ネタバレ・感想ありスパイシー・バニラ・エッセンス【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】のレビュー

(4.9) 7件
(5)
6件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
かわいい!
2025年8月22日
どっちもかわいくて最高です!!最後まで悲しい気持ちにならないで楽しく読めるところがだいすき!!!!!
いいね
0件
SMを知れる、?
2025年8月2日
愛あるSMが見れる作品だと思う。いろんなSMが見れるからSM初心者でいきなり過激、無理やりなのはちょっとと抵抗ある人にいいかも。愛あるSMは好きなので満足です

174ページ(話と話の間の白のページも含む)+描き下ろし5ページ+特典、電子特典1ページずつ
いいね
0件
愛がありました
ネタバレ
2025年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ SMがテーマの一つでしたけど、プレイそのものというより、互いの性志向に対してどれだけ誠実に向き合うか?がテーマの作品でした。

お互いに相手を思いやり、どうすれば満足させてあげられるか?どこまでが許せる・許されるラインなのか?を悩みながら一生懸命に考えていて、行為の一つ一つやすれ違いすら、愛あるがゆえだなぁと感じました。
優しくてソフトで一見頼りなさげに見える涼太郎だけど、意外にも自分の考えや許容範囲のラインはしっかり持っており、圭に「大丈夫だから」と言われても、納得出来ないことにはハッキリNOを言えるのが頼もしかったです。
素敵な彼氏でした。

SMプレイの描写は非常にソフトでしたので、SMが苦手な方も安心して読めると思います。
付き合う前の話も読みたい
ネタバレ
2025年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 片思いからの成就ではなく、カップル状態から関係が進展していくという読んでいて安定感のあるお話。
百合っぽいですが攻めの目つきがどんどん雄になっていくの、すごくいいです。
二人ともお互いを好き好き状態で、それで少しずつSMにトライしていくのが可愛いしエッチでした。
いいね
0件
満たされました!!!
ネタバレ
2025年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近、SMのお話を探していてたまたまX(Twitter)でみかけて試し読みをしてみました。2人ともお顔が可愛いから、「ネコの戯れかよっ!可愛いかよ!」って思って読んでました。そんなこんなで作品を買ってみたのですが、最高でした!受けがやってみたいことはもちろん、攻めが受けを幸せにしたい気持ちからSとして成長していく姿は拍手喝采です。SMにも色んなプレイがありますが、幅広く見せてもらえて一冊でおさめてほしくないと思いました!作中では、痛みが嬉しい受けと、その痛みが心配な攻めが描かれており、この2人はどうやって解決していくのか気になりながら読み進めました。このような場面で結構ギクシャクして関係が悪化しがちですが、攻めと受けが向き合って受けの要望も受け入れながら解決していく攻めを見て、将来絶対スパダリ確定だなって思いました。2人の恋人としての歩みと、SMプレイの成長を今後も見ていけたらいいなと強く感じる作品でした!
(また、作中にマーケティング用語が入ってて、その単語はよく見かけるので、次にそれらを見たらこの作品が頭に浮かびそうです。)
いいね
0件
初心者向けのSM最高!
2025年7月1日
Twitterの試し読みから来ました。受けのダウナーさ、攻めのワンコ感、それぞれの「好き」が噛み合ってて最高に萌えた…。こういう、ちゃんと愛し愛されてるBLって最高。読んでて幸せになれる!エロ可愛いのも大正解!ハピエン至上主義者はぜひ。
まさかの付き合ってる状態でスタート!?
ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで見てきた作品は付き合う前エピ有だったので、読み始めから え? 買うとこ間違えた?!って焦りました笑

受けの考え方も攻めの考え方も愛があって良い◎
価値観のズレがないようにってSM △▽鑑賞笑
無意識な言葉責めも絶〇な攻めも
私好みの受けも ニヤケながら観ました
絵柄可愛らしいのに エ チ エ チ で最高
ふたりの愛を家具になって見届けたい笑

続編が出ることに期待してます
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: かやま
ジャンル: BLマンガ
雑誌: G-Lish comics