ネタバレ・感想あり猫mix幻奇譚とらじのレビュー

(4.7) 157件
(5)
120件
(4)
24件
(3)
9件
(2)
4件
(1)
0件
話が動きました。久しぶりのとらじ!
2025年6月10日
私は子供のころからの田村由美先生のファンです。タイムスリップして織田信長に会いに行く高校生の話がありますが、あの世界観が今でもあります。とらじなどのキャラクターはとても可愛いです。そして田村由美先生の漫画は常に大きな重いテーマもあると思います。続きが楽しみ!
いいね
0件
可愛い、深い
2025年5月18日
ネズミと人間がまさに喰らいあいの死闘を繰り広げる世界のお話だけど、なぜかのんびりした雰囲気。主人公がとぼけた味を出してる。勇者といえど、子育てに、家族に悩む姿が人間臭くていい。まあ、美しい偉丈夫なんだけど。可愛い猫mixがあどけない、優しいファンタジー。
いいね
0件
待ってました!
2025年4月19日
とらじが可愛くてずっと新刊を待ってました!読めて大満足ですが、早くも続きが気になります。とらじはリオなのかと思ってたけど、やっぱり違うのかなぁ…
かわゆ
2025年4月3日
猫好きさんなら絶対ハマることでしょう!!私は一気に14巻まで読みました。そしてBASARAやビショップの輪の田村先生の最新作を今も読めるなんて!おばさんになれて良かったです。
かわいい
2025年3月23日
作者買いですが期待を裏切らない面白さでした。
ほのぼのしたりドキドキしたりしんみりしたり、ほんの少しの毒を含んでみたり。そしてMIXたちがとにかく可愛い。
新刊が出るのが遅いのだけが残念ですが、その分展開が早くてサクサク進むのはうれしいです。完結までのんびり楽しみたいと思います。
14巻読みました
2025年3月17日
とらじ、久々の新巻14巻を読みました。
ちゃんと続きが出てよかった!
1〜2巻あたりだとまだとらじの世界観に馴染めないかもですが、4〜5巻くらいまで読み進めることができた方はもれなくとらじファンになっていることでしょう。
ネコ飼い初心者のパイヤンと距離を縮めていく様子や、ネコあるあるなど、田村先生が楽しく描いているようなゆるい雰囲気もありながらも、人の悲しい感情の機微など深い洞察がさすが田村先生だなと思います。
作者の田村先生は長編まんがもきっちり最後までまとめてくださる方なので、とらじとリオの結末もしっかり描いてくださることでしょう!
とても丁寧で飽きない漫画
2023年12月31日
ミステリというなかれの作者さん。設定は王道のファンタジー、シナリオは女性視点らしい家族観が随所で語られていながら猫飼いあるあるネタや多様性抜群な魔法ネズミの社会構成に、読み進めば進むほど世界観が広がっていくすごい魅力的なクセのある作品。
誰でも一度は試しに読んで欲しい。
いいね
0件
進捗悪いけど
2023年10月4日
とらじ大好きです!
口調も態度も愛らしくて癒やされます。
でも連載がなかなか進まない。
果たしてネズミを倒してリオと再会できるのはいつになるのやら?
さすがの田村先生作品
2023年10月2日
あまりにメルヘンな表紙に手が伸びていなかったのですが、読んでみたらさすが田村先生!おもしろいです。とらじが可愛くて、田村先生の猫愛もひしひしと伝わってきます。猫を飼ったことのある人なら思わず共感してしまう部分も読んでいて楽しいです!ひげが落ちてるとか、気づかないうちに舌が出ているとか…(笑)生真面目なパイ・ヤンと変わり者、プーチェン教授、ハムスターたちなど登場人物(動物?)たちも絶妙です。
面白い。
2023年9月14日
けど、なかなか続きが出ない😩
田村先生の作品はどれも素晴らしい。
はじめの頃は、ちょっとよく分からなかったところもあったが読み進めると、やっぱり続きが気になります🙂
続きが・・・
ネタバレ
2023年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他にも連載あるので気長に待つしかないんだけど、とても気になる感じのところでストップしているのでとても続きが読みたいです。
おとぎ話のような可愛いらしい雰囲気のあるストーリーですが、それだけではなくてそこは流石田村先生。と思ってしまう。
さらっと読むのはもったいない。
おとぎ話や童話みたいな雰囲気なのに謎もあり、結局トラジは?息子君は?…と裏をよみ出すと色々深い。
最終的にどういう決着になるのか…
でも、徐々にパイヤンとトラジの関係が凄く良くなってきていて、トラジが実は…とかだったら良いなと思ったり、だとしたら何て酷い魔法(呪い)をかけたんだと苦しくなる。
好き
2023年2月27日
ファンタジーもいいですね。
先生の作品はどれも面白いです。
どうかみんなが幸せになってほしいです。
とらじか本当に可愛くて意地らしいです。
いいね
0件
パイヤン…
ネタバレ
2023年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 辛い。辛すぎます。
1番守らなきゃいけないものってなんなんでしょうね…。
国を守る勇者は家を守れなかった、とても辛いです。

でもとらじが可愛くて読み進められてしまいますね。最後まで見届けたい作品です。
いいね
0件
やっと既刊揃った
2023年1月30日
もうとらじが可愛いです。猫飼いたいけど飼えないからせめてとらじを撫でたい。
出てくる人たちも段々多くなっていってそれもまた楽しからずやw。田村由美さんは昔からファンですが、今は「ミステリと言うなかれ」も連載しつつ、すごいなあ、と思っています
どちらも素敵な作品だからこっちも有名になって欲しいな。ドラマ化は…無理ですねw
やっぱりおもしろい
2022年12月3日
続きが毎巻気になる〜〜

お話の伏線回収も面白いし、ほっこりするし
すごくおすすめです

この作品と『ミステリという勿れ』同時に描いてるのは
本当に天才だと思うし、これまでの作品見ても世界観が巧妙で

どうして毎度こんなに素晴らしく魅力的な作品が生み出さんるだろう?と脱帽です
いいね
0件
見どころ多し
2022年8月4日
何これー!おもしろいー!ねこちゃんのかわゆいファンタジーかと思いきや意外と人間(?)ドラマあり、謎もあり、戦いもあり、ストーリーに関係ない笑いどころもあり(猫は指さす方向ではなく指そのものを見るとか)なんかすごい色々詰まってて面白いです。犬派なので猫の生態とか知りませんが、指を見るとか舌が出るとかは猫のあるあるなのかな?勉強になります。真面目なストーリーにくだらないおふざけが混ざるバランスがたまらなく好みです。
いいね
0件
可愛いいとらじ(ФωФ)
2022年7月22日
読み初めて止まらなくなりました(ФωФ)ただ可愛いいだけじゃなくて、メルヘンで不思議な世界観が凄く好きになりました(ФωФ)
いいね
0件
犬派でした…
2022年7月22日
犬派でしたが、すっかりネコ派になりました。ネコにメロメロです。。ファンタジーでちょっとミステリー?謎?愛すべき個性的なキャラがどんどん出てきて、点と点がつながっていろんな事がわかってきて、でもどんどん謎も出てきて、止まらない面白さです。
勇者
2022年5月22日
根本は悲しいお話。リオを取り戻せる日がくるのか。。。王様に仕える為に家族をほったらかし。。ではないがそうせざるを得ない状況で家族の心がバラバラに。。。トラジがクソ可愛い。トラジの可愛さにどんどんはまっていく勇者はみもの
いいね
0件
猫mix幻奇譚とらじ
2022年5月17日
とらじがかわいい!ちょこちょこあるネコあるあるも納得!
田村先生のいつもながらの不思議な世界感がたまらなく好きです
猫をちゃんと描いてるファンタジー
2022年5月8日
年一の発行が待ち遠しい。とらじが猫らしくてホントに可愛い。奇想天外なネズミとの知恵比べのような冒険もの。とらじには幸せになって欲しい。パイヤンがどんどんいいお父さんになってくのも嬉しい。アニメ化して動いているとらじとこの素敵なファンタジー世界を色や音つきで見てみたい
いいね
0件
早く続きが読みたい!
2022年3月22日
田村由美作品にどハマりしています。
どれを読んでも面白い。
とらじがとても可愛くて猫好きさんにもオススメの漫画です😄
いいね
0件
とらじとバイヤン
2022年3月21日
タイトルと表紙だけみると猫の旅物語かと思いきや勇者バイヤンとの旅や色んな人びと、mix達との様々なストーリーふんだんでとても楽しめます。ミステリというなかれの原作もドラマも好きでみてて、田村由美さんの作品でしかも三巻無料にひかれて読みましたがとても面白い、とらじがとても可愛くて、他の登場人物も魅力的ではまりそうです
いいね
0件
とらじ
2022年3月7日
とらじが、とってもかわいくて。
最初は、パイ・ヤンの猫育て奮闘記くらいの気持ちで読んでいたけど、さすが、引き込まれます。
いいね
0件
善悪とは?
2022年2月14日
13巻まで読了。ファンタジーもの。1年の期限で息子の飼い猫・とらじとねずみを倒して息子を探す旅をする、クソ真面目で堅物・戦い以外では視野の狭さがあるパイ・ヤン。
旅の当初はパイ・ヤンが一人で苛立ち空回り。とらじとも妻とも上手くいかないのは納得と言う感じでしたが、様々な人や動物たちと出会うことで、自分の間違いに気づいて成長していきます。
人と同じくねずみにも良いのと悪いのがいて、立場や状況によって変わる……。こちらも勧善懲悪ではなく、白と黒の間に灰色があるのが作者らしい。読みながら何が正しいのか考えてしまいます。
教授が唯我独尊の中々良いキャラ。アクの強い王様、パイ・ヤンの両親に教授の祖父も登場。おんぶに潜水服なとらじたちや、ハムスターの記者たちがそれぞれキャラ立ちしていてかわいい。
息子はどうなるのか?息子の正体は?色々なねずみと新たな謎がたくさん出てきて思わず一気読み。デジタル画は全体的にぼんやりしているように見えるのが残念。
ミステリもいいけど
2022年2月8日
前作を読み終わったあと、表紙が猫プラスよくわからない題名のこの作品をみて「面白いのかな?」と疑心暗鬼になりましたが。もう最高に面白い。まとめて購入しました。ドラマ化された作品も面白いですが、とらじの続きが早くみたい。田村先生のシリーズ全部大好きです。
いいね
0件
とらじが可愛いったら
2021年12月18日
話の内容は冒険ものであり、とらじのご主人様(?)は王には忠実だが家族を顧みず堅物な勇者であるため、アクションシーンもあるし、パイ・ヤンの家族愛をめぐるお話もあるので、単なる猫かわいい!だけの漫画でないのがすごい。パイ・ヤンが何かと猫の習性にびっくり・がっくりしているのが滑稽だが、猫好きにはわかるわかる!と共感できる内容で、とても面白い。まだ途中までしか読めていないが、とらじ一行に新しい猫の仲間が加わるときのとらじの可愛さが最高!パイ・ヤンととらじがだんだん仲良くなっていくのも嬉しい。
愛なのです。
ネタバレ
2021年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『ミステリと言う勿れ』のドラマ化で、他の数作品が太っ腹な無料版。『とらじ』は3巻まで無料(23日まで)の機会に、沢山の方に知ってもらいたいファンの願いです。
2008年から続く連載で、13巻まで読了。連載当初の絵柄は、随分と洗練されていってます。30年以上の作家活動をされていらっしゃる田村先生は、どんどんと絵柄も物語も驚くほどにまだまだ進化中です。尽きない探究心と創造力。どこからそんなに次々とアイデアが浮かぶのか。そして、物語の奥深さと繊細な表現力に緻密な構成力、もうファンタジーの神ですね。

世にはびこる『ネズミ』が人を喰らい、村を食い潰す世界。王に仕える7勇者の一人、パイ・ヤンと、魔法のネズミによって半人型に変えられてしまった猫MIXとらじの冒険が超絶面白い。猫好きな方にはたまらないとらじの魅力。猫派でない方にも十分楽しめると思います。とにかく可愛い~。
ネズミに拐われてしまったパイ・ヤンの息子リオを探し求める旅路の中、個性豊かなバラエティに富むキャラ達が登場し、物語に彩りを添えてくれます。
とらじにとって、最初は苦手だったパイ・ヤンですが、どんどん大好きになって行く変化がね、とっても素敵。大好きで、ずっと一緒にいたくて、パイ・ヤンの為に、あらゆる事に奮闘するとらじが健気でいじらしいんです。愛される息子リオに対するチクチクとした嫉妬と寂しさが切なくてホロリ。ずっと側にいたいのに、リオが戻って来たら自分の居場所を探そうと思うとらじに涙です。パイ・ヤンはとらじの事を大切に思っているよって、抱きしめてあげたくなるのです。
ずっとネズミと戦ってきたパイ・ヤンは王の側を離れる事を許されず、生まれてきたリオの子育てにほとんど携われなかった事情があります。子供に愛情を向ける術を知らない不器用なお父さんだから、子猫のとらじへの接し方も不器用。ついつい怒鳴ってしまうのは、とらじの事が心配で仕方ないんだよ。とらじの思いに、ギュッと抱きしめてあげるだけでいいんだよ。と、言ってあげたい。(意外に面倒見のいい子煩悩なんだけどね。)
リオが戻って来たならば、リオと母親ジョゼを抱きしめて、同じようにとらじも抱きしめて愛してあげて欲しいと願います。とらじの大切なお友達・銀ちゃんも家族になれるといいですね。
まだまだ予測のつかない展開に、ドキドキとワクワクです!
完結したら、また書き直したいと思います。
思ったのと違う、良い意味で!
2021年11月12日
童話みたいな表紙で騙された。やっぱり田村先生は違うなあ。しっかりモフモフの魅力を入れつつシリアスな展開に唸りました。残酷なシーンもあるけど、とらじの可愛さが助けてくれます。ハムスターの新聞記者の二人も最高に可愛いのに仕事には命懸けで感動です。
モフりたいっ!
2021年9月12日
猫好きで冒険物・ミステリー好きにはたまりません!
田村先生だからマチガイない!!
何度も読み直してしまいます。癒やされます(ΦωΦ)❤
めちゃくちゃ面白い
2021年8月15日
無料で少し読んだらめちゃくちゃ面白くて、一気にでている分まで購入してしまいました。トラジも可愛いし内容も素晴らしいです。猫好きの子供にも読ませたいと思いました。
いいね
0件
とらじかわいい
2021年7月14日
猫飼いさんや、猫好きさんにはたまらないのではないでしょうか。猫の性質に過剰反応するパイ・ヤンが笑えます。自分もそう思ったし。とらじのぬいぐるみが欲しくなりました。
表紙に騙された気がする…良い意味で。
2021年7月12日
あの作者さんが描くどんなメルヘンなお話なのかと、安易な気持ちで無料三巻に手を出してしまいました…。ここはネズミと戦う国の話のようです。悪いネズミに攫われた息子を助けに行くっていう話。
表紙と裏腹になんかめっちゃシリアスな展開じゃないですか_:(´ཀ`」 ∠):かと思えば、迫力あるお顔立ちでシュールなツッコミを入れる場面もあり。ほっこりとらじが可愛い過ぎる場面多々あり。闇鍋ですね。作者さんの描く人間は、そんなに好みではないんですが、パイ・ヤン氏ととらじ氏は、凄い組み合わせを考えたものだと。超推します!また、続きが気になる作品に出会ってしまった(>_<)♡
とらじカワイイ
2021年6月20日
数話無料だったので読見始めましたが、とらじを思う存分見たいと思い購入しました!
ストーリーも引き込まれるし、さすが田村先生です。
いいね
0件
可愛い
2021年4月19日
トラジの可愛い、メルヘンな話も先が読みたくなる。
今まで読んだこの作家さんの話は、悲壮感漂う物が多かったけど、これは少し違うようだ。
いいね
0件
可愛い
2021年2月23日
この方の作品は当たり外れがあるけれど、これは買ってよかった!まずとらじが可愛いすぎて、見てるだけで癒されます。主人公との旅ではお互いに色んなものを育んでいくのが素晴らしいですし、ストーリーもワクワクします
いいね
0件
かわいい
2021年2月21日
とらじが本当にかわいいです。
人間であたたまったり、投げられてちょっと怒ってるのにすぐ忘れたり、
話自体すごく面白く100%楽しめるのにとらじがかわいいので倍楽しめます笑
いいね
0件
とらじがとにかくかわいい
2021年2月3日
猫好きにはたまらない。習性や愛くるしさが毎回ちょこちょこ出てて、この作家さんの他の作品も好きですが1番好きなのはとらじです。
この先生に外れなし‼
2021年1月6日
猫好きの皆さんは持つべき作品です‼
すごく買って満足な作品です‼
好きです
2020年12月31日
田村先生の本は好きです。さすがの安定感❤️
ほっこりします。
いいね
0件
怖くてかわいい
2020年12月27日
かわいいキャラクターなのに迫力満点。ほんわかしたり、ちょっと泣けたり。久しぶりにハマりました。
寝る前の癒し
ネタバレ
2020年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうほんと、とらじがギューッ!ってしたくなるほど可愛くてたまらない。つぶらな瞳にふわふわボディ、あの舌っ足らずな猫mix訛り…!猫と子供の良いとこ取りでメロメロです。(笑)

田村由美先生の長編作品はどっぷりと物語の中にハマれて大好きなんですが、
ガラリと作風の違うファンタジーテイストのこちらも、やっぱり読み出したら止まらない。どんどん引き込まれる奥深い世界観が流石です。それぞれの葛藤や成長も読み応えあります。

様々な猫あるあると猫豆知識を、ハム先輩から教わる度に最高のリアクションで驚愕する堅物真面目なパイヤンに毎回笑ってしまいます。
あらゆる事に意外と無知な勇者パイヤンに呆れるプーチェン教授のツッコミも大好き。(笑)
とらじとサティ、とらじと銀次の関係も大好き。もう可愛すぎる…!

待ちに待った新刊の13巻を速攻で読み終えて、また最初からちびちびと読み直しています。
本誌増刊号に掲載されるから1冊にまとまるのが遅いのですね。待つの辛いですが楽しみが長く続くので良いかな。
とらじの謎は未だにぼんやりとしているし、今回も予想を全然越えてくると思うので楽しみです!
おすすめです♦
2020年12月1日
紙で読んでますが、触りたくなるふわふわ感がたまりません😄
パイヤンととらじ…いい🖤
いいね
0件
とらじが可愛くて!!
2020年11月26日
無料版読んでとらじの可愛さにハマりました。むちゃくちゃ可愛い!田村先生の作品は物語の中にどっぷり入って楽しめるので、悩み事があるときやもやもやしているときも、作品を読んでいる間別の世界に連れて行ってもらえます。
可愛い
2020年11月8日
紙で買っていたのですが…
田村さんは、オチがわかっていたとしても過程が好き。
でも、オチがわかっているつもりで読んでいても大どんでん返しがあるのでドキドキするよ。
いいね
0件
ハマりました
2020年9月30日
無料話があったので読んでみたら、どハマり。さすがですね。面白かったです。BASARAや7SEEDS、ミステリとは言うこと勿れは好きですが、こちらは人ならざる者が登場するので、最初はどうかと思いましたが、ストーリーも面白くてひきこまれました。特にとらじ可愛い!パイヤンの徐々に良い父親になってくところも見所です。早く続きが読みたい。
とらじがホントにかわいい。
2020年9月23日
田村さんのマンガはBASARAとか読んでました。とらじも読んだことあると思うんですがためし読みで3刊まで読めたら続き読みたくなりますよね!8刊まで一気に購入してしまいました。ホントに可愛いのでおすすめです!もちろんお話も面白いですよ。
いいね
0件
とらじ。。。
2020年9月13日
しっかりしたストーリーのファンタジーで内容も素晴らしいのですが、何よりもとらじが可愛すぎて、それだけでも買いな作品です。1巻の冒頭からすぐに可愛いですw 随所に猫あるあるをぶっ込んであって、ついつい笑ってしまいます。猫好き必読の作品です。
引き込まれる!おもしろい!さすが!
2020年9月13日
学生の頃から読んでますが田村さんのファンタジー最高ですね。
可愛さ面白さだけでなく、たくさん出てくる登場人物一人一人に個性があり、愛情だけでなく嫉妬やモヤモヤや葛藤も描かれ、グイグイ世界に入り込んでいけます。
自分にも子どもやペットいるので、その点もすごく共感できた!
何よりとらじが可愛い!
いいね
0件
おもしろい
2020年8月1日
無料からハマってしまい、購入して読んでいます!
とらじが可愛くてお話もねずみがなにをしたいのか謎でおもしろいです。
いいね
0件
最高最高最高!
ネタバレ
2020年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな話読んだことない!
人生史上、最高に面白い!
田村先生はほんとに、すごい。
いいね
0件
とらじー
2020年7月7日
か、可愛すぎる!内容は冒険ファンタジーてところでしょうか。ネズミ対人間の戦いという設定が凄い。絵もキレイですしオススメです。
いいね
0件
別世界に迷いこんだ気分
2020年4月29日
ふわふわのとらじと真面目なパイヤン。この二人の親子愛のようなペット愛(?)のような不思議な関係にやきもきしながら、話は進みます。
壮大なファンタジーの世界とミステリーに夢中で、イッキ見してしまいました。
いいね
0件
モフモフ!
2020年4月1日
可愛いくて面白いです!とらじちゃんたちのモフモフ感がイイ❗️内容も冒険綺譚で面白いです。
早く続きが読みたい😁
2020年3月11日
猫可愛い😄🎀
キャラクターがかっこいいし
内容もおもしろい!
いいね
0件
とらじに夢中
2020年3月4日
シニカル描写なのに面白く、現実思考なのにファンタジー。田村由実ワールドが好きな人にはたまりません❗
かわいい😄
2020年2月20日
何という生き物!
長靴をはいた猫を描いて読み始めたら、完全に裏切られた!いい意味で😄
猫に戻ってほしくないと思っちゃうくらいです。
とらじが可愛い
2020年2月3日
1〜3巻まで無料期間中に、もう何度も何度も読みました!そしてつい先日とうとう9巻まで購入(笑)
とらじがドンドン可愛いくなってる😄
かわいい。何回も読み返してます
2020年1月15日
とらじ可愛い。。他のmixもイイ。ユルイ部分がクスッと笑えてハマるかどうか、で評価分かれるんでしょうね。
ストーリーが可愛い‼
2020年1月5日
動物ミックスって言う登場人物達が面白いです。なんだかちょっとずつ抜けているんですよね。それでいてその動物の本能がキャラに混ざって。メインキャラクター達のさらわれた子供を探して行く幻想ファンタジーの世界ですが、いくらでも暗い重いストーリーになり得るところがこの動物ミックスたちのおかげで、ほのぼのと読めます。もう猫ミックスのトラジが超可愛いです〜😄‼🖤
可愛い
2019年12月22日
とらじが可愛い!3歳の息子に少し重なる部分もあるなぁ笑
と思いつついつも読んでいます。
いいね
0件
とらじ、かわいい
2019年11月1日
とらじがとにかくかわいい。話の内容も伏線が有り、回収しつつ、もしかしてとらじって…なんて考えながら読み進めてます!とらじには、報われて欲しいな♪
新刊が出るのが遅いですが、毎度期待を裏切らない面白さです。
余談ですが、ネコ好きの方は共感できることも多いのでは?と思います。
とらじが可愛い!
2019年9月15日
大好きな作者さんですが、それを抜きにしてもおすすめです!特に猫好きの方には。ただし、人が食べられたりとハードな場面もあります。
トラジ可愛い
2019年8月21日
BASARAが好きで無料3巻まで読んで全巻買いしました。
真面目なパイヤンとトラジのやりとりがコントのようでクスクス笑ってしまいます。
トラジもすごく可愛くて、冒険の話なのにほっこり癒されています。
いいね
0件
とらじ らぶ❤️
2019年8月14日
もーとらじが可愛すぎる!!
猫の習性としてみても、子猫らしさをみても、子供としてみても癒されること間違いなし!!

物語もさすが田村先生です。読み応え抜群!!
ぐんぐん引き込まれて、無料立ち読みのはずが全巻購入してました。
続き楽しみです!
どハマり中✨新刊楽しみです
2019年7月29日
物語がしっかりしていて壮大、絵も繊細で読みごたえがある!主人公「とらじ」が意地らしくてかわいい。ちょこちょこ入る猫の習性も萌える~😊これきっかけで田村先生の本ほぼ読みました(^^)少女漫画でワクワクしたい方おすすめです。猫好きな方にもおすすめです(^-^)
スケールがでかい!
2019年7月9日
しっかりした分厚いファンタジー物語を読んでるような。生き生きとしたキャラクターとこの世界に引き込まれます。MIX達も猫なら奔放で好奇心旺盛、犬なら従順…など動物の特色がありつつ、個性豊か。息子を救おうと色んな所を旅するんですが、その場所がオリジナリティに溢れていて面白い。そこに住む人達との交流でほろりとする瞬間が幾度も。
主人公達のピンチに、今迄会った仲間達が助けに来て一緒に戦う場面は圧巻です。
そしてとにかく、とらじが可愛くて健気で癒されます。
かわいい!
2019年6月30日
登場するみんながそれぞれ個性的で、ストーリーもいいです。無料分を読んで続きが気になって即買いしました。
まだ途中までしか読めてないけど、楽しみです!
いいね
0件
ただただトラジがかわいい!
2019年5月5日
ストーリーが面白く作り込まれていることは間違いないが、猫MIXのトラジがただただかわいい!小さな子のヤキモチにも似た感情を抱いたり、友情を育んでみたり。思わずくすっとなったり心の温かくなる作品です。
とらじがいじらしい…!
ネタバレ
2018年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネコmixのとらじと王に仕える戦士のパイ・ヤンのみちゆき。息子のリオを取り戻すべく、休暇を得て旅に出る2人。どんどんキャラクターも増えていき、2人の感情に色味が増していくのが楽しめます。堅くて不器用なパイ・ヤンも、そんなパイ・ヤンが苦手だったとらじも旅をすすめるごとに仲が深まっていきます。まだ子供のとらじ。途中何度もとらじのセリフに胸が締め付けられます。猫好きさんにおすすめです。
とらじ可愛い💕
2018年7月28日
田村由美さんの漫画の中でも一番好きかも!
歩いて喋って、なのに猫の魅力も兼ね備えてるなんてこんな反則な生命体がいたら是非飼いたいものです!😄
絵本みたいにワクワクして、時間を忘れてどんどん読めちゃいます。
可愛いにゃんこ
2018年7月23日
とらじ、自由でのほほーんとしていてとてもかわいい🖤内容もとても魅力的なもので、おかねのゆるす限り購入したいわ
がんばってそろえよぅ🙂
いいね
0件
田村由美さん好き
2018年5月15日
この人の絵が大好き(^^)話しもどの作品も楽しい!感情の表しかたとか上手。トラジかわいい!
いいね
0件
ハマった
2018年4月30日
田村先生の他の作品は読んだことがあったので無料分を試し読みしたら、続きが気になり一気に購入しちゃいました。
最初はこの世界に馴染めなかったのが、読んでいくうちにどんどん面白くなってきて、とらじの可愛さがめっちゃ増してきてます。
最後がどうなるのか楽しみです。
いいね
0件
とらじ可愛い
2018年3月20日
読んでてとらじ頑張れ!と応援したくなります。パイヤン親子を想うとらじにすごく涙してしまいます。もっともっとお話を読みたいです!
可愛い
2018年2月12日
作者が好きでコミックを買ってるのですが、こちらはほのぼのしてて楽しいからか
高校生の息子も一緒に読んでます。

長い年月を経てあと少しで終わるのが寂しいけど何度でも読み返したくなる作品です。

これが好きな人は玉三郎シリーズも合うかも知れないのでお時間があればお試しください。
とっても可愛い。
2018年1月21日
田村由美先生の作品はBASARAから読み始めていくつか読ませてもらっていますが、知る限り一番可愛い作品です。
田村先生らしく、とらじにしろパイヤンにしろ問題に立ち向かっていく姿はとても勇気をもらいます。
猫mixのとらじが、素直で健気でとても可愛らしいです。
徐々にパパらしくなるパイヤンとのやりとりもほんわかします。
早く結末を知りたい❗
2017年11月16日
BASARA以来久しぶりに田村先生の作品を読みましたが、やっぱり面白い!
早く結末を知りたいけれど、もっと続いてほしい作品ですね。
無料のみ
2017年9月6日
無料3巻読みました。ちょっとおバカなパイヤンにクスッと笑ってしまいます。この面白さは電子書籍ではなく紙で買っておきたいかもー
No.1✨
2017年9月4日
田村さんの作品の中で一番好きになりました。ネコMixだけと思っていたら次々と犬や猿なども出てきて次は何の動物が出てくるか楽しみながら読んでいます。
いいね
0件
試し読みからの…
2017年9月3日
試し読みではまって買い始めました😄最初は猫の話って…😓とか思ってましたが、意外とおもしろい💕奥深い✨
BASARAとか7seedsも好きなので、結局この漫画家さんの作品が好きみたい😉
可愛い
ネタバレ
2017年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 猫を飼っておられる作者ならではの作品でとらじがとてもかわいいのですが、パイ・ヤンが段々と親らしくなっていく様子もみられ、楽しみな作品です。
いいね
0件
新刊がいつも楽しみな作品
2017年6月21日
第1巻からずーっとリアルタイムで紙で買ってます。出先でも読みたくてシーモアでも購入。
同時期に連載されていた7seedsと比べて、こちらは基本ハッピーエンドなので安心して読めます。
スキマに挟まるのが好き等、猫の習性がところどころでネタになっていて、くすりと笑えて面白いです。
可愛すぎる🖤
2017年5月9日
どんどんパイヤンに懐いていくとらじに癒やされます😄💗
猫の習性も出てくるのも良いです😊
とらじが本当に可愛すぎるので何回も読み返してます🖤
面白い。
2017年2月28日
田村先生の作品にハズレなし‼欲を言えば絵がもう少し可愛ければなぁと思いますが、その世界にどんどん引き込まれます😄
いいね
0件
とらじ可愛い♦
ネタバレ
2017年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく、とらじが可愛いです。パイヤンの事を心配したり撫でてもらった時はキュンキュンしますし、嫉妬を上手く表現されてます。話も面白くて読みやすいです。この作者の方の作品は面白いのが多いですが、一番好きです💗こういうファンタジーって独特の単語が出てくるので、あらすじが分からないと入り込めない事が多いのですが、面白いとそういうのを考えずにとりあえず読んじゃうだなと感じさせてくれた作品です。
いいね
0件
不思議な話
2017年1月18日
猫が主人公で不思議な話だと思いましたが、作者が好きなので読んでみました
いいね
0件
癒されるー
2016年12月26日
とらじ可愛い~欲しい!とにかく癒される!ネコ語?にゃにぃにゅにねぇにょ が移りそうです笑
癒されたい方はオススメですよ!
いいね
0件
とらじかわいい
2016年12月12日
1巻をきっかけにして全部集めてますが
温かくて、そしてどこか切なくて
笑ったり泣いたり、人間の愚かさに気付いたり
この作品に出会えて感謝しています!
いいね
0件
さすがは田村由美
2016年12月12日
とらじがひたすらに可愛い。
登場人物にクセがあって魅力的。
ストーリーもだらけてなくて飽きさせない。
さすがは田村由美と感じました。
続きが気になって大人買いしてしまう程度にはすばらしい作品です。
いいね
0件
とらじに悶絶
2016年12月8日
とらじがただただひたすら可愛い。
こんな仔が家にいたら、何もできずに日が暮れてしまうだろうな、と妄想せずにはいられない。
元々田村由美さん大好きなので、ストーリーも好きです。
とらじを取り巻く人やミックスも、いいですね。とらじの可愛さが引き立ちます。
個人的には、スフィーーンクスクスが好き。っていうか、掛け合いが好き。
とらじラブ
2016年12月6日
大好きな田村さんの作品!とらじが可愛いすぎてやばいです〜猫欲しくなる猫好きにはたまりません
いいね
0件
トラジかわえぇ!
2016年12月6日
トラジの可愛さにキュンキュンです!
はやく息子君が、みつかるといーなぁ…でも、紳士的な戦士、かっこいい!!
いいね
0件
可愛いだけじゃなく深かった
2016年12月6日
一巻無料ありがとう!表紙は知ってて可愛い童話みたいな話かと思ってたら、もう全く違った。田村先生らしい、命や生きる上での個々の繋がりを意識させる強い内容でした。
最高の作品です。
ネタバレ
2016年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素晴らしい絵と最高のストーリーです。

読んで見てください。

すると、すぐに欲しくなると思いますよ。
いいね
0件
可愛い!
2016年12月5日
猫好きにはたまらない!とらじが可愛いすぎる!!話もしっかりしてるので物語りも楽しめます!
いいね
0件
可愛いとらじを堪能しました!
2016年12月4日
一巻無料だったので読んでみたら、とらじの可愛さにすっかりハマりました!
心温まるストーリー、魅力的なキャラ、繊細な絵柄…。
だんだん絆が深まっていくとらじとパイ⚫ヤンには本当に癒されます!
ネズミとの戦いが本筋なのですが、見ようによっては『新米パパ』パイ⚫ヤンの子育て奮闘日記のようにも読めてお薦めです!
いいね
0件
お父さんとしての成長も楽しめる!!
2016年12月3日
とらじかわいいです!パイヤンが最初とらじのことをちょっとバカにしたような感じだったのに、最新刊までいくととらじのことを理解するのに一生懸命なのもすごくいいです!息子は実はこうなのではないか、、、?と予想させるような伏線もでてきてすごくおもしろいです!!
いいね
0件
とらじがラブリー😃
2016年12月2日
ビバ、モフモフ! とにかく、とらじがかわいい!
この方の作品は、絵が好みでないのと、たまにあるグロい描写で避けていましたが、とらじの可愛さにやられてしまいました。
パイヤンの内面が徐々に変わっていく様子も興味深いです。
続きが楽しみな作品の一つです。
いいね
0件
トラジかわいい!!
2016年10月17日
とにかくとらじがかわいいです□
パイヤンの堅物で、天然なところが大好きです!!
レビューをシェアしよう!