ネタバレ・感想あり横山くんのマスク【連載版】のレビュー

(3.9) 60件
(5)
21件
(4)
17件
(3)
18件
(2)
1件
(1)
3件
少年らしいモラトリアム感が愛おしい
2026年5月4日
高校生らへんの年頃にありがちな繊細さ、つついたら壊れそうな儚さを感じる不思議な作品。
いつもマスクをしてる訳ありな美形男子と、その美形男子の顔が好きでしょうがない男子。モブの友人役と思いきやそこでも恋フラグが発生し、短編集のように展開するんだけど全部つながってる。
高校生の日常を覗き見る感じで楽しく読めます
いいね
0件
尊いーーー!
2026年5月25日
いや!!尊いですぅ!
なにがといいますと!シンプルに横山くん顔美形すぎてきゅんきゅんするし、転校生もマスクの中みたい!とか写真欲しい!とか頑張ってるのがすごくよかったです!!
いいね
0件
黒マスク✖️銀髪
ネタバレ
2026年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメンマスク男子ってだけで気になりすぎるよね‼︎
素顔が見たいって衝動に駆られる気持ち分かりみすぎる
ストーリーは色々なキャラのパターンがあり
でも全てが繋がっていてギャグセンスもあり読みやすいです
いいね
0件
黒マスクイケメン×転校生
2026年5月16日
表紙の絵柄が好みすぎてとりあえず1話分だけ読んでみましたが、ストーリーもめちゃくちゃ好みでした!
黒マスクの似合うイケメンくんと、隣の席に座る転校生くんのお話で、ギャグ要素もあってめちゃくちゃ面白かった。
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2026年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 隣の席の横山くんが黒マスクをしていて気になって仕方がない立川くん。なかなか素顔は見せてくれずに引っ張るのかなぁ?と思ってたらお茶を飲む時にすんなり見せてくれましたね!素顔を見た立川くんは横山くんが美形すぎて、ますます虜になっちゃって面白い。美形をスマホの写真に収めたいけど、どうしたら写真とってくれるかな?と真剣に悩んで可愛い。推しって言ってるけどラブだよね〜!
いいね
0件
DKイケメンそれぞれの心情
ネタバレ
2026年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転校生の立川くんは隣の黒マスク横山くんのことが気になって仕方ない。
マスク取ったら超イケメンだし、さりげない優しさにますます惹かれていくが
恋愛的な意味の「好き」ではなく「推し」だと言われショック受けちゃう横山くんがかわいい!
これから多分、立川くんの気持ちが恋愛的な「好き」な意味だと変わるか、気づくかって流れなんだろうけど
DKのピュアさがいいな〜。
他二人の心情もあって先が楽しみ。
黒マスク
2026年5月2日
パワープッシュ作品なので、無料分1巻を読んでみました。
厳つい人が黒マスクをすると怖〜って感じになりますが、
横山くんみたいな綺麗な子の黒マスクってドキドキします!
さりげなく優しいのも良いです!
立川くんの推し活みたいな気持ちも分かります!
マスク男子
ネタバレ
2026年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー自体は常にマスクをかぶっている彼氏というような感じになっておりまさしく 見えそうで見えないチラリズム的な物語だと思います。コロナが入った時期を思えば このような男子は珍しくはないのでしょうか それでも静まり返っている本作品ではそのようなことはないと感じあります
読むほど沼
ネタバレ
2026年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立川君が、色々コメディに持って行ってくれます。
基本、コメディですけど、4人の心理描写もしっかり描かれていて、読めば読むほど沼です。
絵がサラッとしていたので、内容も薄いかと思いましたが(失礼な…)凄く面白いです。
1話まで
2026年5月2日
1話無料で読みました。DK同士で立川と横山の話。横山くんみたいなイケメンが黒マスクつけるのはかっこいい。立川くんも気になるよね。何で黒マスクをつけるようになったのかこれから分かるのかな。
全てが最高
ネタバレ
2026年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ メインカプも幼なじみカプも両方がほんとに可愛すぎるので大好きです。絵が綺麗すぎて読んでいてすごく楽しいです。
続きを楽しみにしていました!!
2026年6月20日
先に1巻を持っていたので新連載とみて驚いたのですが、いずれにしたとこの2人の続きが見れるとはとてもうれしい;;
いいね
0件
良かった!
2026年5月31日
絵がとても綺麗で、登場人物も魅力的でした。恋愛のドキドキ感がしっかり描かれていて、最後まで楽しむことができました。
良い
2026年5月22日
まず横山くんがイケメン。立川くんほんとに横山くんのこと推しなの??他の男子の気持ちとかも描かれてておもしろい
いいね
0件
めちゃかわ
ネタバレ
2026年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュ作品なので読んでみました!とにかく横山くんのかおが整いすぎていてこんなのが隣にいたら推したくなっちゃうよなーと共感してしまいました。
いいね
0件
マスク男子好き
2026年5月19日
マスク男子って、大体かっこいいじゃん。まぁ、そこがいいんだけどね。それで、BLだから、ちょーヤバいから、みんなも見てね。
いいね
0件
ビジュが好き
ネタバレ
2026年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話目だけ読みました
隣の子がマスクをつけているので何かあるのかなと思ったら普通にマスク外すので驚きましたさらにマスクをとったらイケメン美男子だったのでさらに驚きました今後の展開が気になります
いいね
0件
幸せすぎ助けて
ネタバレ
2026年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絶対に幸せになって欲しい。推しっていう感覚を男の子が男の子に持つなんて珍しすぎでしょ。これでノンケなはずない。流石に二人で幸せになって欲しい。美形ありがとう。
イケメン、、
2026年5月3日
横山くんの顔がとてもかっこいい、、、
絵が結構綺麗だし、話の展開もどんなものになるのかワクワクします?
やっぱり顔がいいキャラクターは最高ですね、、
最高の一言
2026年5月2日
もともとはpixivで読んでいた作品なんですけど、連載版あったんですね、、、
はじめて知りました。おすすめです。
イケメン
ネタバレ
2026年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がきれいでとても読みやすいです!イケメンで溢れていて、白黒マンガだけどキラキラしてカラーにみえます!
マスク男子
ネタバレ
2026年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 横山くんのお顔が綺麗だ!イケメンです!はじめは隠してるのかな~っと思ったけどそうではないらしく、黒マスクも結構頻繁に外してくれます。立川くんの反応がいちいち面白いので、テンポよく楽しく読めました!
いいね
0件
連載になって良かった!
2026年5月1日
最初単話作品なのかな?と思ってたら続話が読めて良かったです!回を追う毎にキャラの背景とかが見えてくるので、じっくり読みたい人向けだけど基本はコメディです。楽しい雰囲気なので一気に読みたい人も多そうかな?と思ってますので、コミックス化したら良いな~って思います。因みに2組のDKの恋が楽しめます。
いいね
0件
推し沼
ネタバレ
2026年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立川くんが推しの沼にハマっていくのがめっちゃ共感!
横山くん意外とマスク外してくれてありがたい。
友人カプも含めて、青春もだもだラブストーリー(?)が楽しめます。
いいね
0件
学校
ネタバレ
2026年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ DKたちの学校もの。黒マスクの横山くんが気になってしかたない転校生がかわいいな。他のふたりのカップリングもあってそれぞれ視点でお話が進むのでお話の解像度が上がっていいね。
いいね
0件
キャピキャピ立川くんが可愛い
2026年5月8日
立読み分の感想です。
立川くんがキャピキャピしてて
かわいいしおもしろいです。
横山くん大人な感じでいいですね。
いまは立川くんは
横山くんをアイドル視してるけど
この2人の関係はどう変わってくのかな
気になります。
いいね
0件
すっきり
2026年5月25日
としたラインで、読みやすいなぁと思いました。
マスクしてても美形はわかるよね。外して間違いなかったらそれは惚れるよね!しかも優しいんだもん。
横山くんも初期の段階から立川くんに心寄せてるあれこれがきゅんとします。
いいね
0件
マスク男子に一目惚れ
ネタバレ
2026年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転校生の主人公。周りとも上手くやっていけているつもりだったが、隣の席のマスク男子が気になって仕方ない。しかしある日、その素顔を見て、ビックリ。
ーーその素顔は、目もくらむほどの美形だったのだ。

写真を撮りたいと思いつつも盗撮はいけないけないと自分を抑えたりする主人公がいい子で、読んでいてホッとします。
いいね
0件
横山くん美形
2026年5月12日
違うアプリで読んでいましたが、よりえに力が入っていて良かったです。横山くんの顔が大好きな主人公がどんどん横山くん本人を好きになるんじゃないかと期待しています。
いいね
0件
表紙
2026年5月31日
表紙がきになって読みました!イケメン!学園モノのBLは普通の恋愛漫画として読めるのでおすすめですー!
いいね
0件
ピュア
2026年5月29日
転校生の立川君は同じクラスの美形の横山くんが気になってしょうがない。
横山くんのちょっとした動作に一喜一憂する立川君のピュアサが可愛い。
いいね
0件
イケメンマスク男子
2026年5月23日
絵は好きだし、ストーリーも面白い。でも、話の流れが前後してるところがあるのかな?ちょっと残念でした。
いいね
0件
どちらも
ネタバレ
2026年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ メインCPだけでなく、他のCPも可愛くて、楽しく読めます。「美」なのに結構サバサバしている横山くんがステキです。
いいね
0件
イケメン×マスク
ネタバレ
2026年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 隣の席の横山くんはいつも黒いマスクを付けてて、素顔が気になる主人公・・・なかなかマスク取らずに引っ張るパターンかと思ったらあっさり御開帳(笑)
そこから気になって仕方ない。今のところラブじゃなく推しみたいだけど・・・ラブになるんだろうな(笑)
いいね
0件
横山くん
2026年5月12日
転校してきたばかりの立川は、隣の席のマスクをしてる横山くんに夢中。立川くん、可愛い。コメディ強めだけど、2人がどうなっていくのか気になる。
いいね
0件
体力測定
2026年5月4日
マスク外さなくて、息苦しくないの!?

去年の写真では、マスクしてないんだよね。
結局、理由は明かされないままだった。
いいね
0件
マスク男子はイケメンだった
ネタバレ
2026年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転校してきて、隣の席の子がマスク男子の横山君でした。秘密があるのかと、50分じっとみつけちゃうのもなかなか個性が溢れてると思いながら読みました。秘密はないけど、イケメン枠でした。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2026年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ マスク越しのスクールLOVEコメディーです。たいへん読みごたえがありました。是非ともおすすめいたします。
いいね
0件
ギャグっぽい
2026年5月23日
お試しのみです 颯斗くんはマスクを取ると美形な横山くんに夢中な姿がギャグみたいでした 色々なタイプの絵があり少し違和感を感じました 感じのよい友人達もよかったです
いいね
0件
ふむ
2026年5月30日
プッシュ作品だったので読んでみました。
マスクかぁ。
なんだか問題になってるよね。
コロナでマスク人口が増えた事によって表情が乏しくなったとか。
感情を上手くコントロール出来なくなった子供が増えたとか、コミュニケーションが上手く取れなくなったとか…
うーん。
いいね
0件
可愛い、胸キュンかな?
ネタバレ
2026年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ お試し分を読んでみました。
絵が可愛いし、なんとなく、むねきゅんな学生生活のお話かな?って想像します。
でも、ごめんなさいね。
続きが気になるほどではないのですよ。
いいね
0件
マスク男子
2026年5月30日
最初は何か事情があるのかと思った、マスク男子。あっさり外しましたね〜。絵がキレイで読みやすかったです。
いいね
0件
横山くん
ネタバレ
2026年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミステリアスな横山くんは、
魅力的。主人公があまり好きになれず。
なんだか不思議な漫画。ジャンルは少女漫画のギャグって感じ?
いいね
0件
うーん
2026年5月28日
表紙にひかれて読んでみました。横山くんはいいんですが、立川くんがちょっとおバカすぎて自分にはあいませんでした。
いいね
0件
コメディ
ネタバレ
2026年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ コメディだと思うのならわりと楽しめました。BL感は薄いなぁと。
顔良…があまり感じられなかったのも残念。
いいね
0件
横山くんが気になる転校生。
ネタバレ
2026年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 黒いマスクをしている横山くんの素顔が見たい転校生。割と簡単にマスクを外した横山くんのイケメン過ぎるお顔に驚く転校生。そして普通に優しい横山くん。
転校生の描いた横山くんの似顔絵に笑いました。段々とBLになって行くのでしょうか。
1のみのレビュー。
いいね
0件
ほのぼの
ネタバレ
2026年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ なぜ横山くんがマスクをしているのかは、やはり美形すぎるから??ほのぼのしていてコミカルなので、癒し系マンガとして読めそう。ただ、絵のタッチがシンプル過ぎて、横山君がそれほど美形に思えなかったので☆は低めです。
いいね
0件
かわいい
2026年5月21日
立川くんグイグイ行ってるけど今の所推しって感情なんかい
4人組DKのそれぞれ抱えてるものがあっておもしろかった
いいね
0件
見ちゃうよね
2026年5月16日
隣の席に美形のマスク君がいたらずっと眺めたくなる気持ちわかる。顔隠しているのかと思ったらすんなり取るときもあり見逃せない。
あと髪さわったときソーメンて(笑)
いいね
0件
気になる
2026年5月14日
気になる=それは恋?!?!
まあ、これがおんなの子同士だとライバル視しているだけだったりするけれどオトコの子はこうなるのか〜。
いいね
0件
表紙
2026年5月11日
表紙のビジュアルが好みだったので、試しに読んでみました。中の絵柄も私の好みにバッチリでめちゃくちゃオススメです。
いいね
0件
マスクも似合う似合わないある
2026年5月7日
1話を読んだ限りでは表紙の印象よりもギャグ寄りのお話でした。進むにつれて変わるのかな?横山くんだけでなく転校生も顔きれい。。
いいね
0件
横山クン
2026年5月7日
横山クンのコトが気になって仕方ない転校生の立川クン。
マスクを外した素顔に一目惚れ!?
コメディ感が強めで笑えます(笑)
いいね
0件
表紙
2026年5月6日
うーん表紙と中身に同じ作品か?と思った。中身はなんだか物足りない感じがして読んでて入り込むことが出来なかった。
いいね
0件
表紙のバチクソイケメン感は何処へ・・・?
ネタバレ
2026年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュ作品ということで無料分をお試しで読んでみたのですが、横山くんがそこまでズバ抜けた美形には見えず彼の中性的な顔立ちも私的にはあまり得意ではないので、ストーリーに浸ることができませんでした。

表紙イラストのマスク姿では、彼がとんでもねぇバチクソイケメン感を醸し出していたので期待しすぎていたのかも・・・?
いいね
0件
キャラ
2026年5月2日
コミカル的な展開と描き方でした。個人的には、キュンが足りないのが残念でした。絵は…カラダ描写もメリハリ感が物足りないかなと思いました。
いいね
0件
推しDK
2026年5月14日
まぁ綺麗な顔立ちだと眺めていたくなるよね、とそこはわかる。けどいつまでも鑑賞?みたいな感じで。ボーイズの高校生ライフ雰囲気味わうのが良いのなら、いいのかと。
いいね
0件
ダメでした
ネタバレ
2026年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵風は個人的にはあまり好みではないので「美形」と言われても「え?」と言う感じでした。
どの子も全然かっこよくも可愛くもない。残念。

で。ほんとに個人的な好みだけでしかないですけど、
私はもう「幼馴染」がくっつくのが大嫌いなんです。
幼馴染設定で何度も見た「〇〇の隣は俺なのに」っていう、「いつ決まったん?」っていうモノローグやセリフも嫌いだし
「最初に見た男の子を好きになる」というプリンティングをされたひな鳥的思考も嫌い。
もううんざりなのですよ、あり得んだろ、そんなの。
漫画なんだからまぁいいじゃん、じゃない。もううんざり。

横山君についても、なんだかとらえどころなさそうで一見近寄りがたそうに見えなくもない、
でも実は優しくて他人の気持ちをよくわかる思いやりのある子設定ももうありきたりだよ。
それに別にこれ、リアルな男子高校生の話とかじゃないでしょ。
「サラウンド」みたいな作品にリアル感を感じることはあっても、これにリアル感は感じない。

幼馴染カップルのエピで残り読む気失せた。
横山君のマスクなんかつけようが外そうがどうでもいい。
いいね
0件
気にすること他にあるだろ
ネタバレ
2026年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が「横山くん」のことを「黒いマスク 重い前髪」と評していましたが、「いやそれ以上に気にすることあるだろなんで白に近い髪色に目行かないんだよ」と突っ込みを入れてしまいました。
うーん
2026年5月8日
pixivとかで描いてたんですかね?とても商業作品とは思えませんでした。見た目が気になるとかときめくとかいう設定なら、説得力のある絵で見せてほしかったです。
レビューをシェアしよう!