ネタバレ・感想ありインノサン少年十字軍のレビュー

(3.9) 7件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
1件
人間ってこわい
2022年11月5日
鬱々としている時に読みだして、どんどん鬱が加速していく感じでした。でも読むのを止められませんでした。集団って本当にこわい。人間怖いです。
いいね
0件
面白い
2019年11月8日
古屋先生の他の作品が好きなので、この作品にも興味をもって購入。
絵はいいし、ストーリーも素晴らしいのですが・・・。
仕方のないことだと思いますが、文字が潰れて読みにくいところがあります。若干ストレスを感じました。

ですが、魅力のあるキャラクターが多く、夢中で読める作品だと思います。
いいね
0件
素晴らしかった。
ネタバレ
2019年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純粋無垢な少年たちが自ら絶望へ向かっていく様子は酷く残酷で素晴らしいと思いました。
しかし、黒く潰れて読みにくい箇所が何箇所かあり残念でした。デジタルでもやはり限界があるのでしょうか...
個人的には、どこまでも忠誠心の強い純粋な心を持ったギーが一番好きです。
いいね
0件
兎丸ワールド
2018年4月6日
1212年に神の啓示を受けたエティエンヌという少年と、熱狂した少年たちを中心に結成されたという少年十字軍。耽美で残酷な兎丸ワールドにぴったりの題材でした。濃密で魅力的な絵とストーリーで最後までじっくりと読ませます。他の兎丸作品と同じようにBL的描写もあります。残酷な場面もあるのでご注意ください。
いいね
0件
純粋な魂が利用され壊されていく悲劇
ネタバレ
2025年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 聖戦とは名ばかりで、イスラム教徒側から見れば貧しいフランク族の侵攻に過ぎなかった十字軍。その中でも、幼い少年たちが純粋な思いで出立したものの、厳しい大人社会に利用されきり、主の栄光にも世の栄華にも到達することなく壊されてしまった少年十字軍は特異な悲劇として、歴史を読む者たちの記憶に残っています。
その、少年たちに声と姿を与えたのがこの作品。徒らな贅沢に酔い変質してしまった少年、旅路に耐える頑健さを持たなかった少年、大人の圧倒的な暴力により唯々ころされてしまった少年たち。可視化された少年達個人の物語は、一段と悲惨です。
とはいえ、現代社会でも身勝手な大人たちから利用され、安全や健康な身体、命を奪われていく子供たちの悲劇は確実に存在します。
子供は愛され、育まれるべき者。それを忘れてはならないという思いを、一段と強くした作品です。
いいね
0件
話はいいのですが、文字が暗くて読めません
2020年3月24日
少年の純粋さに漬け込むクズな大人は常にいるわけですが、非常に酷い。
作品は面白いです
2018年8月26日
☆1は作品の中身に関する評価ではありません。
上は何事もなく読めるのですが、中・下と印刷の関係なのか黒くなって字が読めない所が何ヶ所もあります。
問い合わせた所出版社が無理とのことでどうしようもないと…。
知ってたら電子で買いませんでした。
内容は良かっただけに本当残念です。
レビューをシェアしよう!
作家名: 古屋兎丸
出版社: 太田出版
雑誌: EROTICS f