ネタバレ・感想あり【単話版】王家の秘宝で見た夢はのレビュー

(4.7) 27件
(5)
22件
(4)
1件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
作画も内容も満足
ネタバレ
2026年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で見て1話完結と聞いて即決済。お話としては短いかもしれませんが描き込みも多くキャラの作画も妹含めて綺麗で、ラストまでもやもやするところがどこにもない。
一度は失敗した(かと思われた)主人公も計画的にしっかり婚約者を守ってて安心のハッピーエンド。
くどいかもしれませんが作画が本当に好き。
ヒーロー側のお話
2026年9月16日
主人公は王子。最初の夢オチには驚きましたが、夢の中の自分の行動を悔いて、婚約者の女性を守ろうと行動していくのがよかったです。そして、本当に守るべきものに気づけてよかったねとも思いました。

最後には、悪役の妹もきっちり断罪されるので、後味もいいです。
とても気持ちよく読める短編
ネタバレ
2026年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある転生かと思ってみたらこれは王子様のお話。

気づかねぇバカのままじゃなくてホントに良かった。

読み切りとしてはとても読みやすいし、スカッとして読み心地爽やかで買って良かったです!
ありきたりの話だけど好き(笑)
ネタバレ
2026年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ まんまとあざとい女に持ってかれるアンポンタン王子が多い中(笑)夢オチから始まり終始男側がちゃんと
婚約者の姉を愛し守ってクソな妹を返り討ちにしてくれたのが良き(*≧∀≦*)b
一話完結
ネタバレ
2026年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ スッキリ読める佳作。
主人公のアリステア王子がクレバー&真っ当な人で、ストレスなく読めました。
「いわゆるデート」「スキンシップが大事と聞いて→手を繋ぐ」が和み可愛い🩷
いいね
0件
読み終えた後もスッキリ!
ネタバレ
2026年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくあるヒロイン側のざまぁ系では無く、ヒーロー側からのざまぁ系なので、珍しいなぁと思いつつ読み進めましたが、最初は王子(アリステア)の夢オチ(予知夢?)だった為、ヒロイン(婚約者/メレディス)を大切にしたい王子がヒロインの妹(あからさまにワガママな性格/ミュリエル)をことごとく避け続けて最後には自宅蟄居での祈りの生活を余儀なくされたのにはスッキリしましたw
全ては王子の枕元に置かれた「神器」によるものですね。
1話完結で良かった
ネタバレ
2026年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつもこういうざまぁ系の漫画で思うのが、話数が多くてなかなか完結せず続きを待っている間に飽きてしまうので、続きはもっと読みたいけどもっとコンパクトにまとまったのが読みたいな…と思っていたところにこのお話が来て迷わず課金できました。
他の方も書いてますが令嬢側じゃなくてヒーロー側からのざまぁなのがまた新鮮で良い。ざまぁ系で誠実な男キャラに勝るものは無いのでこのお二人には永遠に幸せでいてほしいですね。
とても良かった
2026年9月4日
広告からそのまま購入して読みました。
1話完結でサッと読めたのも良かったです。
設定も筋が通っていて、違和感もなく、ちゃんと考えて行動している事が分かる展開で、全体的にスッキリしていたので、気持ち良く読めました。
買って損はないです
ネタバレ
2026年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほかの方も書いてましたが1話完結でサクッと進んでいきます。
よくある巻き戻りに似てますがそうではなく最悪の未来を見せてそれを回避するチャンスを与えてくれます。
さっさとざまあされてスッキリです(笑)
シンプルで分かりやすい良い話!
2026年9月16日
短くて起承転結がしっかりしていて分かりやすく、ストレスもなく読めます!こういうのが良いんだよな〜。変にストレスフルな話をダラダラ続ける話よりも全然良いです!オススメの作品です。
スッキリまとまってて良い
2026年9月16日
ざまぁ系はヒーロー側にもやもやすることが多いけど、この話はヒーローがしっかりヒロインを守ってくれてストレスなく読めてよかった。
絵も綺麗だし一話完結だから手軽で良い。
視点の違いが新鮮でした
ネタバレ
2026年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過去に戻る系(今回は少々違う設定)で男性心理メインのお話はあまり読むことがなかったので楽しめました!
穏やかながらスッキリする結末!
ネタバレ
2026年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある設定かな?と思いつつ購入しましたが、設定はよくある感じ(静かで賢く誠実な性格の姉と可愛がられ我儘に育った性格に難のある妹)でも婚約者(ヒーロー)側のやり直しは珍しいなと思いました。
姉(ヒロイン)がタイムリープ?でやり直して元の婚約者とは別れ新たな相手と幸せになる話は本当にたくさんあるけど、未来を見た婚約者側が悲しい最後を遂げる事になったヒロインとの関わりを良い未来に向かうよう変えて妹と徹底的に関わらないようにしたり、ヒロインが妹を虐げてる嘘の噂を逆手に取って姉の立場を守るのはすごくスッキリしました。こういうのが読みたかった!て思いました。
1話完結で読みやすいし、短すぎる感じもなく読後感も良くて買って良かったです!
1話完結でよかった
ネタバレ
2026年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良い意味で、想像通りのストーリーでよかった
無駄につまらない捻った設定がないので、必要以上な意地悪もなく、気持ちよく読めました
王太子がマトモでよかったし、最後の独白も濃く、ショートストーリーとして素晴らしかった
こういうのでいい、いや、こういうのがいいんだ…!
いいね
0件
スッキリ爽快
2026年9月17日
話がまとまってて素晴らしい
絵も綺麗だし
設定も珍しい設定
単話でサラッと読むには丁度いいんじゃないでしょうか
いいね
0件
アホでなければいいだけなのよ
ネタバレ
2026年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結局は
婚約者の王子側が賢明なら
ザマァ展開そのものが生まれない
逆に言えば
王子がアホだと割り込み妹の企みがまかり通って
ヒロインが泣くことになるんだよね
スッキリ
ネタバレ
2026年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロイン目線でなく、ヒーロー王子目線というのが良い。最初が夢落ちてのでえっとなったけど、それに対処していく王子がグッド。頑張ってるのにな〜平穏にいってたのになぁ。妹の執着は狂気レベル。なんで自分が王妃に相応しいと思うのか。母親の子育て失敗が大きいだろうけど、妹の自己中ナルシストでそこまでいかなくてもいいのにレベルの破滅でしたね。
不幸になるヒロインは居なかった。
ネタバレ
2026年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ このアイテムを全ての不幸話の王太子に配ってくんねえか?
これさえあれば、不幸になるヒロインは居ないんだよ。
狡猾なクズが自滅するだけなんて最高だよ。
これは親が悪い^^
ネタバレ
2026年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある設定ですが愛らしく親しみやすい作画でスムーズに読み切れました!

妹を甘やかして教育せず、身分上の方にも父兄を働いても怒らない両親が全て悪いとしか思えない…なぜ贔屓しちゃうのかなぁ。厳しく躾けた先の娘、なのに次は愛嬌恋しくなり甘やかして姉妹を不幸にしたのは罪深い。

妹もあんなツンケンする主人公と結婚しても幸せにはなれないのに、上に行けば行くほど甘やかされた家族とは違う境遇に陥るのに何故そこまで上に昇りたいのかなと。

満遍ない育てかたをしなければと思いました。
読みやすい
2026年9月15日
一話完結ながら話がしっかりとまとまっており、とても読みやすかったです。
良い作品をありがとうございました!
いいね
0件
話自体は
2026年9月14日
よくあるお話ですが
違う切り口からのお話なので少し新鮮に感じました
ほぼ終始ヒーロー視点なのもいいです
良いお話
2026年9月4日
ありきたりと言えばありきたりだけど、スッキリとまとまって読了感が良かったです。
王太子が出来る人で良かったね
久しぶりに面白かったです
2026年9月20日
広告から興味が湧いて飛んで見ると1話完結の作品だったので読んでみました。
久しぶりにのめり込んで面白かったです。妹がなかなか良い味を出してくれていてもう少し長くても読みたいと思った作品でした。
いいね
0件
読み切りで読みやすい
2026年9月20日
1話完結で読みやすく面白かったです。
珍しく男性側が未来を回避するので、読んでいてイライラしたりすることがなく最後まで楽しく読むことができました。
いいね
0件
短編だからしょうがないんだけど
ネタバレ
2026年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだろうな〜色々設定が雑な気がする。
最悪な未来の夢を見て(経験して?)修正を図っていく王子はいいけど、周囲がつっこみどころ多すぎない?婚約者の姉が窘める前に同席してるんだから兄が排除しなよ…マナーになってない妹が同じ席についてるなんて恥ずかしくない?王子宮の新人メイドは貴族の顔も知らんの?ましてや王子の婚約者の顔も知らない新人をそこに配置する?警備ザルすぎない…?で、そういうことをやらかす妹だって知ってるのに妹の話を信じる頭空っぽな両親…そんなのが公爵でしょ??もう国の行く末が怖いわ…
主役の二人はよかったけど、他がなあ…
この男が
ネタバレ
2026年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 被害者ヅラすんのなんかムカつくんだよなぁ…
いや、神器の見せたもので現実に起こってない、ってことなんだろうけど…
いいね
0件
可もなく不可もなく
ネタバレ
2026年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても予想通りの淡々とした流行り物という感じ。可もなく不可もなく。普通に面白かったので、星3。最終的に妹が激高してナイフを振り上げるところが、なんというか、安直だなって。もう少し頭のいい敵役なら盛り上がったろうに、あんなにあっさり自分が悪ですって行動を取るのはつまんないな〜……など思うなど。
レビューをシェアしよう!