ネタバレ・感想ありあなたに愛されなくても結構です【タテヨミ】のレビュー

(4.2) 34件
(5)
15件
(4)
12件
(3)
6件
(2)
1件
(1)
0件
全巻買いしてしまいました
2026年4月14日
大好物なお話です。絵も綺麗だし!!全ての登場人物に幼少期のトラウマが匂わせてあるけど、だからと言って…おいポンコツ皇帝!くだらない女狐に騙されてんじゃねぇぞ!!
皇后の幸せを熱望
面白すぎて最新まで全巻買いしました
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく絵が綺麗で全キャラが美形すぎる!
ヒロインの揺るぎない正義感とありがちな罠に引っ掛からないところが聡明で好きです
ヒーローの重たい愛情の一途さと優しさにはキュンがとまらない!
ストーリーも面白すぎて、一気に最新まで全巻買いしちゃいました
42話ぐらいでやっと結ばれた二人ですが、ハッピーエンドまでにはまだまだ困難な課題が山積みだし、謎も多いので続きがとても楽しみです
久々にハマりました♪
ハマる
2026年1月27日
なにがか分からないけれどとてもハマる作品でした。どんどん続きが気になる作品です。ストーリーがいいのてすね
ハマリそうで怖いWW
ネタバレ
2025年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段あまりタテヨミは見ないのですが、無料分見たら先が気になって購入しちゃいそうな作品です。ダフネとリカルドは幼い頃からの婚約者でお互い好きあって幸せな結婚をしたはずなのに、皇帝と皇后になってからなぜ急に冷えきった関係になったのか?(ダフネが流産して憔悴している時期に、娼館で女を抱くって、はぁ? 皇帝だから許されるのか?マジありえん!!) その娼婦ロゼッタが子供を身ごもったと突然現れても、疑いもせずにすぐに受け入れるリカルドの態度とか、展開的には早くていいのかも知れないけど、もうちょっと行間に感情の吐露とかがあった方が人間性が分かりやすかったかなぁと思います。また、このロゼッタという女、いったい何が目的なのか?背後に誰かいて操られてるのか?この先の展開が気になるところです。そして、ダフネと若い画家の今後の関係は…?う~ん、やっぱり先が気になって購入しようWW
続きが気になる!
2025年10月2日
初恋の人と結婚できたダフネ。流産をキッカケに陛下が娼館に行き、婚外子を作るといった裏切り行為を侵す。高級娼館のくせに避妊せずに、堂々と子の認定をしてくる時点で契約違反ちゃうか?ロレッタが娼館で高位貴族と致すのに避妊せんかったら妊娠してばかりやろ。陛下はおそらく最初の娼館から騙されてた訳だ。アホっぽい。あと、皇后ってそんなに簡単に入れ替われるもんか?賢くないと出来ないと思うで。ダフネ、離婚しよ。その後に某国の王様と結婚した方が幸せになれる。
腹立たしい
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 腹立たしい!夫め愛人?も何者かよ?と思うわ!そもそも、皇帝の子供ではないと思う。その可能性もあるだけで…それと、目も見えているよね?弱視設定とかかも?だし、そうゆうフォローは必要だけどさ!まぁ、気分が悪い!でも、続きが気になる!
絵が綺麗!!
ネタバレ
2025年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がカラーで綺麗で読みやすい!ダフネは初恋の相手の皇帝と愛しあって結婚するが、皇帝の子を身ごもる盲目のロゼッタという女性が現れ、皇帝とダフネの関係がギクシャクするが、そこに謎の宮廷画家メフィスが現れ、ダフネとの関係は…先が気になります!!
好きっぽい雰囲気
ネタバレ
2025年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分とプラス1話読みました。別サイト先行作品なんですね。なかなかに面白い。こんな感じ好きですね~確かにレビュー様々いわく「再○承...」っぽい雰囲気アリアリですね。
ただ本当、こっちの性悪オンナは天然オンナとか脳天気オンナと違ってシタタカ、シタタカ、二回言ってみた。
目見えとる?思ってたらネェ~策略ヅル賢そうな性悪オンナ。目見えないのに、置いてあった鼠の件はわかったのか??とか皇帝も疑問に思わねえのかしら??あっ待女から聞いた...と思うのか~。。品格があり美しいダフネ皇妃様に本気で勝てると思っているのかしらね...
皇帝の態度とか、ギャフンギャフン言わせてやりたい!!酔わされてるのかわからんケド懐妊して目が見えない可哀想なワタシを演じてるオンナ擁護して本当、ダフネ様の心が傷ついた分、私が断罪イベントやってあげたい!!それに自分の完璧のためにダフネ様が必要だと思ってるのか?コヤツ。
冒頭でダフネ様が別の麗しいオトコとダンスするの見て、拳ググルッさせてて..笑えるし、性悪オンナ、ヨロけてるしでw
そしてその芸術家の彼メフィスよね、アップのお顔がまぁ素敵!ダフネ様を救ってくれそう。
そしてコミック版、出して欲しいです!!たぶん売上倍増しますよたぶん。私は買いますヨ。出版社サマ~単行本版のご検討をよろしくお願いいたします。
楽しみです。
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホントに、読み進めるほど、「再〇承~」を彷彿とさせられます。
キャラの性格は違っていて、出来れば異なる方向に進んでくれると良いな。
こちらの愛人ロゼッタは本当に悪そうな顔してます。
長編の予感がしますね。皇帝リカルドの後悔を早く見たいです。

以下メモです。
(2話)より過去話。(5)不思議な力のある画を描くメフィスと出会。
(13)え!見えてるの?(14)メフィスの正体が想像できる回 (25)馬上試合。皇帝と対戦。
幸せになって。
ネタバレ
2025年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 流産って、男側の精子が原因になることもありますよね。ピンク頭のお腹にいる子、アホ皇帝の子じゃないと思うんだよなー。笑
いつかダフネはメフィスと幸せな家庭を築いてほしい。
綺麗
2025年9月10日
皇后もメフィすもみんな綺麗すぎて見てるだけで満たされる作品です!!!!次巻も楽しみにしてます!!!!
いいね
0件
期待を込めて
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がきれいでお話にも引き込まれた。2度の流産は自然なものだったのかも気になる。このまま仮面夫婦になるのか、離婚して画家と一緒になるのか気になる。
ハマるっっ!
2025年8月25日
「再○承認を〜」の読者なら既視感ありの初期設定です笑
もちろんどちらの作品も大好きです!
チョロ皇帝と悪どい愛人、賢く凛々しい皇后と謎のイケメンの宮廷愛憎劇って感じかな
フルカラーで作画がとにかく美麗です!メフィスの色気が良きっ
まだ序盤って感じだし長期連載希望しますっ
皇帝には腹が立つ
2025年8月17日
皇后は幸せになれるのか?すごく心配です。真面目で素敵な人が意地悪されるのは、すごく心配です。ちゃんと皇后を助けてくれる人が出現するように切に祈っています。
いったいどうなる!?
ネタバレ
2025年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダフネが可哀想すぎる!!!

でも絶対見えてるやろこの女と思ってたら
やっぱり・・・・

香水が怪しいのか!?

でも殿下と呼ばれるってことは
あの国交ない国の殿下に間違いないやんねー??

これからどーなっていくの??
オープニングから全部一気読みしちゃったから
続きが気になりまくり・・・
めちゃめちゃ面白い
2026年5月12日
広告で気になって読んだ瞬間から、もうハマって一気読みでした。とにかく、あの女は地獄に堕ちてくれ。解放されてもう幸せになって欲しい。
いいね
0件
気になる~
ネタバレ
2026年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 縦読みなので通常盤が好みですが、12話まで読み進めました。
成約結婚したから当人同士は愛人が当たり前の世界ですが、
皇帝の愛人は演じてるヒロインのように盲目も偽りなの?と思いながら気持ちがざわざわします。
なので皇后のダフネ幸せになってほしいです。
いいね
0件
縦読み
2026年3月21日
物語が面白いだけに縦読みしかないの残念です。
通常版が出たらすぐにでも買って読みたいのでよろしくお願いします。
う〜ん
2026年2月15日
あの言葉は悪気は無かったのかもしれない、でも結局そういう事だったんだろなあ
寄り添うことより、逃げることを選んじゃうんだな
先が気になります
ネタバレ
2026年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分まで読みました。
先が気になります。
愛人がこれからどう出るのが?
赤ちゃんは陛下な子なのか?
皇后も愛人作っちゃうの?
でも彼なんかあやしい?
気になることがいっぱいてす
いいね
0件
今後の展開が楽しみ
2025年10月21日
巷では某有名作品に設定が似ているのでは!?と言われていた本作品

気になって私も読んでみました。確かに似ていると言われれば似ているけれどそれはヒット作の運命なんですかね。題材にしたくなるストーリーなのかも。

今後こちらの作品独自の設定や魅力が出てくると思うので今後の展開を楽しみにしています😊
強く毅然としたヒロイン
ネタバレ
2025年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが2度目の流産で傷ついている時に、冷淡な言葉を吐き、その上高級娼婦と浮気までした夫。盲目の妊婦という設定で王宮にやってきた悪役の女性は、ヒロインに悪意のある言葉を放つ…。ヒーローが登場シーンからしてかっこいいので、おすすめです。
いいね
0件
悪役どもは早く成敗されて欲しい
2025年9月30日
もーーせっかちな私はさっさとこの無能皇帝と悪女に奈落に落ちて欲しいと思って仕方ないわ。
絵は綺麗。ホントに綺麗よ。ただなんか、肩幅だけ気になる…。
続きが楽しみ
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ありがちな話だけど、性悪女に何故かハマるダメ男な主人公のパートナー、新しい救いのヒーローがかっこよすぎる。さっさと見切ろう!
媚薬ってホントに効くのかな?
スカッとしたい!
ネタバレ
2025年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ロゼッタと陛下の存在が読んでいてイライラさせられるが、そんな気持ちをメフィスの存在が癒してくれます。ダフネにじわじわ近づいていますが、メフィスはダフネの救いになると信じています
同じように
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皇后より愛人を優先にして笑ってるような皇帝に、皇后は開き直って堂々と自分の愛人とダンスをして見せつけてたのでスッキリしました。
面白いです。
ネタバレ
2025年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず表紙からして絵が綺麗です。中身も変わらず綺麗で読みごたえがあります。皇帝陛下が凄く自分勝手で腹が立ちます。そして愛人のロゼッタ。したたかで嫌な女です。盲目ではないです。まだ6話までなので分かりませんが、偽っているのか不思議な力で見えるのかとにかく見えます。ダフネが可哀相です。画家の愛人も何か思惑がありそうですね。まだまだ謎だらけですが面白いです。この話はどう決着が着くんでしょう?結構精神に来るのでちょっと様子見します。
ドロドロしそう。
2026年2月3日
4話までの感想です。一昔前の昼ドラのようにドロドロしそう。ほんとに盲目なのかなー。なかなかな策士さん。画家さんのビジュアル好きだなー。
いいね
0件
違うんだよ!
2026年1月20日
絵も好きだし、話も好きなんだよ!でも縦読みが嫌なんだわ、、
なんで読みたいのに縦読みなんだ 泣
横になるまで待つしかないのか‼︎‼︎
読みたいけど辛い
2025年12月6日
7巻まで購入しましたが不倫物が苦手なので精神的にきつくて脱落します。絵が気に入ってたから残念。皇帝は本当にダフネを愛していたのに陥れられているような気がするので元サヤに戻れるよう祈ってます
絵がキレイ
2025年11月11日
絵がキラッキラしてます。
でもイヤな感じではないね。

嫌なヤツなんだろうね~。ピンクピンクしちゃって。
色んな人と合体してんだろーに何故に相手がわかるんだ?
スカッと成敗したりたいね。

悪いヤツほどヒロイン応援したくなるよね。
そして王妃は幸せになりました~って望むよね。
いいね
0件
前話の振り返りが…
ネタバレ
2025年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ スカッとする展開がくるまで先が気になる、よくある流れですが、捻りがあるとすれば悪役が盲目(偽)であることなのかな
皇帝はダフネへの想いは一応はあるのだろうと推測できるけど、流産の時から絵に描いたようなクズムーブかましていて苛々します
ダフネが涙をこぼすシーンは綺麗で胸が締め付けられました
冒頭に、前話の振り返りというか、後半部分をまるまる載せているので、ちょっと損した気になるし、イッキ読みのときには正直邪魔です、この仕様すごく嫌なんだけど…
縦読みじゃなかったら…
2025年8月24日
最近このタイプの話を読みすぎたのか、早くざまあしてくれーって思ってしまいますが、途中まで読みました。
イライラが嫌なので、もっと溜まってからまとめて読むか迷い中です。

序盤なのにあっちもこっちも癖があって胃が痛い…
けれど絵は綺麗です。

縦読みじゃなかったらなあ…
絵が綺麗だったから読んでみましたが…
2025年10月21日
内容はよくある韓国のタテヨミ漫画でした。
理不尽な転回、分かり易い悪役嬢。きっとダラダラと何話も理不尽な話が続くのが分かりきってるので無料3話で離脱します。
レビューをシェアしよう!
作家名: 井上里彩子 / SORAJIMA
出版社: SORAJIMA
雑誌: SORAJIMA