ネタバレ・感想あり涼親くんはストーカーが嫌いじゃないのレビュー

(4.8) 4件
(5)
3件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
穏やかなストーカー
ネタバレ
2026年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 瀬尾先生の描く男の子って健気で可愛くって大好き…!
ストーカーとはまた物騒な…と思いつつ、配信のお知らせがきた時から読むのを楽しみにしていましたよ~!

会社員彼氏に日中でも鬼電しちゃうゴリゴリ恋愛脳な涼親くんと、尾行するごみ漁る郵便物チェックするけど理性搭載型ストーカー喜多岳くん。
冒頭、社会人彼氏とのやりとりを見てると涼親くんはちょっと面倒そうな子に思えたけど、相性が悪かったからそう見えただけで、喜多岳くんといるときは元々の素直さが出ていて、とても愛らしい人でした。(ちょっと幼くはあるんだろうけど)
友達に「彼氏がいる」って公言していたり、「ありがとう」が気負いなく言えるし、女の子にも人気があって好きなタイプだわ~!
社会人彼氏とサヨナラした後すぐに喜多岳くんとくっつくスピード感はちょっとビックリしたけど、それだけ涼親くんは寂しかったんだ…と思えば…ね。
喜多岳くんは、もうちょっと距離の詰め方とか他の方法はなかったのかい?って思うんだけど、「いいな~」と思ってるうちに涼親くんに恋人ができてしまったから、声の掛けようがなくなってしまったのかな…。送り主の分からない食品の差し入れって普通に怖いよ・笑
でも、元カレにも物怖じしないでハッキリ物申せるところと、涼親くんに執着しつつも縛り付けない寛容さ、推せる!!!

描き下ろしは喜多岳くんの愛の重さと、それをさらりと受けとる涼親くんのやり取りが、ふたりのバランスの良さを物語っていて最っ高だった!!!瀬尾先生はいつも、「最後にこういうの読みたかったんです~!」というデザートのような描き下ろしをお恵み下さる…!!

171頁なのでサクサク進んで行きますが、喜多岳くんがとんでもない闇を抱えていたらどうしよう…とかウラを案じてドキドキすることはなく、交際を通じて二人が関係を深めていく過程を穏やかな気持ちで読めるお話でした。
いいね
0件
割れ鍋に綴じ蓋カップル
ネタバレ
2026年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全部で171ぺージ。
涼親くんは自分をストーカーしていた喜多岳と付き合います。
喜多岳がやっていたことは純度100%の紛うことなき犯罪ですが、涼親くんがそれをすべて受け止めているので問題なし!そんな涼親くんは元彼に重いという理由で振られます。元彼に振られたあと、涼親くんは喜多岳への気持ちに気づき、喜多岳と付き合います。
愛が重い涼親くんと、ストーカー喜多岳。他人から見たら過剰な愛情表現も、異常な愛情表現もこの2人なら受け止められる。どっちもどっちな2人です!
他人から見たら引く言動も合意なら大丈夫。
合意って大事だね。

この先もこの2人はお互いのことしか見ていないだろうなと確信できる!これ以上ぴったりな相手には出会えない最高に相性がいい2人です!
いいね
0件
出会うべくして出会った
ネタバレ
2025年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーカーと恋をするという一風変わった出会いから始まる物語なのですが、それぞれのいいところ悪いところ、抱えてた寂しさとかが丁寧に描かれているので、なんでストーカーという怪しい存在に恋をしてしまったのか、そしてその恋は果たして上手くいくのかという全てに答えてくれる1冊で満足度がめちゃくちゃ高かったです。

涼親くんも喜多岳くんも正直だいぶめんどくさい2人なんですが、めんどくさい同士が本当にぴったりうまく合わさっていて、さらに相手のために成長する部分もあって本当に運命みたいな2人だなと思い今となっては愛おしくてたまりません。

描き下ろしまで最高で…!愛がどれだけ重くても釣り合いが取れてればなんも問題ないよね?というのを目の当たりにした気がします。末永く幸せになってくれ〜!!
ストーカーからの〜
ネタバレ
2026年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙からこの2人がくっつくのは分かりきっていた事ですが、ストーカーくんが優しい〜。ストーカーくんなんですが、基本いい人〜。その優しさにスズチカくんが、だんだん絆されていく〜笑かわいい〜。彼氏にマウントとってからの〜キス〜甘い時間〜よかったです。ドキドキキュンとしました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 瀬尾ユキミチ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 集英社