ネタバレ・感想ありごぶさた日記 子育て夫婦世代の寝室事情ルポのレビュー

(4.1) 8件
(5)
3件
(4)
3件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
すらすら読めた
2015年7月9日
おもしろいし、途中感動して泣いてしまいました。素敵な夫婦だな、、うらやましい!と思いました。
いいね
0件
共感しました!
2011年12月17日
うちは付き合い初めから12年、結婚7年、こども二人…。
ものすごく共感しました。誰かと話したかったことを話せた気分。
絵も丁寧で読みやすいし、ハッピーエンドだし、大変満足しました。
他人の性生活を覗くと言うよりも、ママ友と悩み相談してる感じ。
育児中の主婦にはおすすめです!
わかるわかる☆
2011年2月6日
具体的な対策案とかではないのですが、読後感はスッキリ。テーマは生々しいけど絵柄と合っていて読みやすいです。読み進むうちに「そうだよね~」と激しく同感。夫側の正直な意見も理解できます。読んで損はしません。
率直な感想。
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容すらすら読めます。読みやすいです。
レスの原因はまぁ自分にもあるしな、子育て中だもんな、2人の問題だしな‥言いつつ本音は自分はすごくしたい!でも旦那がしてくれない悲しい‥という心の叫びが垣間見れました。そこまで切実ではないようにも描いていますがすごくすごく寂しいのだと感じました。
女として見てくれない、迫ってくれないのはキツイですよね。体を求められることは大切にされてる満たされてるって実感する。旦那はしない理由を幾つもあげているけど全て言い訳に取れました。求めている相手に答えることができないのはちゃんと向き合えてないと思います。奥さんが心から叫び泣いているのに気づいてあげて欲しかったです。
あと関係ないけど、売れない漫画家って自分から言うのは、言霊って本当にあるからやめた方がいいと何かに書いてあったのを思い出しました。実際あまり知られてない漫画家さんってこぞって売れないって書いてるなぁとしみじみ思いました笑
なかなか面白いのにちょっと勿体無い(^^;;という感想。
いいね
0件
共感
2015年8月5日
子どもと生活して居るとそんな時間があるなら寝ていたいし、せっかく寝かしつけたのに物音で起きてしまうのが嫌でどんどんする気が起きなくなっていましたが、この作品を読んで私もこのままじゃいけないかも!と思いました
辛さが分かる…
2015年6月9日
ご無沙汰な人には痛いほどよく分かる作品です。
でも決してネガティヴになるような物ではないので読んでいて自分も頑張ろうとか友達に勧めてみようと思いました。
草食系のご主人を持った奥さんのお話
2016年10月25日
ごぶさた解消への道!ではなく、なぜごぶさたなのかを描かれた漫画です。草食系のご主人がどうやって変わるのかなと思っていたので、最後は「草食はずっと草食のまんまなんだよなー」と妙に納得してしまいました。でも、レス側のご主人の考えもよく理解出来ました。
パートナーと性欲のバランスが合わないとつらいですよね。
この漫画はほのぼのとしていてレスられ側の悲壮感は全くないので楽に読めますが、レスられ側の精神的なつらさも少し描いてほしかったなと思いました。
いいね
0件
面白い!けど、、モヤモヤ。
ネタバレ
2016年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛く見やすい絵でギャグセンスもあり面白く読み終えられました。草食系?オタク趣味?で意気投合した2人がスピード婚して気づけばレス...。2人の性格的にそりゃそうだろ(・・;)と思うのですが、作者である奥様の方はじょじょに性欲が戻りはじめ悶々とする日々。「でも健康オタクなので靴下4枚履き+デカパンツ+小ぶとりな私が今さら迫っても...。子供と寝てるし...。旦那は繊細だし...」とできない理由探しで話が終わってしまいモヤモヤ。 もう少し色々チャレンジしてほしかったな〜失敗しても。
レビューをシェアしよう!
作家名: たかせシホ
ジャンル: 女性マンガ エッセイ
出版社: KADOKAWA