ネタバレ・感想あり素顔のままでのレビュー

(2.6) 12件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
5件
(2)
3件
(1)
2件
ほんとは女優
2020年4月25日
自分の作品を売り込みたいばかりに、いつしか一人三役を演じなければならなくなるなんて・・・・私は女優のほうが絶対向いていると思ったわ。
いいね
0件
爽快
2020年4月5日
出来過ぎではあってもハリウッドと言う文字だけで爽快に変わります。ハリウッドマジック!
いいね
0件
才能があれば全て許される世界のお話
ネタバレ
2020年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 期間限定読み放題。
元は女優志望だったヒロイン。いくつもの脚本を見るうちに書くことに目覚め、脚本家を目指すも、エージェントもなしの持ち込みは相手にされない。と言ってエージェントを雇うお金もないヒロイン。そんなヒロインに、友人が悪魔のようなアドバイスをしてくる。
切羽詰まったヒロインはそのアドバイスに乗って、エージェントの秘書に就職。その立場を利用し、電話で上司の振りをして映画監督のヒーローに脚本を持ち込むことに成功するが、そのためにヒロインは様々な嘘を本当にする必要に迫られてしまう。
というわけで、ヒロインは脚本家、上司、秘書の三役をこなすことに。初対面でヒーローに気に入られ、またヒロインも恋に落ちてさらに話はややこしくなる。
嘘を誤魔化す過程はなかなか手が混んでいるし、話としての起伏はあって面白いといえば面白いのだが、やはり嘘つき、職権濫用なヒロインには好感は抱きにくかった。
最後は嘘がばれてしまうが、みんな許してハッピーエンド。
ヒロインに才能があったからよかったが、これで脚本がダメだったら、速攻クビだったんだろうね。才能の勝利。それがハリウッド、か?
いいね
0件
面白かったです!
2020年1月22日
嘘をついたまま、ヒーロー騙したまま話が進んでしまい、不安で気が気でないだろうに、夢を叶えたい!という強い思いで進むヒロイン、悪いことをしてますが、憎めないです。
テンポもよく話が進むので、楽しく読めました。
いいね
0件
これはこれで面白い
ネタバレ
2020年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 騙したつもりが騙されて。ヒーローの方がが一枚上手でした。大人の余裕かな。
いいね
0件
不思議なラブコメ
2020年1月6日
役者であったからということで、一人何役もこなし、夢に近づいていくヒロインのお話。でも、そんなに魅力的な脚本かな??という疑問。
いいね
0件
😊
2015年10月14日
コメディー?!嘘つきまくりで、よくお話が頭に入らなかったな~
悪人もいないし、周りの人も許してくれたので、まあ、いいかって感じ。普通です。
いいね
0件
嘘から始まるお話
ネタバレ
2020年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがミランダの変装をしたりするくだりは面白かった。
でも、嘘をついてそれを取り繕うための葛藤を軸にした話は好きじゃないので、読み進めるのが辛かった。
ヒーローや周りの人がそれを気にしないで笑いに変えていたのが救い。
面白かったけどモヤモヤします。
いいね
0件
ハリウッド恐るべし
2020年1月14日
何でも『ハリウッドだから!』と許される、もう少し色々な面でドキドキが欲しかった。
いいね
0件
えー
2020年1月2日
上手く行き過ぎて疑問でした。凡てはヒロインの才能がすごかったってことですね…
いいね
0件
まるでヒロイン詐欺師だわ
ネタバレ
2020年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが変装で別人になりすまして、ヒーローを騙したりとか、何か詐欺師みたいで、何だコイツはって思いながら読んでました:-)
作家買いしたのですが・・・
2014年11月12日
好きな作家さんだったので購入したのですが、失敗でした。
相手を騙しているので、いつそれがバレるのかハラハラして読んでいて楽しい気分になれませんでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!