ネタバレ・感想ありブルー・シーサイド・ドロップ【単行本版(限定描き下ろし付き)】のレビュー

(5.0) 3件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
尊い
2025年5月13日
尊いの一言に尽きます。
久々に胸がきゅーっとなりました…本当にこんな素敵な作品を生み出してくださってありがとうございます。
これはエモい…
2025年5月2日
BLの中でも、かなりヒューマン的なジャンルに振り分けられそうな本作。港町の様子や、その狭い環境で巻き起こる人間関係が本当に本当にリアルで…!中学生同士の甘酸っぱい感じもあれば、親とのしがらみもあり、1つの映画を観ているような感覚になります。
『ロング・ディスタンス・ロマンス』に続くお話で、そちらから読んでいたこともあり「寛太と清はこうやって支え合ってきたんだな」としみじみしてしまいました。
読みながら自然と波音が聞こえてくるような素敵なお話です。隠れた名作なのでぜひ読んでいただきたい!
ロング・ディスタンス・ロマンス前日譚
ネタバレ
2025年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゆくゆくは付き合う二人がどう出会い、どう恋をするのか…のお話だとばかり思っていたけど、そこまでにも至らない、ふたりが自分のセクシュアリティと向き合うまでのお話という感じ。
そしてそれがまたよいのです…。
本人たちがそのことを恥ずかしいと思っているように、周囲にとってもそれはやっぱりマイノリティで、特に親にとっては受け入れるのに時間のかかる問題でしょう。
男性同士の恋愛のそういった難しい部分をあえて描写しない作品をファンタジーとするなら、こちらの作品はとてもリアルでした。
ブルー・シーサイド・ドロップとロング・ディスタンス・ロマンスの間のお話も読みたいなぁ。
ふたりがこのあとどう恋に落ちたのかが知りたいです!
レビューをシェアしよう!
作家名: 日月ニチカ
ジャンル: BLマンガ 学生(BL)
出版社: MUGENUP