ネタバレ・感想ありネクタイほどいていいですか(分冊版)のレビュー

(4.2) 50件
(5)
21件
(4)
18件
(3)
11件
(2)
0件
(1)
0件
ワケあり…
ネタバレ
2026年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 飄々と何でもこなしていく後輩くんに振り回されている先輩
2人とも何かを抱えてて、だけど少しずつお互いを受け入れ
求め合う流れですが…焦らされた分 サイコーにトロトロッな
2人が楽しみです
単行本待ってます༘(⁎˃艸˂⁎)
いいね
0件
早く早く
ネタバレ
2026年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一生懸命な 御冬 さんが 木の上でとっても可愛いです 早く洋一郎に溺愛されてほしいのです 知らないところで出会って 自分のこと 憧れて っていう 再会 パターン とても大好き 御冬さんのトラウマが解決してないので これからどうなるのか不安ながらも楽しみ
いいね
0件
リーマンもの
2026年7月17日
営業部トップの主人公。しかしそれは、中途入社の後輩に勝ちを譲られたものだと知り、なぜかと問うと意味深な答えを返される。

表面爽やか中身真面目すぎる主人公と、真意がなかなか読めない後輩くんの社内ラブ・ストーリー。
メガネのほうが良かったのに、とかセリフの端々が気になる後輩くんが美味しいです。
先行配信嬉しい
ネタバレ
2026年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ みふゆと塩井くん、二人ともイケメンで目の保養です。塩井くんは御冬の素の姿を知っているようですね。二人の距離がだんだん近くなることにドキドキしながら読んでます
いいね
0件
先輩×後輩
ネタバレ
2026年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず無料分だけ読んでみました。
必死に1位をキープし続けてる先輩と、先輩に意識して欲しくてわざと2位をキープしてる後輩。この組み合わせからめちゃくちゃ良い。
しかも後輩くんは先輩のこと前から知っていそうな感じも…執着系と見て続きを見たいと思います。
いいね
0件
っ良い!
ネタバレ
2026年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ バリバリできそうな感じのほうが受けなのが本当に好み!!!裏で頑張るタイプなのもたまらない!それを包み込む攻め!!パーフェクト!!
いいね
0件
コミック欲しい!
2026年7月3日
パワープッシュ作品なので、無料分2話を読んでみました。
戸帳さわ先生の絵が綺麗で、コミックを購入しています!
こちらの作品もコミックが発売しましたら購入したいです!
真面目な関堂さんとチャラい塩井さんが、過去どのように会っていたか気になります…
個人的に塩井さんの色気のある目つきが好きです!
いいね
0件
好き
2026年7月19日
社会人!頑張ってる社会人!
応援したい!!!
めちゃくちゃ完璧だと思われてるけど裏で一生懸命努力している人って大好きなので、ツボでした。
甘やかされてほしい!!!
かわいい
ネタバレ
2026年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がすごい綺麗で好み
関堂さんが裏ですごい努力してるっていうのがほんとに尊敬
ふたりは前に会ったことがありそう?
いいね
0件
7話までの感想
ネタバレ
2026年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの子は営業No1、実は裏では超頑張り屋。攻めは年下営業No2、そつなくこなす人たらし的な?
受けは始め攻めが嫌いで、でも攻めは受けが好きで。
実は攻めは受けの悲しい過去の出来事を知ってて、なんならおっかけて同じ会社に就職(転職)してきて…

対照的な2人だけど、攻めのペースに振り回されて受けは調子を狂わされていく…

なにこの設定、楽しいに決まってるじゃん!
みたいなストーリー 笑
実際7話まで読んで楽しい

前職時代に元彼がバツゲームで告白したのを偶然聞いてしまった…ってあって。その元彼と偶然出会ってたけど、あの元彼は本当にただのバツゲームで付き合っていたんだろうか?なんか受けを好きっぽいように見えたけど

あと攻めが家で犬と猫2匹飼ってて謎に好感度上がったww

続きたのしみです!
飄々としている塩井のキャラ、好き〜♡
ネタバレ
2026年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今月のパワープッシュ作品でとりあえず無料だった2巻まで読了。
生真面目かつ論理的で予測不能な展開への対処が苦手な関堂が気まぐれかつ感覚的で予測不能な行動ばかりする塩井にどんどん調子を狂わされていく様子を見守っていくのが楽しそうな一冊。

過去のトラウマから人と一線引いてしまう関堂の懐にナチュラルにスルッと入り込んでいく飄々としていて掴みどころのない塩井のキャラ、好きだな〜♡そしてモフモフ好きとしては彼のペットの存在も気になります☺︎

一線を崩す気満々の塩井と彼をただの後輩とは違った意味で少しずつ意識し始めている関堂の関係がここからどんどん進展していきそうなので続きを読んでみたいです。愛らしいペットちゃんたちの再登場にも大いに期待!
早く続きが読みたい
ネタバレ
2026年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の関堂は会社では営業成績1位、人当たりも良く仕事ができるキラキラ素敵男子。家では仕事を持ち込み、仕事しながら今日の反省会、絶対もっとうまくやれた…いや、大丈夫、もっとうまくやれる…と努力していてギャップが凄い。対して引き抜かれてきた営業成績2位の塩井は要領良く仕事ができるタイプ。しかも契約数を翌月にずらして塩井は関堂に1位を譲ってる?それを問いただすと、あんたに意識してほしかったから?と言う塩井。すれ違いざまに小指に指を絡ませてきたり、妙に色気があって距離感が近い塩井に振り回される展開で面白い。意外と甘えてくるし!あんなキレイな顔の流し目で甘えられたらヤバい!関堂も普段嫌がってるけどドキッとしてたね。過去の関堂のことも知ってるようで?今後の2人が気になる!
いいね
0件
かわいい
2026年7月8日
チャラ男っぽいけど柔軟な性格の後輩×いろいろあってがんばっちゃう先輩のコンビがいいですね
受けがだんだん攻めに心を開いてくのがかわいいです
いいね
0件
タイプ
2026年7月30日
この2人のキャラの感じがタイプすぎる。表向きにはめちゃ頑張ってるけどリアルは、、ていう感じとチャラい感じマジで最高
いいね
0件
好き
2026年7月29日
パワープッシュ作品の中でおもしろそうだなーと思い読んでしまいました。絵が好みだったのであっという間に読んでしまいました
いいね
0件
リーマンLOVE
ネタバレ
2026年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュ作品だったので読めるところまで。
成績トップの関堂と二位の塩井。
関堂は必死になって頑張っているが
飄々としていながら二位の塩井が気に食わない。
しかも塩井は関堂に意識して貰いたいがために
わざと二位になっていたと知り…。

過去にトラウマがある関堂。
塩井も同じように過去に…。
2人とも愛に飢えてる者同士なのかな。
いいね
0件
すごくいい関係性
2026年7月12日
営業マンあるある漫画ですが、絶対どっちか嫌ってるシチュエーション、結構好きです。
なんだか展開がいい感じになっていきそうですね
いいね
0件
2話まで
2026年7月2日
2話無料で読みました。広告会社に努める関堂と塩井の話。絵が綺麗でストーリーも読みやすかった。関堂さんのギャップが良いし塩井さんとどう恋愛関係に発展していくのか気になります。
いいね
0件
2巻まで
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の中で犬猫が登場するとそこしか見なくなるんだけど、一人暮らしのサラリーマンが三匹も飼っていて、ちゃんとお世話できてるのかしら。
いいね
0件
良い!
2026年7月2日
キャラの内面、外見もキャラともにきちんと描き分けされているので読みやすかったです。受けと攻め、それぞれの過去も描かれていました。
いいね
0件
( ∩ •  ̫•)⊃♪♡
ネタバレ
2026年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の2人が好きすぎて釣られて読み始めました!最初の方で、通りすがりに御冬さんの小指を絡ませるところがメロくてすき!
いいね
0件
初作者さん⭐︎
2026年7月22日
初作者さんです!無料になっていたので読んでみましたが、絵がキレイで、好みでした。
お仕事BLが好きなので、そこも絡んだ話しもありそうなので、これからの展開が楽しみです
まだ1話目は始まったところなので、今から展開が進みそうな感じです
いいね
0件
リーマン
ネタバレ
2026年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会社で営業成績1位のためにめっちゃがんばってる関堂くんのオフの姿が人間味あっていいな。塩井くんも飄々としてるようでさみしい子供時代だったり、ふたりが互いのことをちょっとずつ知りながら距離を縮めていくのがよく描かれていてとてもよいです。
いいね
0件
謎が
2026年7月12日
お試しのみです 営業エースの関堂さん(影で努力)は引き抜かれてきた後輩塩井さん(飄々系)とタイプが全く違うので振り回される 相手に対する優しさもしっかり見られ、お泊まりもあるけど… 謎がありゆっくり進んでいく感じがよかったので先がとても気になりました
いいね
0件
ダウナー系
ネタバレ
2026年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みしました。ダウナー系男子の塩井さんがツボです。カッコイイ。真面目に頑張ってる関堂さんも、同じ会社だったら絶対好きになっちゃうタイプです。
カッコイイとカッコイイの組み合わせ。壁になりたい。
いいね
0件
ギャップが笑
ネタバレ
2026年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 関堂さんの仕事ができるキラキラの時と家でのぐちぐちモードのギャップが〜笑笑。塩井さんのビジュがカッコいい〜。
2人とも仕事中はキラキラだけど、過去に難ありでトラウマがあるよう。合わないような2人だったけど、だんだん惹かれていく〜2人。塩井さんがグイグイ振り回してる感じも面白かったです。
ネクタイほどかれちゃうんだろうな(笑)
ネタバレ
2026年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完璧エリートに振る舞ってるけど、実は内心コンプレックスを抱え努力家の主人公と、その主人公に近寄ってくる、飄々とした感じのクール系イケメン。そんな彼もしんどい過去があって・・・早くネクタイほどかれて、2人甘々になるのが楽しみです。
いいね
0件
リーマン物
2026年8月1日
ストーリーは王道だし予測はつくけどリーマン物は好みです😊絵もきれいだし塩井の目がなんとも色気あるし、続きが読みたくて単行本派だけど待てるか!?
いいね
0件
絵が綺麗
ネタバレ
2026年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で1話まで。
ダウナー腹黒後輩×完璧主義
BLも描いてるんですね。絵が綺麗なので、こちらもいけると思います。特に攻がいいです。
キャラ、設定はまだありきたり感ありますが、続き読めば変わるかな?
裏表あるキャラにしたいのはわかりますが、ちょっと受の言動がわざとらしいのが気になる。
いいね
0件
これはニヤニヤしちゃうヤツw
2026年7月2日
どちらかと言うと受けに自分を重ねて読みたい人で、攻め属性はダウナー系だけど受けにだけ優しい飄々攻めが好きな人に向いてる。頑張り屋さんの受けを攻めに癒してもらいたい!と思って読むとニヤニヤしちゃいますね。
いいね
0件
リーマンもの
2026年7月30日
お試し読みを読んでみました。リーマンものでお仕事BLみたいなのもあるのかな?とにかく二人が距離を縮めていくのがワクワク。
いいね
0件
どうなるのかな
ネタバレ
2026年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 営業で順位争いして、というお話はたくさんありますが、これはそもそも1位取れるのに取らないダウナー系後輩に理由を問うところから始まっていました。どうなっていくのか楽しみです。
いいね
0件
じれキュン
2026年7月21日
会社で営業成績トップを争う関道と塩井。
近づきたそうにしている塩井とガードが 堅い関道の近づきそうで 近づかない ジレ感が良かった
いいね
0件
イケメン2人
2026年7月20日
絵柄がすごく綺麗なので、読みやすいし、主人公にだけデレデレしたり系なので、ほのぼのというか早く続きが読みたくなる作品
いいね
0件
これから楽しみ
2026年7月10日
無料で1巻読みました。洋一郎さんの雰囲気がなんとも言えず魅力的。こるから2人がどうなって行くのか楽しみです。
いいね
0件
リーマンもの
2026年7月8日
無料分第2話まで読みました。受けが頑張りすぎの先輩×攻めが器用な後輩の話で、攻めが徐々に距離を縮めていきます。
いいね
0件
良いです
2026年7月8日
作家さんが好きなんですよね。絵が安定して綺麗だと思います。ストーリーもオリジナルで、面白かったです。
いいね
0件
良い
ネタバレ
2026年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラの内面、外面もキャラともにきちんと描き分かれているので読みやすかったです!受けと攻めのそれぞれの過去も書かれていました!
いいね
0件
関堂さんのGAPよ
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 関堂さん、表向きはスーパーエリートに見えるけど、実は自己肯定感が低めで脳内ではミスるとパニックになると可愛い面ありでした。塩井との関係がどうなるか楽しみです。
いいね
0件
わんこと猫ちゃんで評価急上昇!
2026年7月13日
最初は主人公に魅力感じないなーと。
塩井さんも別になーって感じで
ときめきセンサー反応せずだったけど
塩井さんの部屋で
わんこと猫ちゃんが気持ちよさそうに寝てるの見て
塩井さんの事めっちゃ好きになっちゃった。
チャラそうなのに軽そうなのに
動物が好きで好かれてる人には悪い人はいないw
いいね
0件
自信
ネタバレ
2026年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分に自信がなく、自分がゲイであることを隠しているイケメンサラリーマンのおはなしとなっております。楽しめました
いいね
0件
裏表
2026年7月30日
裏表あるキャラクターってめっちゃいいですよね。多分試し読みをした感じ。黒髪受けだと思うのでめっちゃ楽しみです。
いいね
0件
会社では。
ネタバレ
2026年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲイであること隠すのは当然。誰でも会社での顔というものがある。
それよりも二人ともスーツ姿があまりかっこよく見えないのが気になりました。
1のみのレビュー。
いいね
0件
いいカップリング
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ベタではありますが、営業成績一位の主人公と、二位の後輩のカップリングで、後輩が脱落系なのにグイグイ迫るタイプです。二人がいい感じです。
人物が綺麗で、可愛い犬猫まで。
ネタバレ
2026年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュ作品、2話読んでの感想です。
絵が綺麗で、主人公も過去のトラウマがあるみたいだけど、卑屈になる必要ないくらい成績優秀で人当たりが良くてしゅっとしたイケメン。ダウナー系ちゃら後輩が好意を持った経緯や2人のこれからが気になりました。
いいね
0件
先輩後輩
2026年7月15日
先輩と後輩の間柄の2人が仲良くしていても周りはべつに不思議には思わないとは思うのだけれども本当は…の仲なのよね。
いいね
0件
この2人だからこそ
2026年7月11日
みはるを意識させようとしようとするに対して嫌いから始まるのが正反対な2人という感じがしていいなあとおもう
いいね
0件
最高
2026年7月9日
絵柄が綺麗でめちゃくちゃ読みやすかったし、本当に癒されるのでめちゃくちゃオススメな作品でした。最高です。
いいね
0件
ほどけるネクタイ
2026年7月5日
連載読んでいますが、原作ありものかと思いきや、マンガのみのオリジナル作品だったと初めて知りました。クレジットちゃんみないとですね。
営業成績一位で表向きは卒なく熟している受けとライバルダウナーイケメンの話。
作画がちょい拙い箇所もありますが、線がきれい。
いいね
0件
読みやすい
2026年7月5日
2話分のみ読みました。
オン・オフの激しい「御冬」
仕事では完璧な人間を演じているが
私生活では全くの別人。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 戸帳さわ
ジャンル: BLマンガ / 先行作品
出版社: アルファポリス