ネタバレ・感想あり噛まれてとろけて恋に堕ちて【単話版】のレビュー

(2.6) 30件
(5)
11件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
17件
綺麗!
2025年6月30日
だけど、パクリは所詮パクリ!お金払って模倣してる作品買うとか、はっきり言って海賊版買ってるのと同じくらい罪深いと思います。
画力、キャラデザ、本家花メテが数段上!!!!
作者さん、ちゃんとオリジナルで勝負してほしいですね!!
画が綺麗
ネタバレ
2025年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある義理母や腹違いの妹の性悪なのと似てるけど、このつづきのストーリーがどう展開していくのか楽しみです
早くつづきがみたい
誰なのこの上手い漫画家は
2025年6月30日
上手すぎじゃない??!
初めて見た名前の漫画家だけど上手すぎて驚いた。衝撃のデビュー作でしょ…すごい人が現れたな
とっても好みです!
2025年6月30日
他のレビューの通り絵が美しいのはもちろんですが、キャラが良いです!
皆美しくて眼福ですが…
特に好みなのが、妹のニコちゃんです。かわいい…!おでこかわいい!!
彼女のコロコロ変わる表情見ていて飽きないです!
ドラマチックで絵が美麗
ネタバレ
2025年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙に惹かれて購入しました。
画力の高さが圧巻です。
お話も引き込まれました。
姉妹の能力格差に始まり、親子の問題も描かれ、そこから吸血鬼のアルヴィスとの出会いから主人公の人生が変わっていく一話になっています。二話からの展開も息をつかせぬ物語でした。アクションあり、ときめきあり、絵の綺麗さを活かしたドキドキワクワクのある物語です。先々で、更に恋愛の進展もあるのかな…?楽しみです。
めーちゃくちゃ絵が綺麗
ネタバレ
2025年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙もだけど中身もめっっっちゃ絵が綺麗!しかも冒頭カラー!!女の子も可愛いし吸血鬼もめちゃ美形だし、それから迫力がある…!吸血鬼モノってあんまりみないから、これからどうなるかも楽しみです!
めちゃ溺愛になりそうな予感…
今後に期待してます
ネタバレ
2025年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少女マンガ枠ですが、
戦闘シーン迫力があり惹かれました
虐げられていた主人公が隠された力覚醒させた後こどう物語が進んでいくのか楽しみです
また吸血鬼の王との関係も今後が気になります
「吸血鬼×溺愛ロマンス」傑作の予感
ネタバレ
2025年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵な表紙だと思って購入。普段こういった作品は読まないのですが、丁寧に練られた設定だと思いました。
主人公の悲惨さと、妹の憎らしさたるや!辛い状況に耐えかねて、自ら命を絶とうとした時に…こんな眉目秀麗なヒーローが現れたら惚れずには居られないですね。
これから応援していこうと思います
美しすぎる…
2025年6月30日
バナーが気になり読み始めたら…一気に惹き込まれちゃいました!
冒頭のカラーページの美麗さと世界観、全てに絶望したセレナ…からのアルヴィス様降臨✨続話が楽しみです
超カッコいい!
ネタバレ
2025年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の人がめちゃくちゃイケメンだったので購入しましたが漫画の中でもカッコ良すぎて最高でした…!主人公とアルヴィス様がこれからどうなっていくのか先の展開が楽しみです。
読みやすい
2025年6月30日
ありがちなストーリー構成ですが読みやすく、魔法を使ったバトルシーンなど描き込まれていて迫力があります。
最新話まで読みましたが主人公のセレナが割と流され気味で影が薄いのが少し気になるので今後の成長を期待して読みたいです。
ニコの今後の動向も気になる。
絵がいいです
2025年6月30日
吸血鬼もの?表紙に惹かれて読みました。ストーリーは違いますが、キャラクターは珠森ベティ先生の『花秘める君のメテオール』にかなりの影響を受けているようです。特に吸血鬼キャラは花メテのラビそのままです(さすがにここまで同じだと問題になりそうなので、なんらかの許可は得ていると思いますが…)。
ストーリーは、主人公がいじめられてる描写から始まり、強い吸血鬼から溺愛される(?)みたいな、『鬼の花嫁』みたいなお話です。わかりやすく、期待できそうな展開です。漫画としての完成度はキャラの心理描写が巧みな花メテの方に軍配があがりますが、この作品も画力は珠森先生に追いつこうと必死に努力しているのが伝わりますし、十分に魅力のある絵だと思います。ストーリー、画力ともにバランスが良く、これからが楽しみです。
キャラデザが似すぎている
2025年6月30日
他の方が既に指摘されていますが、シーモアに掲載されてる別漫画の吸血鬼ものにキャラデザインが似すぎてます。思わず、同じ作者さんの別作品か!?と確認してしまいました。これ、大丈夫なんでしょうか?
盗作…
2025年6月30日
漫画が好きな人は知ってる、某他作品のキャラデザに酷似しすぎています。これは許されるのか?
出版社も作者さんも、同罪かと。何人もの大人が関わっていてこれはないでしょう。知りませんでした、は絶対に有り得ません。綺麗な絵が描ける作者さんのようですが残念ですね。所詮二番煎じ。比べられても文句は言えないのでは。これ以上、炎上する前に謝罪した方がいいと思いますよ。お金を払ってこの作品買ってる人もいるのでは?詐欺では?誠実な対応をお願いします。
他作品のキャラデザ&基本設定酷似作品
2025年6月30日
他作品に酷似しています。
ストーリーもよくある虐められているけど特別扱いしてくるイケメンがいきなり現れるやつ。
売れている設定とはいえヒーローは酷似しすぎていて作風まで真似てる…作画の方は何も思わないのでしょうか
そっくりすぎる
2025年6月30日
皆さんも仰っていますがあまりに花メテに寄せています。話の展開もよくある展開です。花メテを知らない人が見て絶賛していたら、その方も残念ですね。編集者さんは何も思わないのか、梅園さんも気の毒ですね
絵は綺麗ですが某作品の盗作かと…
2025年6月30日
絵は綺麗ですが、話が突拍子もなく進み、心理描写がイマイチなところも。
また、某作品の盗作かと思うほど酷似しています。
絵柄、世界観、名前、ヒーローのキャラ設定など、あげればあげるほど、たまたま似てしまったという言葉で片付けられないほど似ています。
盗作先と思われる作品は有名なので、作者の方だけでなくコミックルームさんも把握してないということはないと思います。
そもそも作者の梅園すずさんの、他の発表している作品とはこちらは絵柄が異なりますね。(『あなたは私におとされたい』等)
どなたかも書いていらっしゃいますが、何も無いところから作品を生み出すのは大変なこと。模範先の作品は本当に素晴らしくて、どんなに愛情と時間をこめて生み出したことかと思います。
こちらはそれを冒涜していると思います。もうこちらの作者さんとコミックルームの作品は購入しません。
レビューが星5と星1のみとかなり偏っているのも気になります。星5はすごくサクラ…
どうしてこうなってしまったのか
2025年6月30日
多くの人が関わっているだろうに誰も止める人がいなかったのでしょうか??
とても残念でしかたありません。
これでいいの?
2025年6月30日
既存作にあまりに似過ぎています。
冒頭のカラーシーン、カラーの色合い、設定、キャラデザ、名前……ありとあらゆる物がここまで似るのかと甚だ疑問です。
少なくとも編集部に大いに責任があると思います。元の既存作のファンなので心底がっかりしています。
絵は素敵ですが
2025年6月30日
何も知らずに読めば絵も綺麗で素敵な作品だと思います。ただ、他の方も書いているように某作品にあまりにも酷似していて、こんな言い方をしてしまい申し訳ないのですが不快です。これを許すのでしょうか?素敵な絵柄ですので、オリジナルで作品を生み出していただきたいです。
某作品と酷似しています。
2025年6月30日
私の大好きな他の先生が描かれた作品と、とてもよく似ています。キャラクターデザインや、世界観の見せ方、コスチュームの細部まで、偶然でここまで似るでしょうか?
特に印象的なシーンの演出も、元作品とあまりにも重なる部分が多く、強い既視感を覚えました。これは"インスパイア"の域を超えていると思います。元の作品が大好きだからこそ、とても悲しくなりました。0から1へ生み出す大変さは計り知れないものです。「全てが全く同じではないからいいだろう」「売れればいいだろう」そんな安易な発想が背景にあるのだとしたら、どうかあの素晴らしい作品を生み出された作家さんを、これ以上傷つけないでください。
これが許されていいのか
2025年6月30日
編集部がやらせたのか、シーモアがやらせたのか、作家さんがやりたがったのか、それは関係者の方しか分からないことですし大人の事情もあると思いますが、どこかで止めることだったと思います。Xで発信してる漫画家のひとが星5レビューしてるのを見て引きました。本気でこの体制を許すんですか?
他作品と似すぎている、編集部が止めるべき
2025年6月30日
花メテがタイトル変えたのかと思いきや別作品…?
有名な作品なので知らないわけはないと思うし、キャラデザが被りどころではない…花メテと丸々同じ。
編集部が指示しているのなら描いている作者さんが可哀想だし、作者さんがこれで行くと言ったのなら編集部が止めるべき。人を楽しませたいと思って一生懸命作品を作っているだろうはずなのに、元ネタ作者さんを傷つけているしこれでは誰も幸せにならない。

追記です
星5付けてる方でコミックルーム作品だけ評価してる方々いますよね、編集部の方ですよね。レビューは自由でしょうが、そういうのも含めて人として・・・って感じがします。
これはさすがに
2025年6月30日
ほか作品にあまりに、、、かなしい。こんなことが許されるんだとおもったら虚しくなった。売れてる漫画に似た内容の話が増えるのはわかってたけど、これはやりすぎではないでしょうか?元作品の漫画家さんにしつれい
花メテに似すぎてませんか…?
2025年6月30日
少年漫画要素があったり、嫌なキャラが出てきたりしていますが、演出やキャラクターデザインが花メテに似すぎている気がします。シーモアさんやコミックルームさんはこういうのを推進していらっしゃるのですか…?こちらの作品を通して、シーモアさんやコミックルームさんの闇を感じました。
作者さんの絵は、花メテをマネできるほどとても画力が高くて綺麗な絵で素敵だなと思いました!
他の漫画の詰め合わせのような感じ
2025年6月30日
【これ好きでしょ】の詰め合わせ感がある。いろいろ盛りすぎて1話でお腹いっぱい。
絵は綺麗だけで何だろう見たことある感が強い。

前半はめちゃくちゃ虐げられてるけど、突然男があらわれ【君は特別なんだ】系に進みすぎて都合がよすぎるなって思ってしまった。

とある作品に似すぎてよくこれを通したなって感じがする。
今ある高評価レビューもよく確認するとちょっと🌸っぽい。
絵がとても綺麗です
2025年6月30日
絵がとても綺麗です!トーンもキラキラで素敵でした!ただ、既存の作品(花秘める君のメテオール)にとても良く似ていて違和感を感じました。扉絵も、冒頭の演出も似ていて、構図も似ていて…。お城の名前も、花メテのラビ様のラストネームに似ていて…。とても絵がお上手な作家さんだと思うので悲しい気持ちです。

レビューガイドラインに具体的に書くようにとあるので、具体的に書かせていただきます!(1話)
自分が思う「花メテ」との類似点
・キャラクターデザインの類似:ヒロイン・ヒーローの髪の毛の描き方や色遣い、目の描き方、色の塗り方
・7~10ページの解説の描き方の類似:演出方法が花メテと酷似しているように感じる
・53~56ページヒーロー登場シーンの演出が似ている:花メテをかなり参考にされた様子が伺え、演出が類似している

戦闘シーン等は迫力のある描かれ方をされていて、少年漫画のようでかっこよかったです。あまり他作品を酷似させずに、梅園先生なりの描かれ方をした作品が読みたいなと思いました。他作品と似すぎていると、個人的には読む気が失せてしまいますので…。
花秘める君のメテオールじゃないの?!
2025年6月30日
絵は綺麗だけど…
キャラデザがまんま花秘める君の〜すぎて
これ…だ、大丈夫なのでしょうか……??
2巻まで読んだけど花秘めるファンなので…残念です。
ドクンのとこに吹いてしまったw
絵が綺麗なだけに残念
2025年6月30日
他の方も仰ってるようにキャラデザや画面の見せ方などメテオールに似てると感じてしまいます。
バトルシーンも迫力あるし絵も綺麗だと思うのでもっとオリジナリティを感じるように描いてほしかったなと思います。これは編集部も悪いと思う。
COMICROOMの星5レビューしかしない人はサクラなのでしょうか?
これが許されるならAIが漫画描いても同じなんじゃないかと思えてしまって悲しいです。
大丈夫なのでしょうか?
2025年6月30日
書影から入ったのですが、花秘める君のメテオールとシーンシーンが似すぎていて驚きました。大丈夫なのでしょうか…?
キャラデザも小物もすごく似てますね…
レビューをシェアしよう!