ネタバレ・感想あり鏡花の桜【分冊版】のレビュー

(4.5) 4件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
綺麗な絵柄に引き込まれる物語!
ネタバレ
2025年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が細かいところまで丁寧で本当に綺麗!
特に緑ちゃんや咲耶太夫を始めとした登場人物それぞれの目や表情が魅力的です!
吉原で育った少女、美しくミステリアスな花魁、何を考えているのかまだよくわからない青年、悪役の老人など、様々な人物をそれぞれ魅力的に描かれているのでどのシーンを読んでいても思わず感情移入して喜怒哀楽してしまうほど物語に引き込んでくれます。

吉原遊郭という世界で、周りの大人のことも信じられないような状況に置かれた小さな子が必死に生きてきて、やっと信じられる大人に会えたと思ったら事件に巻き込まれてその人も亡くなってしまい……。
そんな時に出会った吉原一の花魁とその協力者の青年との物語。
人間の様々な感情や関係が渦巻いている中で起こる事件にこれからどのようにして緑ちゃんや咲耶太夫、信が関わっていくのか、この先がとても楽しみです!
いいね
0件
安心して読める
ネタバレ
2025年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の女の子が痛めつけられるシーンが始まった時はハラハラしましたが、女の子自身も強く、すぐに頼もしい登場人物が出てきたので安心して読めました。
絵も綺麗で読みやすいですね。
次はどんなシーンが描かれてるんだろうとページを捲るのが楽しく感じました。
続きが気になるのでお気に入りリスト入りです。
作画がとても綺麗で面白い!
2025年8月19日
吉原遊廓を舞台にしたミステリマンガ。
すごく綺麗な原稿で、冒頭からぐわっと世界観に引き込まれました!

人の命が安く扱われる遊廓だからこそ、その死をミステリで紐解いていくことが、その生を尊ぶことに繋がっていて...読んでいてうるっときました。面白かったです!続きも気になる!
最期に誰を想うだけではない?
2025年9月1日
最期に誰を想い、誰が受け取り、何を感じるのか。
想いが辿り着いた終着点から始まる『想いを解き最後に辿り着くミステリー』。
読み返す内に私の中でストーリー・登場人物に対する印象が少しづつ変わっていくのを感じ、読み返す系の作品だな、と思いました。
定期購読をしているので次回の配信を待ってます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!