ネタバレ・感想あり冷酷なる氷帝の、妻でございます ~義妹に婚約者を押し付けられたけど、意外と可愛い彼に溺愛され幸せに暮らしてる~ 分冊版のレビュー

(3.9) 23件
(5)
9件
(4)
6件
(3)
5件
(2)
2件
(1)
1件
やばい・・・
ネタバレ
2026年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 思ってた以上に面白いぞ💦
なんだこのヒーローはww(ノ´∀`*) あははは
もう~色々可愛すぎる
吠える犬をうまく窘めるヒロイン最高❣
ヒロインの使用人ちいさっ!
この作品好きになりました( *´艸`)
かわいいいい
ネタバレ
2026年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ツンデレも可愛いしケモ耳も可愛い。゚(゚´ω`゚)゚。
10話まで読了しましたがこれは、、、、!!
神獣様のショタも最高だったけど色っぽい大人の姿になってもっと最高です( ; ; )
ファリアのしっかりぶりが楽しい
2026年2月12日
ファリアとは反対に、二歳年下のアルセイフが拗らせ厨二病気みたいで面白い。ファリアが姉さん女房みたいで、周りも楽しんでいる
推します!
2026年2月11日
最高におもしろかったです!読んだら推しになってました。とにかく可愛い。みんな可愛い。早く続きが読みたいです。
いいね
0件
かわいい
2026年1月12日
悪役は置いといて、キャラがみんな可愛いです。
なんの気なしに1話読んだら一気に全話買っちゃいました。
この後どーなるのか分かりませんが暫くは購入していこうと思います。
可愛い過ぎます!
2026年1月12日
主人公の実家の名前がド直球な名前で笑えました!絵も綺麗でこれからのツンデレぶりも楽しみです。続きが楽しみです。幸せになって欲しいです(*^_^*)
かわいかった!!!
2025年8月18日
全ての登場人物が愛らしくて、きゅんきゅんのパレードでした。楽しいかわいい楽しいかわいい愛おしい!!と一気に読みました。氷帝のあんな表情こんな表情、本当にかわいくて…… 部下の一人になって温かく見守りたい…… ずっと幸せでいてほしいな
原作未読につき、この後どんな展開になるのか分からないけれど、全員ずっと幸せに生きてほしい~~!
ほっこり楽しく、笑ったりきゅんきゅんしながら読めるお話でしたー!!
か、かわいい…
2025年8月13日
コッコロちゃん可愛すぎではないかっ
国を滅ぼすチカラ持ってるのに
「待て」できちゃうの好きだわ
モフりたい、ぜひともモフりたい
可愛いが大渋滞だ!
2025年8月13日
ヒロイン可愛い!ヒーロー可愛い!
侍女可愛い!犬可愛い!
全部あげたらキリがないぞ…
初っ端の悪役すら愛嬌がある
モブすらかき分け上手いな…
ヒロインが面白い
2026年3月11日
ヒロインが大真面目に誰からも恐れられているヒーローに強気で言い返すのが面白いです。本人は至って真っ直ぐに思った事を口にしているのが。
いいね
0件
タイトル通り
2026年2月11日
タイトルがあらすじになってます。

ちょっとギャグマンガ要素ありますね。
読んでてクスッと笑っちゃうとこ多くて好きですよ。

氷帝の何人目かの妻になりますって感じだったから
結構な年齢なのかと思ったらまだ15歳。
ただの反抗期ではないか(笑)手懐けがいがありそうです。
いいね
0件
定番だけど好き
2026年1月10日
正直同じジャンルでもまぁ似てる作品は散々ですが、とにかく絵はすごくきれいです。
無料の1話目よんでみたら、発展は分かっててもやはり二人の寄り添っていく姿見守りたい笑
可愛いヒーローに冷静ヒロイン
ネタバレ
2025年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、ヒーローの言動描写が可愛いです。ふぁっと微笑み無自覚ノロケ。ヒロインは聡明でビシッとヒーローを把握し指導?御屋敷の女主人として素敵。タイトル通り、2人なら幸せになれるカップルで今後もヒーローの拗らせ純愛を楽しみにしています。
「意外と可愛い彼」の姿を拝んでみたくなる
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず1巻読了。
今のところ甘やかされてひねくれた感じに育ったガキっぽい厄介な坊っちゃんといった感じのヒーローでときめきはゼロですが、だからこそタイトルのように「意外と可愛い彼」の姿を拝んでみたくなりますね〜👀

私もコッコロちゃんタイプの犬を飼ったことがあるので、なんとな〜く彼に親近感が湧いちゃうな〜😝
評価は彼のこれからの変化に期待を込めて星4つで。
いいね
0件
作者の自己投影溺愛にならないと良いなぁ…
ネタバレ
2025年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全体的な話の流れ的には面白いと思うけど、やはりなろう発だと本筋の内容になるまでの細かい設定が気になるなぁ…。
まず冷酷なる氷帝って、呼び名に「帝」を入れて良いの?不敬にならない?現代では「〜王」とか簡単に使うけど、「帝」はまた別じゃない?舞台はなーロッパだろうけど王制の時代に、臣下にその上の身分制の呼び名を使うってなんか違和感あるなぁと。あと主人公のお相手が15歳って…、現代的感覚で見てるとヒュッ…てなるのと、女性はともかく男性でそこまで必死こいて花嫁を探すかなぁ?あと一番最初の出会いで主人公を殺そうとしてない?思いきり魔法の攻撃を仕掛けたよね?もしくは軽くない怪我をさせようとしたよね??主人公がたまたまとある力で防御できたから良いけど…、素人にいきなり魔法攻撃を仕掛けるって…、そこが引っかかるなぁ…。
原作をチラッと読んできたけど、作者さんがどんどん主人公に自分を投影して周りの全ての人に溺愛されてる風になってきてるので、漫画でもそうなるのかちょっと心配だなぁ…。
若い子向け
2026年2月10日
無料分だけですが、ヒロインが17歳で旦那が15歳…。う〜ん、旦那の言動はお子様だけど、騎士で働いてるってなぁ〜…。見た目は15に見えないけど。
旦那の邸に行った時の男女2人は何者?(多分両親?)ちょっと、展開について行けなかったです。
イイネ
2026年2月10日
コッコロちゃんちゃん。なんだか可愛いお話ですが、自分を強く見せようとする方法が間違っていることに気づいていないのは恥ずかしいですね。
いいね
0件
かわいいな
2025年8月16日
キャンキャン吠えるワンコ系ヒーローがかわいいです(笑)
ヒロインは肝が据わっていてでもこちらもかわいい、そして侍女は小さいのに機敏でチョロチョロしててこれまたかわいい(笑)
ヒロインがヒーローを手懐ける感じが面白いです。続きが気になります。
作画綺麗
ネタバレ
2025年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙がとても美しく、あらすじにも惹かれてまずは無料に一巻を読んでみました。
作画はモノクロもとても綺麗で読みやすい。

内容はシンデレラ的な展開を想像して読むと少し方向性が違いました。主人公は加護無とよばれ不遇な扱いを受けていますが、実は何かしら強い力があり実家を追い出されてラッキーたくましく生きていきます!みたいなタイプで、子供っぽいおバカなヒーローをたしなめて紳士に育てていく…といったお話。
主人公は冷静で達観しており。ヒーローは15歳らしく感情的で粗暴。通り名の「冷酷なる氷帝」から想像する人物像とは異なりかなりヤンキー寄り。世界観的にも若くして結婚する設定であればもう少し落ち着きがあっても…と感じる場面も多々。

ヒーローがずっと喧しく・妹のなのよぉーんみたいな語尾や使用人のキャラ付けがわざとらしいというか、主人公以外動作や表情が大げさに描かれており演技がかったやりとりで、全体的に賑やかな…少々ノリが古臭いというか痛々しいと感じた部分もあり…。あとは細かい所ですが氷帝というので皇帝キャラかと思いきや騎士爵。意味が重複してるよりまずそっちつっこんでほしかったなぁとか。こまごましたところで世界観にも少し違和感を覚えました。完全なる個人的な好みですが主人公も冷笑系。人を小馬鹿にしてるようなタイプに見えて若干苦手…2巻で印象変わるかもと思い読んでみましたが続刊は断念。
作画の美しさと動きの巧みさは大きな魅力ですし、物語は最初から互いに好感度が高いタイプではなく、徐々に関係性が変化していく過程を描く物語っぽく…。主人公は冷静で強い女系で好きな人は多そうですし、ヒーローもこれから成長していくんだろうなと感じるお話で、二人のキャラが好みに合えば今度の二人ににやにやしながら楽しめる作品だとおもいます!
😂
2025年8月10日
なんとも肝っ玉が据わった主人公ですが、この達観した感じは何故でしょうか。今後のお話の展開が想像出来ません。
いいね
0件
無料分だけ読みましたが
2026年3月15日
冷酷なる氷帝様に魅力を感じられません…これから教育し直して大人になっていくのだとしても貴族の子息にしてはあまりにも子供っぽすぎるかなと。絵は綺麗でした。
まずキャラの名前が
2025年8月15日
原作がなあ。
ヨーロッパっぽい架空の世界なのはわかりますけど、
キャラの名前にフォンがついてるけど、なんとかホワイトも入ってたりと
どこの国がベースとか、世界観を作るにあたって特に調べたりせずに想像だけで書いてるんだな、と思ったら途端にしらけちゃいました。
絵はキレイだと思いますが、とにかくがちゃがちゃした話で、見てられない
マイルドに言うなら「子供向け」
2026年2月10日
絵がきれいだったので読んでみたけど、
そこかしこの設定に根本的な知識の浅さからくる破綻を感じ、主人公と相手役の精神年齢からもやっぱり原作者は中学生くらいかな?と想像しました。どうしても原作不足でこういったレベルのものにまで手を出さずにいられなかったのかもですが、さすがにコミカライズの際に色々直してやれよ周りの大人たち。。と呆れるばかり。
商業誌としてお金を取れるクオリティはせめて最低限担保してほしいです。
レビューをシェアしよう!