはこのようなスタイル作品はプレイ内容と共にとても好きなので好みにあったのでとても良かったと思います。もうちょっとねっとりしたプレイが好みでしたがそれでも爽やかさが増えるのは若さゆえの過ちというところでございましょう。
続きが楽しみ!
ネタバレ
2025年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本と途中から分冊で読むほど2人の行く末を見守ってます。ヒロインが現代から転生したのがわかる具体的な言葉の表現(尊死とか)が出てくるのいいですね。ヒロインの推しの幸せを願う気持ちがひしひしと伝わってきます。ロイ様の置かれた環境であればヒロインに執着してしまうのも頷けるし、禁断の関係になるまでの展開に違和感がないです。最後、勝利と成功に導かれて欲しい!
推し義兄×妹
2025年7月28日
前世の推しキャラが義理の兄に。
義兄に幸せになってもらうために奮闘するヒロイン 。
オープニングの雰囲気だと今後ヤンデレに なるのかな~と楽しみです。
絵も綺麗だし好きな感じでした!
いいね
0件
執着系禁断愛
2025年7月24日
君と織りなす愛の果て…何だか泥沼ストーリーの昼メロのタイトルみたいな🤔さらに禁断の愛の義兄妹もの。
ロイの赤瞳の忌み子の不幸体質とアンナのラッキー体質が合わさって、メリバエンドはどう迎えるのか楽しみです。
いいね
0件
歪んだ愛情
ネタバレ
2025年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 推しの世界に転生した令嬢が推しを幸せにするために頑張っていく物語。頑張るほど歪んでいく関係がおもしろいと感じた。2人の関係の変化が見られるのが楽しみ。
いいね
0件
義兄
2025年7月19日
義兄×妹という禁断恋愛ストーリーです。ヒロインかわいいし、メリバになるのかならないのか今後の展開が気になります。
いいね
0件
続きが気になる
ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分を読んでみました。よくある前世で好きだったゲームなどの世界に転生する系かな…と思いましたが、推しの為に頑張るヒロインというのは意外と今までなかった?様に感じて面白く読めました。タイトル通りになるのか気になるので機会があれば続きを読んでみたいです。
いいね
0件
初めてのメリバ
2025年7月15日
メリバっていうものを読んだことがなかったけど暗いイメージあって。。この作品はそんな感じなくて読みやすいですね。忌み子のことや2人がどうなるか気になる!
いいね
0件
メリバとは?
2025年7月13日
メリーバットエンドとは何ですか。実の父親が我が子にそんな仕打ちをするのも?なんですがアンナトロイはどうであれ仲良くしていればいいのでは。
いいね
0件
執着もの。
ネタバレ
2025年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのアンナは、不幸体質の義理の兄が前世の推しだったため、彼を幸せにしようと頑張る。しかし、初対面の時の言動がオタクだよ。子どもだから語彙力の不足として見てもらえたかもしれないけれど。
いいね
0件
メリバ
ネタバレ
2025年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ メリバの説明はされているけどいまいちピンとこないので、フツーに闇落ちを回避とかのほうがよかったんじゃないかなあ。推しを幸せにっていうのはいいし、アンナも一生懸命でかわいい。おにーちゃんだいぶヤンデレ寄りになってるけど、うまくハッピーエンドになるといいな。
いいね
0件
幸せになれ
2025年7月5日
転生して推しのためにがんばるヒロイン
ヒロインの優しい心とラッキー体質でロイの気持ちが前向きになったかと思いきやヤンデレになってしまうのか?!
できればメリバといいつつ2人が幸せなエンドだといいな
推し
ネタバレ
2025年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の前世の推しであるロイ様。片目が赤い忌み子として、隔離されて育ったロイ様が、主人公と義理の兄妹になって、ロイ様の歪んだ執着愛がどんどんエスカレートしていく様にドキドキしました。
ヒロインが頑張るほど執着倍増という悪循環
ネタバレ
2025年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがメリバだらけの乙女ゲーの世界で最推しキャラの義妹に転生し、彼の闇落ちを阻止しようとしたら執着の矛先がゲームのヒロインではなく自分に向いてしまう展開は意外と嫌いじゃありません。・・・が、それは"禁断とはいえ素直に愛情を示してくれるなら"の話で、薬を盛るのはいかんし違うと思うの〜😱

ヒロインが彼の幸せのために頑張れば頑張るほど執着が増すという悪循環・・・💦
このままでは二人揃ってのメリバエンドまっしぐらですよね・・・😑それともヒロインのラッキー体質でどうにかなったりするのかしら?🤔

自分はベタにハッピーエンド好きでメリバ耐性低めなので、続きは気になるけど怖くて読めない〜📗🫣
メリバ?!
2025年7月31日
なんだか新しい用語メリバが登場にザワザワ(笑)
乙女ゲームに転生して推しを幸せにする使命に燃える主人公が可愛い。
いいね
0件
メリバの乙女ゲームの世界に転生。
ネタバレ
2025年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ メリバの乙女ゲームの世界に転生したヒロイン。
メリバは珍しいのでは。
推しが義の兄という設定で忌み嫌われている推しを救うために奮闘する。
ヒロインのオタならではのあるあるが面白いと思っていたら何と義兄と禁断の関係持つように。
ヒロインの推しを救いたい気持ちに変わりはないので何とかハッピーエンドを迎えて欲しい。
いいね
0件
すれ違う2人
2025年7月29日
自己肯定感が底辺なのもあり、アンナへの想いを募らせるもヤンデレへと驀進中のロイ様、ロイ様の幸せを願いつつもロイ様への自分の気持ちの変化に気付くアンナ、拗らせた2人がどう幸せになるのか気になります
いいね
0件
推し救済のはずが執着愛に堕ちていく
2025年7月26日
バッドエンドだらけの乙女ゲー世界で推しを救おうと奮闘するも、まさかの執着愛に巻き込まれる。背徳感あふれる恋愛ファンタジー。
いいね
0件
まだよく分かりませんが…
ネタバレ
2025年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルのメリバってどういう意味なのかな?と中の説明を読んでもあまり…メリーバッドエンドという言葉の意味が理解できませんでした。ただ、前世で好きだったキャラクターであるロイと義兄・妹となった(転生後)アンナが、「忌み子」として疎まれて育った義兄ロイに対して愛情を注いでいくものの、ゲームではその愛情がヒロインに対する監○や薬漬けといった事件を引き起こす「メリーバッドエンド」というものになる。ということなのでしょうが…、ゲームでヒロインに向けられていた歪んだ愛が義妹アンナに向けられていくわけですよね。好みは分かれそうな作品ですが、「執着愛」が好きな方にはいいのかな、って思いました。
いいね
0件
推しの幸せ
ネタバレ
2025年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ターリン王国のクレスウェル侯爵領に一組の母子がやってきた。
幼い女の子はアンナというのだが彼女は今日母親の再婚により新しい父親と兄ができるということと彼らに会えるということで喜んでいた。
しかしそれは母親から見た情報だけで実はそれ以外にもうれしい理由があったのだ。
それはアンナの前世が日本で生活する女性だったこと、彼女は乙女ゲームをよくプレイしていてその中の推しゲームの世界のアンナというキャラに転生したこと、これから義理の兄になるロイ・クレスウェルは前世の女性の最推しキャラだからだった。
推しに会えるだけではなく家族になれるなんてという思いとロイがあまりいい境遇で生きていないということをゲームをプレイして知っていたアンナは彼にあなたのことを大切に思っているよということを伝えて接しようと決めるが…。

推しに対する思いとロイが向ける思いのすれ違いがとてもよかった。
いいね
0件
タイトルの通り
ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルの通りなんですが、お兄さんの執着の仕方が気持ち悪いかも笑!血は繋がらずとも兄妹で結ばれるのは許されない世界線のようで、ふたりとも幸せになって欲しいなぁ…
いいね
0件
ラッキー体質
ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲームの世界に異世界転生です。主人公はラッキー体質ということですが、そもそもラッキーなら異世界に転生なんてしないと思う、、、とかいっちゃだめなんだろうな。
いいね
0件
執着禁断
2025年7月8日
大好きな乙女ゲームの世界に転生したアンナ。推しが義理の兄っていう設定、いい。そして、ロイがどんなふうにヤンデレになっていくのか。
いいね
0件
にーちゃんこわいんだかなんだか
2025年7月7日
正直、やはりにーちゃんこわいんだかなんだか、ちょっとひきました。
話が急展開するようなので、続きが楽しみです。
いいね
0件
転生する物語
ネタバレ
2025年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女性主人公が転生する物語です。推しの為にがんばるアンナですが、推しの義兄に執着されてしまい、思うようにことがすすみません。じゃっかんドロッとしか感じのストーリーですが、絵がきれいなので気にならずに読み進められますよ。
いいね
0件
中身が大人だからなんとか?
ネタバレ
2025年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転生ものですが、普通は10歳下の義理の妹にこんな事しちゃダメなのよ。ヤンデレってやつでしょうけど。忌み子の謎が明らかになってハッピーエンドになるのかなぁ。
いいね
0件
前世の推し
2025年7月2日
プッシュ作品だったので読んでみました。
異世界転生(物語の中へ転生)ストーリー。
それも前世での推しの義妹に。
推しは不幸な結末を迎えてしまう予定…なので是非とも救って自分の愛を与えたいと。
まぁ、タイトルからだと執着されるんだろうねぇ。
それまで18年間の孤独があるから彼女を離したくなくなるんだろう。
でも、血の繋がりがないのに禁断の関係?
血の繋がりがないから2人でこの家を盛り立てていっても良いんじゃない?と思うけどね。
いいね
0件
拘りのメリバ
2025年7月2日
「メリバ」は受け手によって「ハピエン」でもある事が肝ですよね!解釈の余地のある世界観はおもしろいと思います。ただキャラ設定とかはゲームの中のキャラって事もあるからかも知れませんが少し中二病感あるしデフォルメ強い感じでした。ゲームとかする読者さんなら雰囲気があって楽しめるのかも知れませんが私は乙女ゲーをしないのでいまひとつノリ切れませんでした。
いいね
0件
🥲
2025年7月14日
瞳の色だけで差別されるのはいかがなものでしょうか。その偏見がなくならない限り、いい方向には進まないような気がします。
いいね
0件
そういうゲームなんだろうけど
ネタバレ
2025年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 闇落ちする設定の推しを幸せにしようとしているのに、結局薬物は使われちゃうんだ…。血がつながっていなくても義兄妹は結婚出来ないというのは、法的なものであって、籍を抜くなど解決のしようがあるが、薬物使わせちゃうとかダメじゃん…。
いいね
0件
中身は大人
ネタバレ
2025年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ オタクの成人女が、推しのヤバさを知っていてメリバ回避しようとする話。推し活の半端なテンションで孤独な男の心に入り込む。男が薬を盛り、執着し始めると逃げ腰になり「早く結婚しなきゃ」とデビュタントを楽しみにしているのにはドン引き。何の覚悟もなくガツガツ踏み込んだんですね…。薬漬けにする男だということは知っていたわけで、「夢だと思った」はないわ…。12歳だったからって、中身は大人でしょ…。
レビューをシェアしよう!
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: アルファポリス
雑誌: ノーチェCOMICS