ネタバレ・感想ありキモチの行方のレビュー

(3.3) 10件
(5)
0件
(4)
3件
(3)
7件
(2)
0件
(1)
0件
BLとは違う幸せ?依存執着の愛情。
2016年8月18日
167ページ、目次タイトルで短編集?かと思いましたが、1冊表題作でした。

2000年の古い作品。
これはこれで良かったですが、BL視点で言うなら幸せが足りないです。
扱いのひどいのが苦手な方はやめたほうが良いです。
とはいっても、ただ酷いだけじゃない。

SMに限らず、恋愛も需要と供給で一方的な想いと願望では成り立たないですが、このお話にも互いに求めるものがあるな~と感じたので、嫌な感じはしませんでした。

BLという言葉が一般的じゃなかった頃、SMアンソロジーに読みきり連載されていたものだそう。
だから、BLとはちょっと違うのかも。

互いに依存があるけど、確かな気持ちの結びつきが少ない。
読みきり連作?だから、ひとつのお話としての盛り上がりに欠ける。
友人の存在や主人公の過去が気になるけど、浅い。
その辺の話がもっとあったら盛り上がって面白かったのに、残念。

雑誌掲載の条件的に、そういうストーリーとしてまとめるのは難しかったのかもしれませんね。
あとがきで、ラストは描き下ろしにしてエンドにできたとありました。
ページの都合上、麗奴12月のお話は収録されていないそう、残念。


1/2もでしたが、作者さんはこういう作品も描かれてたんですね。
病んでるキャラが上手な方ですが、原型を見た気がします。
痛そうっ
2016年1月12日
読み終えると双子の方がマトモなのか?と思ってしまいました。ケイジについてもっと描かれていれば良かったんですが.....でも、総がついてるので大丈夫ですよね⁉︎
いいね
0件
痛いHがお好きなら
ネタバレ
2013年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ お勧めします。されてる本人はとても気持ちよさそうなので、私はO.K.でした。
ただ、時々出てくる友人の絡み方が中途半端です。
痛々しいのが苦手な人にはおすすめしない
ネタバレ
2020年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ まるまる一冊表題作。
とにかく痛々しい。攻め(双子の片方)が受けに執着していて受けがM気質があるのでとにかく痛めつけて自分から離れないようにしてる。受けはやっぱりMだからか特に逃げようとかは思っていないので円満といえば円満なのかな。
攻めに比べて受けのほうは飄々としているので受けのほうがだんだんやばい奴に見えてくるのでめちゃくちゃ可哀想な感じはあまりなかったです。
とりあず乳首にピアスがある受け!と思って読んだらそっちは全然クローズアップされず局部へのピアッシングがメインなのが残念でした。
作家買いしてます
2020年1月19日
幅広い作品を描かれる作家さんでして、今作品は内容的に上級者向けかなぁと思います。ちょっと暗めだし絵も少し前の作品なので好みに合うか?です。甘い萌え漫画ではないので・・・ただ今作以外でも素晴らしい作品が沢山ありますのでそちらも是非読んで頂きたいですね
スゴい
2017年6月24日
体が壊れるんじゃないかと思うほど痛そうな描写が多いです。でも段々と甘くなっていくので、そのギャップが面白かったです。
いいね
0件
痛そう
2017年1月25日
SM。エロ多い。玩具、出血あり。双子の洋と総(オネエ)が攻。主に総とケージの話。結構激しいけど愛を感じるので良いかな。ピアスをあけたりと痛そうだけどドロドロしたものが無いので意外と読みやすいと思う。好きな人向け。
SM
2017年1月17日
かなりハードにSMだったのでびっくり。萌えを拾うのがなかなか難しいけれど個人的には好きです
いいね
0件
続編でないのかなぁ
ネタバレ
2017年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ SM度が濃厚でびっくり!愛はあるけど痛そうな表現があるので苦手な人は注意です。序盤だけ3Pで、残りはオネエ言葉のS攻と1対1です。続くか続かないか微妙なところで終わります。
いいね
0件
痛いH
2017年1月4日
彼らのHが怖くてはいりこめませんでした。どう見ても痛そう。痛いのが大丈夫な人にはおもしろいと思います。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 明治カナ子
ジャンル: BLマンガ
出版社: メディアックス