ネタバレ・感想あり屋根裏の猫と二度目の初恋のレビュー

(4.2) 6件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件
もだきゅん必至
2025年8月7日
こじらせ再会ラブ、大好物です。
両思いなのにここまでこじれる?と、勘違いを上手くストーリーに絡めるのが上手な作家さんだなと思いました。
ぼんやりしてるように見えたのにふと攻め様スイッチが入るのたまらんです。
もだきゅん好きさんにオススメします。
可愛い!
2025年8月6日
途中ハラハラもありましたが、ずっと可愛い!!!って思いながら読みました!二人の関係性も萌え!です。可愛いー!
可愛いふたり
ネタバレ
2025年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼いがゆえのもどかしい2人のすれ違い…大人になっても意地張ったり素直になるのが怖かったり、人間の些細な心情が描かれてて上手いなぁと思いました。でも重すぎなくて可愛い感じのお話なので微笑ましく読めました!
最後はもう終始ニヤニヤが止まりませんでしたね。
面白かった、1巻完結なのに読み応えすごい
2025年8月6日
2人の過去がしっかり描かれていてエモかった!
モノローグとか心理描写が丁寧でよかったです。
猫可愛い( ^ω^ )
フィクションとしての誇張表現を楽しむ
ネタバレ
2025年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、現実世界のお話ですが、現実味はないです。
心の機微が表現されている内容ではないので、そこを求めると、随所にモヤッとポイントを見出されるかと思われます。
ずっと中学時代のお話ならまだ分からないでもない内容でしたが、大人同士のお話としては‥というところです。
フィクションとして楽しめる方向け。
ただ、ざっくりとした内容としては長年こじらせた両片思いを成就させるお話でハッピーエンド。
特に絶対だめなポイントもないので、ひっかかりスイッチをオフにして今後も読み返すと思います。
あえて言うなら、受けが経験のないことを必死に隠して虚勢を張っていることが、みんなにバレているところが共感性羞恥もちとしては少しキツかったです。
受の性格が悪すぎる
ネタバレ
2025年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学生時代に攻の事を自分で振ったのに、すがりついてこないことに傷ついてめそめそ泣く。この時点で女々しい自己中男だと思ったけど、大人になって攻に再会して、変わらず性格のよい攻にイラついて自分にまた惚れさせて捨ててやるぜ!となぜか被害者面。ずっと相手の男を傷つけ続ける自己中な受が性格悪すぎてBL読んでてこんなにイライラしたの初めてです。これBL読んだことない作者が嫌々描かされてるのでしょうか。
レビューをシェアしよう!
作家名: 八尋柾巳
ジャンル: BLマンガ
出版社: 講談社
雑誌: ハニーミルク