ネタバレ・感想ありFUTAGOのレビュー

(4.3) 29件
(5)
13件
(4)
13件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
面白かった
2021年3月24日
最後まで読みました!
池谷先生の作品、好きです。
先が読めそうで読めない…!
今回も『なんでそうなる(泣)』な話もあったし、王道に終わらない。
同じ経験をしているので、突然、その話が出たときは辛くなったけど、こんな話も出てくるところに現実味を感じる。
もう一回読みに戻ります!
作者さん買い
2018年12月31日
作者さん買いです。
この作者さんの作品はどれもストーリーが面白い、かつ絵が上手いのですごい!
いいね
0件
やっぱり好き
2018年5月22日
この作者の作品は好きで、大人買いしてしまいます。無料版を読んでまたはまりました。彼氏の顔は好きじゃなかったのに、段々カッコ良く見えるから不思議‼またハコイリの娘を読みたくなった‼
いいね
0件
大人向け
2018年5月21日
シックスハーフの方が好きだけど、これもいいです!一巻無料だったので読み出したら、気になって全巻読みました。
タイトルの通り、双子のはなし。
少女マンガには、同じ人を好きになる、だったり、顔はそっくりでも中身が逆とか、入れ替わって過ごしてみる、そんな日に限って何かが起こる・・・っていうのはありがちな話です。

これは違います。二卵性の双子らしく、いわゆる双子=そっくりではなく2人の関係性も双子独特の絆というか以心伝心的なものもありません。

登場人物の心理が深く描かれていてすごいと思います。私はラストの終わり方も良かったと思います。ゆかりのラストもあやかのラストもリアルっぽくで好き。ナオミくんはかっこよくて好き!
いいね
0件
面白かったです
2018年1月11日
二卵性双子って似てないし、違うんですねー。
大人しめで、豪快。
読んでたら、声に出して笑っちゃいました(^ー^)
今一番好きな作者さんです
2017年4月11日
シックスハーフで好きになった作者さんです。無料になっていたので一巻読んでハマり、全巻買いました!!他の作品の中でもこの主人公が1番好きです!男の子は最初あんまりかっこよくみえなかったけどどんどんかっこよくみえてきました笑 年下ってのもいいものですね笑
好きです
2017年4月10日
この作者さんは最近若い子の話が多いけどこういう大人の話も面白いですね。
いいね
0件
複雑だけど前向きで
2017年4月6日
何度か泣けました。女の子の双子、一緒に育って行けなかった2人。
あることをきっかけに急に人生が交わりだして、過去引き裂かれた寂しさを埋めるように姉と妹がお互いに干渉していく
複雑なお話ですが、人物それぞれの事情と葛藤が描かれており
このままドラマになれそうなお話だなあと思いました。
スッキリ読めた
ネタバレ
2017年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私にも妹がいますが、大人になってからの関係性や思う事がゆかりと共感できました。あやかの気持ちも理解できました。二人の性格と関係性をベースに最後までスッキリと読むことが出来ました。最近の池谷先生の作品も好きですが、大人な主人公の本作品の様な物も、また読みたいなと思いました。漫喫にも近くの蔦屋にも無かったので、電子で全巻読むことができてよかったです。
いいね
0件
やっぱり面白い!
2017年1月15日
双子の設定だけどなかなか興味深い。みんな個性的で生き生きしている。読み始めると止まらない。
いいね
0件
リアル
2016年10月25日
結婚しないと負け、子どもがいないと負け、そういうのに振り回されてしまう人間模様が描かれています。綺麗なハッピーエンドではないかもしれないけど、少女漫画なのにこのリアルさはすごい。
池谷さん大好き
2016年4月9日
サムシングのラストが悔しすぎて他の作品を見てどうにか満足したいと思ったのと、シックスハーフがおもしろすぎてまたこんな漫画見たいと思い、課金。課金してよかった。。。池谷さんの漫画はやっぱりいい。中身がある。感情移入しやすい。少女漫画家は薄っぺらい内容しか書けない漫画家が多い中、初めて深みのある作品が書ける作家さんだと思った。
仕事、仕事、ときどき恋愛。
2015年8月24日
部屋カットが沢山出てきて、こんな部屋良いな〜とかずっと思いながら最後まで読みました。恋愛もちゃんとあるんだけど、仕事がメインかも。とてもリアルでズシッと来ちゃいます。やっぱりこの作者さん好きです!
良い感じに終わったけど
ネタバレ
2025年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ いちばん最後の展開、片方にできて片方にできない、と言うか先を越しちゃったことで、なんか少し不安になってしまった。あやかのほうが大人だから大丈夫かな… この双子ならなんとか乗り越えていくかな。
この作者さんはほんとに先が読めないなぁ。そしてお話が終わった後のことも想像させる余韻がよいですね。面白かったです!
いいね
0件
やっぱりいい
2020年2月23日
この作者さんが好きで読みました。巻数が進む毎に登場人物に愛着が湧いてきてハマっていきました。
いいね
0件
やっぱりイイ
2019年8月3日
作者さんで選び、ちょっと覗いたら面白い!絵も好きだし、話も普通の少女漫画みたく甘々じゃないとこが好きです。池谷先生最高ー😄
いいね
0件
池谷さんの兄弟姉妹話好きです
ネタバレ
2018年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラストのゆかりとあやか、本当に好きです。
人生って、自分が思い描いていたものとは違う道を歩んでしまうもんですよね。
大人なお話
2018年3月11日
ナオミくんがめっちゃいい子で大好きです。現実的な大人の話しで面白かった!!この作者さん大好きっす。
いいね
0件
大人の双子
2018年1月11日
離婚で離れた双子が大人になってから色々有るとこが面白いですね。ナオミ君の存在もいい味出してます。
いいね
0件
読もうか悩んでたけど
2018年1月10日
池谷先生の話は大好きで何作か読んでいたのですが、読もう読もうと思って読んでなかった作品。無料の機会に一巻だけ読みましたが、めっちゃいい!いつも普通の少女漫画とはひと味違ってて、登場人物がどこか闇を抱えてるという設定も同じなんだけど、ストーリーはやっぱり一作ずつ違うので続きを読みたくなる!2巻以降も買います!
良作
2017年7月27日
ひとりは真面目に学校結婚…順当にあるべきとされる人生を歩み、もうひとりは好き勝手に奔放に生きてきた、別々に育った双子。
それぞれがそのレールを少し外れて交わっていく…というストーリーです。
2人とも共感する部分も反感を覚える部分もあり、やはり作者さんは上手いなあ、という印象。
安定して面白いです。
<div>おもしろかった</div>
2017年4月8日
作家さんが好きでよみました。完結版なので、スッキリできました。
いいね
0件
王道!
ネタバレ
2016年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず設定が良いですよね。
双子だけど、二卵性で似ていない。
両親が離婚して別々に暮らしてるけど
学校は同じだった。

女性の親友同士の話なんだけど
設定が効いていて変にべたべたしていないし、
逆に相手に踏み込んでも肉親だからということで
セーフになっている。

大人の女性の心理描写が細かく描かれているのに
男性の描写は陳腐。
久しぶりに昔ながらの「王道」の少女マンガを読ませてもらった感じがしました。
秀逸!
金があったら大人買い
ネタバレ
2016年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ この先どうなるか気になり展開
最初はナオミがとんだ喰わせもんかと思ったけど案外いい奴で
多少ドロドロなのにほんわかするとこは池谷理香子マジック
好きな先生
2016年10月27日
1巻目の無料で読んで、気になったので全巻購入しました。今回も楽しみです。
いいね
0件
作者の
2015年10月14日
作者のほかの作品が好きでこれもチェックしました。ほかにくらべると、主人公が大人です。男の子が悪いやつなのかいいやつなのか今の段階ではわかりません。続き気になる。
面白いけど。。
2019年8月11日
最初の頃はほのぼのしつつも先が気になる展開。後半に行くに連れて、どんどんリアルになってくるので、大人の女性ならグッサリくると思う。なんとも言えない読後感でした。
いいね
0件
大人のはなし
2017年2月25日
いままで読んでた同じ作者の漫画より、設定が大人なためか、リアルでズシッと来ます。
無料のみ
2018年1月10日
キャラがそれぞれしっかり立っていると思うが、先の展開が読める
いいね
0件
レビューをシェアしよう!