ネタバレ・感想あり潮騒のリリのレビュー

(1.5) 2件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
1件
無理だった…
ネタバレ
2026年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完全に単なる覚書としてのレビューになるんですが?表紙が魅力的で本文の絵も綺麗だったので期待して読みましたが…ヒロインの行動原理がどうしても理解不能で共感もできなかった…。小さい頃海賊に攫われ暴力まで受けて、どうして進んでその危険な海へ出て海賊と関わっていくのか。仲良しだった幼馴染の男の子には疎遠にされて、どうして成長したら糊のようにその幼馴染の男にくっついていくのか。1巻時点では確か一族皆殺しに遭って復讐みたいなものの匂わせもないし、ちょっとよくわからない話でした…?
辛口ですみません
ネタバレ
2026年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 別のサイトでクエストに上がっていたのとこちらの立ち読みを読んだ感想で申し訳ないのですが、リリの余りにも考えなしな所にドン引きでした。
構って欲しいから海賊になる?頭のネジが相当な本数足りないとしか…。
冒頭の子供時代の海賊に攫われるエピソード。
コレって結構な大事件だと思われるのですが、リリは誰からも説教されなかったのか?
この時代背景ならもう2度と接触させて貰えない位のエピソードです。
そして海賊船で再会した場面でも「海賊だよ(ニヤリ)」って…コレだけの人が傷付いている犯罪行為に手を染めている自覚があるのか。
捕まれば犯罪者としてアルがリリを裁かなければならない立場と分かっているのか。
フィクションでは有るが、エピソードの裏側にある事をしっかりしないと説得力が無く読み手に響いてこない。
リリの背景などこれから色々明かされてくるのだろうがこれ以上読む魅力が感じられない作品だった。
絵の綺麗さで★1としました。
レビューをシェアしよう!