ネタバレ・感想ありからまり事情のレビュー

(3.6) 43件
(5)
10件
(4)
12件
(3)
15件
(2)
4件
(1)
2件
蛇のような攻め
ネタバレ
2022年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 菊屋先生の漫画ということで読み始めましたが、
蛇のような理想の攻めに出会えました…!
何年も想い続けているのは尊いです。
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2021年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの絵もキャラも好きなんだけど、なかでもこの話し好きだな。
執着攻めとツンデレ受け。
攻めの姫子がこれまたカッコいい。
後半はラブラブで読んでて楽しかった!
いいね
0件
レビューが低いのが不思議
2021年2月5日
私は好きですね。絵も悪くないしストーリーもいい。キュンとさせられるしエロもありで良かったです。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2020年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ うん。安定の可愛さです。王道BL。
当て馬なしの、攻めの片思い→受け受け気づかず→突き放す→後悔→追っかける→両思い
王道のラブストーリーです。
だけど、スキ😍
安心して読める
いいね
0件
作者さんが好き
2019年4月12日
他の作品が良かったので読んでみました。レビューが低いのでたまらず書きました。
攻めが一途で受けが素直じゃなくて可愛い。読み放題で読みましたが手元に置きたいくらい。
いいね
0件
良かったです。
2019年3月16日
天邪鬼な渋井さんが可愛かったです。姫子くんもモテるのに一途で、渋井さんを手のひらで転がしてるのも面白かったです。
いいね
0件
どうしてこんなにレビュー低いの???
2019年2月11日
すっごい可愛いお話だし、絵もめっちゃ好き!!
良かったわーレビューだけ見てたら、スルーする所だったわ。
いいね
0件
面白いです。
2018年10月7日
素直になれない先輩と、好きオーラ全開の後輩のよくある話ですが、とても楽しく読めました。
いいね
0件
怖いくらいの一途
2018年2月7日
好みの作品です。一途にぶれない感じが良いですね!もっと病的に一途でも良いくらい。
いいね
0件
私はすき!
ネタバレ
2017年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 渋井の扱いがわかってる姫子は、周りから自分だけになるように固めていってるので明るいストーカーみたいな感じスレスレでなんか、う〜、いっか、本人が気持ち悪くなきゃ、って落ち着く。
渋井の素直さをあんまり弄ばないでww

追記:今日集中してこの作家さん読み返してて、きゅんきゅんが止まなくてつらくて、寝れないからあきらめて起きた25時w
いいね
0件
サラっと爽やかで可愛い
2023年3月11日
リーマンで会社の先輩渋井と後輩姫子の話。菊屋さんは何冊か読んでて、サラッと読めて出てくる子達は可愛くて好き。本作も渋井が可愛いし、しつこい姫子のSっ気も良い!姫子がモテすぎるため、俺なんかが…と自信がなかったりのモダモダ良かったなあ。いい大人の男がモダモダしてるの好きかも〜。2人のイチャラブも少し見たかったナ!
あーほんと可愛い
ネタバレ
2022年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 渋井先輩がほんとに可愛い。
イケメンだから許される姫子くんのストーカーばりの揺るぎない一途な愛も良い。
きく子先生の世界観がとても面白くて好きです。
恋愛経験値ほぼゼロの渋井先輩のちょっとズレた天然勘違いで素直な所にキュンと悶えてしまいます。
特に「ないものねだり」の姫子くんの戦略にまんまと乗ってしまう 2人のやり取りが何とも可愛くて好きです。
面白い作品は何度読んでも面白いので、この作品も10回近く読みました。
何度読んでもキュンキュンするし、笑えるし、2人のやり取りが嫌味なくてとっても好き。
他の作品も読みましたが(主にBL作品)どれも魅力的で好きでした。
次回も楽しみにしてます。
ありがとうございました。
いいね
0件
お話はあっさり。年季の入った執着(笑)
2022年4月23日
162ページ、1冊表題作(描きおろし16p+5p付y)。

キラキラ後輩と、物怖じしない真っ直ぐな主人公。
やたら絡んでくる後輩だが、過去のこじれを引きずりつつ、、、。

という、まぁなんとなく先も読めて、ありがちなお話。
悪くはないけど、さら〜っと読めちゃいました。

執着系のお話が好きな方には、楽しいかも。

かわいかった
2021年2月18日
なんかスピード感あったけど、好きな感じです。続編も見たいな、と思いました😊
いいね
0件
ツンデレ
ネタバレ
2021年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姫子の推しが強くて、浅井がタジタジなのが見てて面白かったです。姫子は年下だけどスパダリで浅井は普段素直じゃない分、恋人になってから可愛い反応が増えました。
いいね
0件
執着攻め好き♪
2020年5月9日
攻めが相当腹黒執着系で、受けを溺愛してます。途中、ヤンデレ?こっわっ!!ってシーンもありましたが、病んではないです。真っ黒なだけで。また受けがツンデレ単細胞なので終始転がされてます。少しは焦れ!と思いましたが、無理そう(-_-) まっ、別の意味で余裕無い顔見れたので良しとします笑
いいね
0件
大学時代からの〜
2019年8月30日
片思いが長かったけどブレずに思い続けた結果恋人同士になれて良かった!攻めがとにかく一途。エロの描写もしっかりあります。
いいね
0件
かわいい。
2018年11月22日
こちら作者さんが好きで読み放題で幾つか読みました。
あっさりめエッチのBLで、重た過ぎないストーリーは、疲れた時に読んでとても癒されます。
こちらの作品も、淡白なストーリーではあるけれど、主人公心理がしっかり話に入っているので、
癒し以外に作品としても楽しめました。
いいね
0件
かわいい
2018年11月15日
渋井くんがかわいくて ついいぢりたくなる気持ちわかります!二人のいちゃこら ずっとみていたい!
いいね
0件
サクサク読めました
2018年11月13日
好きなのに認めない受けとそれを待ってる攻め。
さくさく読めました(^^)
いいね
0件
読み放題にて‼
2018年8月19日
初期の頃の絵でしょうか⁉書き慣れてない感はありますが、今のちょっと可愛い系の絵よりは好みかも…。蛇のような攻めの執着が良かった。Hはあっさり少なめ、多少物足りなかったです。
いいね
0件
ありがちだけど~
2017年8月17日
学生時代の先輩後輩。
可愛らしいふたり。姫子はかっこいい、ちょっと腹グロ。
展開読めちゃうけど、振り回され渋井が可愛いな。甘いふりまわしは大好き
いいね
0件
短かった…
2022年4月2日
好きな作者さんなんですが、作品もまぁ多めで似たような感じのものもあります。これはちょっと短い気がする。キャラや設定は良いけどサクサク進んで淡々と終わってしまうのがもったいない。シンプルな絵なのになんだかエロさを感じるところが好きですが、これは顔より大きすぎる手とかデッサンが狂ってるところがちょっと気になってしまいました。
もっと山場が欲しかったです
2022年3月13日
設定は良かったですが、これといった山場が無いまま、くっついてしまった感がありました。もっとストーリーに意外性が欲しかったです。
いいね
0件
んー…
2021年7月7日
嫌いからの好き展開は大好物なんですけど、好きの比重は同じか受けが重いくらいが好きなので、受けからの好きがあまり感じられなかったのが残念でした。絵柄とか内容自体は好きでした。攻め受けどちらに感情移入するかで好みって分かれるんでしょうね。
攻が一枚上手な件。
ネタバレ
2021年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ナイスCPでしたね~♪先輩なのに掌で転がされてる感がカワイイ渋井と、ひたすら執着愛なイケメン姫子の凸凹CPが愛おしい♪やっぱり菊屋さんの表情の描き方好きです~!
むくれる渋井、デスク下に隠れる渋井、Hの時だけ甘える渋井・・・どれもイキイキしてました(^^姫子への気持ちに尻込みしているくせに、悪く言われるとキレるところとか、それもひっくるめて全部を理解しまくってる姫子・・・の、ドSな感じも堪らない><ホント、何度も読み返したくなる愛すべき作品です(^^
楽しかった
2019年5月27日
横のシルエット?が少し気になったけど、お話はとても面白かったです。
ツンデレさんと姫子君んの関係性も良かったです
いいね
0件
かわいい受け
2018年11月21日
姫子策士!いや、渋井くんが単純なのかな。かわいいお話でしたが意外とハマらなかったので☆×3です。
いいね
0件
ツンデレ具合が
2018年11月14日
久しぶりにツンデレで萌えました。姫子の操縦でどんどんデレが増えそうな関係になりつつある続編あったら読みたいな。
いいね
0件
手の平にのせられて
2017年6月17日
結局後輩の姫子君にうまく乗せられて、右往左往する渋井君が可愛いです。
いいね
0件
無言で抱きしめてくれる……キュ♡
2017年6月15日
やっと思いが 通じあっても、相手が モテ男だと……なんだか不安になるよね。うん、うん。 変な入れ知恵で H♡の焦らし作戦開始⁉︎ しかし、自分が 我慢出来なく なっちゃうとか~~~キャハッ❤︎  もどかし二人の話……(#^.^#)  さらりと読めたよ〜。
かわいい
2017年6月15日
何年も、思い続ける姫子がかわいいはなしでした!

続きもっとみたい!
いいね
0件
もったいない…
2017年6月14日
リーマン物語。大学時代からの先輩と後輩ですね。
ストーリーは良かったんですが、攻めの表情が乏しくて解りづらい…いつでも、どこでも淡々している…喜んでいるのか、悲しんでいるのかいまいち、解らない…喜怒哀楽もう少し表情が有ればかなり良かったのに…もったいない(^_^;)
読み放題対象
たんたんと
2015年7月16日
名前とは似つかわしくない執着心を持つ姫子と、なんだか最初からまいってない?と思わせる渋井。もっと面白く出来たろうにキャラ的に。普通と言うか展開読めてしまったと言うか、作者さんのある意味良さなのかもしれませんが。
いいね
0件
んー
2014年8月31日
好きな作家さんではあるんですが、こういうBL的によくある設定のお話だと、他にもっと面白いのがある!って感じてしまいますね

悪くはないです。
ただ400円くらいが妥当かな。
スーツ
2014年3月28日
障害とか葛藤とかは特になくて、相手と自分の気持ちにどう向き合うか、というところに焦点が当てられてると思います。なので、ハラハラドキドキはない。だけど素直になれないもどかしさややきもきする感じは、共感できてよかったです。しかしツン具合がとても子供っぽく執着にも大人の色気はなくて、リーマンものとしては萌えられず。何より、スーツ姿はもう少し上手く描いて欲しいなと思ってしまいます…襟元の変なツッパリがどうしても気になる。背景など絵が下手なわけではないのに、大味すぎる人物描写が、「読んで得した」感に繋がらないのが残念だと思います。作者さんが作品の選ばれるテーマが割と好きなので、特にそう思います…
普通だな。😔
2014年3月1日
それなりに結ばれるまでの課程があったので、内容的にも良かったと思います。
ただ、いまいち表情が同じなような気がして、もう少し豊かな方が良いかなぁと思います。
いいね
0件
受け目線の作品
2024年9月25日
執着強めな年下攻めとツンデレ受けでした。
攻めが受けを手のひらで動かしている感が面白かったです。でも2人とも考えや行動が子どもすぎるかなとも思いました。設定が大学生から社会人の関係性よりも高校生から大学生のほうがしっくりきました。
年月をかけてくっつく展開は好きなのですが、話は結構あっさりしています。疎遠になってからの再会の話や攻めの想いとかをもっと知りたかったです。
いいね
0件
苦手なカップル
2021年3月13日
菊屋先生の作品はかなり好きなんですが、これは攻め受けとも苦手。
先回りして先回りして受けを手に入れる攻め。
受けはどこまでもツンデレ。
どっちもいきすぎな感じでした。
いくら負けず嫌いでも「フ ェ ラなんてできないですよね」って言われてします?
どちらにも感情移入できずキュンドキなく終了。
読み放題
2019年9月5日
独特なデザインのスーツが気になってストーリーどころではなかった。わざと崩して描いているのかもしれないけど、あれじゃ萌えないわ〜😔
いいね
0件
好みは人それぞれだけど
2017年9月25日
ちょっと絵が酷いです。ちゃちいと言うかぶっちゃけ言えば下手。ストーリーにも特に以外性なく、他作品でも表紙の顔のデッサン崩れで読まなかった作者さん。読み放題だったので見ましたが、お金使ってまでは多分読む事はないかな。レベルアップすれば考えます。
いいね
0件
ありきたり
2019年5月12日
ストーリーがありきたりなのとなんだかんだ攻めにフォローされてるのに素直になれない受けにイライラした。
いいね
0件
この作者様の書く受けはわかままが多い
2019年1月8日
個人的にこの作者様の書く受けが合わない。無神経だしわがままなキャラが多くてイライラしてしまう。攻めはそんな主人公のどこがいいんだろうと思って話に集中できません。
読み放題で良かったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 菊屋きく子
ジャンル: BLマンガ
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT