ネタバレ・感想あり長宗我部元親のレビュー

(1.0) 1件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件
史実に沿った展開
2016年9月1日
四国の覇者長宗我部元親を主人公にした劇画です。
多少潤色はありますが、ほぼ史実に添って描かれているので長宗我部元親に興味がある人は楽しめると思います。
どうせ史実に乗っ取った話にするなら元親をイケメン風に描かず、もっと土佐弁を出して欲しかったかな。
一つ違いの親貞が熊のような容貌でしっかりおっさんなのにこの元親はいつまでも姫若子の容姿で違和感ありまくりです。
しかも絵が好みでなく、デッサンの崩れも気になり気持ち悪い。
イケメンは息子の信親だけにするか、どうせやるなら同腹の弟たちもイケメンに描いて欲しかった。
長宗我部元親って人はもっと寡黙で静かで計算高く、見た目は細くとも威厳と田舎人ならではの実直さが兼ね備わった人だと思うので、長宗我部好きな私にはこの元親さんは全く合わない内容でした。
レビューをシェアしよう!
作家名: 岡村賢二
出版社: リイド社
雑誌: SPコミックス