ネタバレ・感想ありふたりの夏物語のレビュー

(3.2) 6件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
1件
最高!
2025年1月19日
高校生の時読んだ作品でふと思い出して検索してみたらあったので即買いしました!
平井さん、隻くん、三角くんにまた会えるなんて思わなかった…嬉しい!
テンポがいいギャグBL、面白くて大好きな作品です
いいね
0件
画力がハンパない
2022年7月12日
絵がごちゃごちゃしているというレビューもありますが、昔はこの程度が当たり前だったんですよねw 特筆すべきはデッサン力。他の、特に最近の棒が突っ立ってるみたい(失礼!)な絵のBLものを読んだ後黒川さんの作品を読むと、デッサン力の正確さに感動します。絵柄がきっちりしているので、エロ度やセクシー度は高くありませんが、安心して読めます。ストーリーもドタバタ系でクスッと笑えます。
懐かしい
ネタバレ
2016年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLという言葉が広まる以前の作品でHも全くないのですが、当時主人公の貞操が脅かされる感じにハマりコミックも持っていました。いま見ると書き込みが多く読み辛い感じですね。この本以外に同じ内容で巻末の話が違う本が出ていたはず(先生が記憶喪失になる話だったかな)それがあればよかった。
いいね
0件
古き良きBL??
2008年2月7日
同じ作者の「月下双影」に感銘を受け、作者繋がりで購入しました。
こちらはだいぶ昔に書かれたものなのでしょうか。絵柄や雰囲気が80年代。でも古さが良い雰囲気となっていて、軽く楽しめるコメディになってます。
「ホモ」という表現が差別語でなく、明るく前向きに受け入れられていた、古き良き時代、無邪気な明るさをもった屈託のない絵柄やストーリー、一種の懐古的な憧れを持ちつつライトに楽しめました。
(エイズが差別的な表現で使われているのは時代を感じます。残念ですが、当時はそういう認識だったのでしょう)
ただ、ポイントが50ポイントとやや高く、話数によってはそのわりに話が短い回もあり、割高感がやや残念です。
時代を感じます・・・
2025年2月27日
初校・1992年、掲載雑誌は日本初の女性向け男性同性愛専門誌「JUNE」、今も活躍されている作家の方々も描かれていました。
ある意味、女性を解放した雑誌だったのかも知れません。
いいね
0件
???
2016年5月5日
これはBLなのか?ごちゃごちゃしていて最後まで読むのに苦労しました。]私の苦手な感じ
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 黒川あづさ
ジャンル: BLマンガ 教師(BL)
出版社: ビーグリー