ネタバレ・感想ありボス運の悪い人のレビュー

(4.6) 16件
(5)
10件
(4)
6件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
すき。
ネタバレ
2020年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 強くたくましく想像力豊かなヒロインがかわいく、そんなヒロインとどうにかなりたいのに振り回されまくりなヒーローの話で、こういうHQも好きです。
友井先生の描くヒロインよりヒーローの方が先に恋心を自覚していて、一生懸命なヒーローがかわいくて好きです。HQというジャンルでヒーローがヒロインに惚れてるのが丸わかりなパターンは安心して読めます
いいね
0件
珍しくコメディー調
2020年7月22日
ロマンチックなストーリーを期待していたけど、コメディーでした(笑)
でも、スピーディーなストーリーで楽しく読ませて頂きました。
いいね
0件
作者買い
2020年7月20日
こんなに言いたいことを言えたら痛快でしょうね。
こんなにヒロインに振り回されるヒーローも珍しいかも。
いいね
0件
最後まで軽快なストーリー😄
2019年8月8日
ためし読みの際、他のハーレクイン作品とは異なるテンポ感にとても興味をひかれました。熟慮の末、購入に至ったのですが、最後まで軽快なストーリーで読了感も大満足です👍
いいね
0件
とてもテンポがよくて
2019年7月28日
読みやすく、はじめから最後まで大笑い! ヒーローが優しくてヒロインが好きなのがよく現れていました。ヒロインも生真面目で思いやりもあり、これからも、楽しく愉快に愛し合っていくでしょう。よんでよかったし、楽しい気分になりたいときに、読み返しています。
コミカルだけど 結構深刻な事態⚡⚡
2018年10月21日
ヒロインのエイミーは 事務能力が高くやる気もあるのに 上司のセクハラや会社の倒産で 22才なのに転職が多いです↘ 加えて同居しているハンナおばさんは認知症のようで徘徊を繰り返しています💦💦 エイミーは良き上司のバーデンに出逢いハッピーエンドを迎えます🔔🔔 HQと実生活を重ね合わせるのは不粋ですが これから更なる少子高齢化を迎える日本では 笑ってばかりはいられないなと思いました💦
いいね
0件
作者買い
2018年5月1日
この漫画家さんのセリフのセンスは本当につぼです♪中盤から二人のやり取りがさらに面白くなります。
愛の告白シーンで笑ったのは初めてでしたw
ヒーローの感性、かなり変ですw
お似合いのカップルで、その後の続編見たいくらいです。
最後の最後までラブコメで笑った
ネタバレ
2016年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ この漫画家さんの絵もテンポも良いですよね!地味にもてまくるヒロインですが、ガードも警戒心も強い。前半部分の力一杯拒絶してる辺りはヒーローが少し気の毒なくらい。
最後のヒーローの「一目惚れだったんだ」の告白のくだり、かなり笑えました。プレイボーイでもおかしくない財力と顔を持ってる割に、リアクションが少年みたいで可愛い。
楽しく読める作品です!
楽しい!
2012年9月13日
すごく楽しいラブコメです。主人公とボスの会話も面白く、最後まで楽しませてくれます。絵も綺麗で、そこが逆に笑えるコメディーの部分を引き立たせていていいですよ。オススメです。
いいね
0件
コメディーです
2012年9月3日
ヒロインが竹を割ったような性格でスッキリします。どんなことも率直にはっきり言ってしまうんです。
でも、思い込みもけっこう激しくて勘違いもあったりするんだけど、自分の非をちゃんと認めてすぐ謝れるところ、嫌いじゃないです
2人のケンカ?が結構笑える。オススメです。
いいね
0件
ボスだからって
2024年7月31日
なんだか勘違いしているボスがなんと多いことか。モチロンそんな人ばかりじゃないでしょうから、やはりボス運が悪いのか。一つ一つその都度説明を求めていたらよかったのでは
いいね
0件
ヒロインが
ネタバレ
2021年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 兎に角いい子!親運に恵まれなかったが、それでも描かれ方より、親達も悪い人ではなく、ヒロインを愛していたのが分かる。愛嬌ある親達。そんな中でも、物質に囚われることなく、家族への思いを血のつながらない祖母など一途に持ち続けたヒロインの心の清らかさにやられました。兎に角ヒロインが、良い子!
いいね
0件
エミーの人柄に憧れます。
2019年7月4日
はじめに、星が一つ少ないのは絵が好みでなかったことだけです。間延びした横顔とか、デカすぎる顔とかガッカリで、星5つつけたかったんだけど躊躇してしまいました。バーデンが言っていました「環境が変わっていくというのは辛かっただろうね」と。そうエミーはそれに耐えるだけでなく、義父や義祖母と円満に暮らすだけでなくその生活さえもしっかりと支えようと努力し常に前向きな女性。タイトル通りボス運が悪くて生活費を稼がなくてはならないのに職場を変わらざるを得ない状況に屈せず、努力で切り抜ける素晴らしい女性。ただ、ようやく就いた職場の上司が恋愛対象になったのはチョッピリ残念ではあります。展開的には、能力を認められて取引先などの社長と結婚となるのが一番良いところです。だって、好みの女性だから採用されたわけで、能力の高さはおまけみたいに読めますもの。こういう努力で働き、人間関係も円滑で尚且つ幸せをつかむというのが最高のロマンス。個々の人格や立場というものがあっての融和こそ理想です。
面白かった
ネタバレ
2017年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ボス運の悪いヒロイン。今度こそはと入った会社でも無駄に格好いいボスだった。ヒロインのウンザリ顔が面白かった。要所要所に出てくる。ボスとの会話もテンポ良くて面白かった。ボスの一目惚れだったんだけど、最初読んでて一目惚れしてたなんて気づかなかったから面白く感じた。ハーレクインのボスは威圧感バリバリでプレイボーイで男男してるのが多いけど、威圧感がない優しいボスも良いですね。
好きな人から、出会った時から好きと言われ
2016年12月14日
16日間も君と会えないなんてさびしいよ。
好きな人にいってもらえる台詞としては本当に嬉しいじゃないですか!
ヒロインは、前向きでガッツがあります。仕事をきちんとやります。そういう素晴らしさが、これまでの雇用主からセクハラを受けたりして、発揮できませんでした。そしてあろうことか、彼女の評判を不当なほど貶めました。ひどい話です。離職理由を以前の職場に照会を入れることは、海外では多いようですが、こんな二次被害、頻繁にありそうですよね。

彼はよく彼女を見ています。振り回しているように見えたけれど、気遣いがあり、ヒロインを大切に扱う細やかさを見せてくれます。彼女の恋愛経験の上での初めてのことに対して、当初は知らぬ故に失礼な物言いもあったけれど、一線を越えるに当たっての描写が、二人の落ち着かないながらも双方の気持ちの高ぶりと慎重さの同居が感じられいい感じです。

彼がヒロインに気持ちを伝えるとき、誤解を解くための一言を添えたり、いつからどう思っていたかを妙なプライドつけず詳しい説明を丁寧におこなうなど、好感度の高いやり方に、爽やかさがあらわれます。ヒロインは、彼がプレイボーイであるとして、信じるまで時間は必要でしたがー。

まだ関係が出来上がっていない頃、彼は、あるアクシデントで服のボタンを外す行為を仕掛かりますが、ヒロインの手がかじかんでいるとでもいった事情を見せてくれない限り、いくらヒロインに対してうぶな人間との認識をしていなかったからだとしても、いくら、急いで救援しようとしていたとしても、なんとなく、ギョッとしてしまうシーンです。
読者への煽りであるなら、演出が欲しいですし、緊急で余裕がないならそこをより具体的にその仕草周辺にしっかり出して欲しかった気がします。

ヒロインが義祖母によくしているのを見ると、このストーリーのヒロインが、これまで恋愛する心の余裕なく生きてきて、社会の男性像もパワハラのセクハラなど、ネガティブイメージ一杯になりそうなところだったと、彼女の事情がたっぷりと示されるわけです。でもここまで真っ向から入ってきてくれる男性に出会えて、一転しました。

落ち着かない人生が、これで落ち着きを見つける、ハッピーが、物語のなかを初めから漂わせていたので、二人の明るい明日を予感させられます。
ドタバタコメディ
2014年8月27日
友井さんの絵が好みなので、購入してみました。
テンポの良いコメディで、笑いながら読み進められます。
間の取り方とか、会話のやり取りとか、とても面白いです。
でも、きゅんとくるようなお話の進み方ではなかったかな~。
ちょっと物足りない気もします。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!