ネタバレ・感想あり乙女と猛獣Ψひとつ屋根の下のレビュー

(3.7) 159件
(5)
33件
(4)
59件
(3)
52件
(2)
13件
(1)
2件
ちょっとほろり
2023年9月4日
情が深いのにカッコつけて誤解されやすいおじさん。ヒロインのお父さんが優しくしてくれてたんだろうなと伺えます。最後の終わり方も良いです!
いいね
0件
おじさん最高!!!
2020年12月3日
おじさん かっこよすぎ!!! 読み終えて、清々しい気持ちになりました(о´∀`о)
おじさん
ネタバレ
2020年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 勢いあるおじさん、かっこいい!
結局血が繋がってなかったっておち
でもお父さんと似てたけどなー
エロイかと思ったら違った
2020年7月18日
最終的に「家族とは」について考えさせられましたね。破天荒でバカなオジサンには振り回されっぱなしでしたが、実はスゴくイイ人!想像してたより感動しました!
いいね
0件
これだから
ネタバレ
2020年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ これだからマンガが好きなんです…!笑
非現実的で女子の憧れのシチュですよね。
(家族が亡くなるまでワンセットなのが辛いところです。)
続きあるのかな〜と思ってましたが、完結なんですよね。
他の作品でチラッと番外編というか続編とか読めたり出来たら嬉しいです!
ステキ…だけど
2019年10月30日
呆気なく最終話になってしまった感があるので、最終話に至るまでの2人の心情の移り変わりをもっと細かくストーリーにして欲しかったです。
面白くて読み応えがあったので、もっと読みたい気持ちでいっぱいです。
叔父と…
2019年10月27日
叔父と姪…どちらも素直じゃないからぶつかり合っているけど…そのぶつかり合いは互いを思っての事で…本当に素敵な関係!
読んでいて、心が温かくなる作品だなぁ…って思いました。
又、主人公達のぶつかり合いを緩和する風水師もいいキャラしてるし…
私は、この作品が大好きになりました!面白いですね!
おもしろかった
2019年4月2日
タイトルどおり乙女と猛獣だった。おじさんが破天荒過ぎ(笑)でも男気があってカッコいい!これからも幸せな家庭を築いていってほしい。
泣ける!
2019年1月21日
おじさんの空回りっぷりに笑い、深い愛情に泣かされました。いいお話だったー!
いいね
0件
なんかカッコイイ
2018年10月15日
カッコいい人がおじさんなんて羨ましい限り。
これからのストーリーが楽しみです!
素敵な関係だな…✨
2017年3月15日
表紙の絵はあまり好きな絵ではありませんが、読んでいくうちにだんだん引き込まれました。亜美ちゃん、イイコ❗日本中がおじさんを嫌っても自分だけは味方でいてあげようなんて…泣ける💦二人で素敵な関係を築けてよかったね。家族愛のいいお話でした。読んでみてほしいです👍
キュンはないけど😄
2016年12月19日
なにげに面白くて読みいっちゃう!
おじさんの不器用さがかわいい💋
いいね
0件
楽しく読ませて頂きました。
2016年10月20日
読み終わると、続きはないのに、おじさんと姪っ子ちゃんのその後はどうなるのかな~と気になります!先生お願いです、続きを描いて下さい!(笑)
いいね
0件
よい
2016年7月3日
こういうタイプの男性を魅力的に描くのが得意な作者さんなのでしょうか、一昔前のいきがってるけど不器用で優しくてバカだけどキマる男が上手に描かれていると思います。
ひさびさ楽しかったなー。
いいね
0件
私も暮らしたい(#^.^#)
2016年1月23日
続きが気になるー( ☆∀☆)
もんもんと想像しちゃいました(#^.^#)
作者さん続き書いてくださーい\(^o^)/
いいね
0件
かわいい
2015年7月21日
可愛くって面白いです。絵はちょっと古いかな。でもあまり気にならないです。
続編が読みたい!
2015年1月9日
おバカだし破天荒だけど義理堅い優しいおじさんと世話焼き女子高生の家族愛コメディです。絵柄は苦手な方だったけど、おじさんの内面が良すぎて読み進めるうちに格好良く見えてきました!作者さんによると続編も考えているみたいなので、凄く楽しみです。亜美ちゃんの恋愛とそれに対するおじさんの反応とかすごく読んでみたいですね!
いいね
0件
めっちゃいい!!
2014年8月31日
一巻だけ読んだ!!
タイトルのイメージと全然違う、エロ要素全くなかったけど話としてはすごい面白かった!
こうゆうおじさんならめっちゃかっこよくていい!!
これは続きが気になるー(*≧∀≦*)
いいね
0件
おもしろい
2014年8月28日
無料を読んでこれからの展開がどうなるのか気になる。続きを購入したいと思いました!!
いいね
0件
(((o(*゚▽゚*)o)))
2014年8月25日
少しずつ見えてくる優しさがヤバイ!!
不器用な優しさが好きな人にオススメ^o^
いいね
0件
ずっと見ていたい
2014年8月20日
久しぶりに読んでみて、やっぱり大好きなお話だなーと
笑えるし楽しいし暖かい気持ちになるし、とにかく癒されます
最初は、可愛げがなくて悲劇のヒロインに酔ってるような亜美にイラッとしたりもしてたけど
素直になると、おじさん共々とても愛おしいキャラで
もっとずっと、いつまでも読み続けてたい作品
番外編の短編でもいいから、いつかまた書いてくれませんかね
めっちゃよかった♦
2014年8月19日
すごくよかったです。家族愛、暖かいきもちになりました🙂番外編とかあったらよかったな〜😄
いいね
0件
タイトルがもったいない
2014年8月3日
タイトルで引いてしまう方が多いと思います。が。健全なお話で、絵も表紙より、本作の方がずっといいです。続きが気になります。ちゃらいオジサンが、意外と骨太ですよ。
凄く良い!!感動〜
2014年7月2日
初レビュー!
これは本当に感動しました!
家族愛に泣けるし、面白かったし、絵も綺麗でめちゃ良かった!!
いいね
0件
めっちゃよかった!
2014年6月25日
家族系はあんまりすきではないけど
これはすごく感動しました。
よかったです。
最後まで読んで 良かった。
2014年6月3日
こんな設定のくせして、思わずぐっと来た。
悔しような、なんか複雑!
でも、読み終えてほんわかな良い感じ。
もっと見たかった。
2014年5月29日
もう少し話が続いて欲しかったです。
二人が今後どうなっていくのか、どんどん優しくなっていくおじさんをもっと見たかったです。
あらわれたー
2014年3月22日
正直あまり期待してなかったし、絵も好みではないのですが、馬鹿がつくぐらい突き抜けていて、楽しませてもらいました。
現実ではありえないようなとんでもない設定でも、最終的にハッピーなのがいいです!
続きが多いに気になるくらい。
かっこいい!
ネタバレ
2014年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ1巻しか読んでませんが、
絵も綺麗だし、おじかんが(若い?)かっこいい(人'w'●)素直に優しくできなかったりも、本当は優しかったりも、めっちゃ好みです〜ヽ(●^▽^●)ノ
続きも買います💔
続編期待します
2013年8月14日
とてもよいお話でした。おじさん不器用ですが、とてもいい‼姪もとてもいい子ですしね。
エロは、ないので、好きな方にはおすすめ出来ませんが、こんなおじさん素敵です。続編期待します。
家族
ネタバレ
2013年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 回を重ねる度にヒロインがおじさんを見直していく?所がいいですね。
血の繋がりが無くても、おじさんは姪バカですがそこがまたイイですね😄
最後のヒロインの言葉は真実になるのか⁉続きがあるといいですね。
涙が出ました。
2013年8月8日
血が繋がっていようがいまいが
家族の絆があれば
家族なんじゃないかって
私も思います。
家族を守りたいという気持ちに
共感して涙が出ました。

仕事と家庭のバランスが
うまく取れていなかった私にとって
響いた作品でした。
普通に面白い
2013年7月21日
今後の展開がまだまだ見たい作品。ここでの終わりは作品としては三割程度に思う。漫画ならではの展開の早さが気になるが、このような作者にはゆっくり展開を書かせてあげてほしい。そうすればもっと深みが出て人気が出る
いいね
0件
好きだな~
2021年7月11日
ヨミホにて一気読みしました。絵もお話も気に入りました。破天荒でおバカな叔父が可愛くて、姪との甘々ラブも見たかったですね。
イケおじ
ネタバレ
2021年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さんが好きで読みました。おじさんのキャラがいい。カッコいいし。TLにありがちな男女の関係にならなかったのが、好感。
良かったです
2020年12月29日
思っていたより良かったです。ハッピーエンドなのがホッとしました。
おしい……
2019年11月19日
お話自体はとても面白かったし好きです。でもキスとかデートくらいまで行って欲しかったな……続きが欲しすぎて歯がゆくなりました。続編ください……
ありがちだけど🙂
ネタバレ
2019年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくオジサンがかっこいいです^^
個人的に器用じゃない人の方が信用できる気がして好きなので(笑)あと女の子も可愛いのがいいです😉
作家さんが好き
2018年6月8日
この作家さんが描く、不器用でおバカだけど一途で憎めないヒーローのキャラが好きです。
いいね
0件
良い作品
2018年2月4日
久々に良い作品に会いました。話が面白くてどんどん読み進めてしまいました。エロ要素がない所が良さを引き立てていますね。
家族愛ものまた描いて下さい。絶対読みます。
おもしろい
2018年1月25日
とてもいい設定です。読んでてスカッとします。2人の関係がとても素敵です。
おもしろかったです
ネタバレ
2017年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族愛ですね。禁断愛的なのはありません。
タイトルに比べてとてもピュアな内容です。
おじさんキャラ濃いけど、憎めなくてとてもかわいいです。
あったかい
2017年4月16日
おじさんの激しすぎる性格は、一緒にいたら疲れそうだけど、そこがおじさんの良さ。
二人でずっとお幸せに。
いいね
0件
面白い
2017年2月28日
絵が初めは苦手かなって思いながら読んでましつが気にならないくらい面白かったです。
いいね
0件
カッコイイ
2017年2月26日
ストーリーも展開が早く、俳優の叔父さんがちょっと不器用だけど、人情味があってとてもカッコ良かったです。
いいね
0件
面白かった
2016年5月3日
期待しないで読んだら、いい意味で期待を裏切られました。
読み進めると、終始ブレない(ある意味ダメンズな)おじさんの主張が不思議とカッコよく見えてきます。
面白かったですよ。
いいね
0件
いいですね〜
2016年2月6日
ホノボノともちょっとちがいますね笑 ありがちな「家族と思えなくなっていつしか」てきな無理矢理恋愛にもってくのでもなくて、とてもよかったです。
いいね
0件
おじさん
2016年1月13日
こんなかっこいいおじさんと一緒に生活してると、ドキドキしちゃいますよね〜。
いいね
0件
面白かったです
2015年11月10日
表紙と、題名でHな話かと思ってしまいました(笑)不器用な二人の、よい話でした。続編あったら読みたいです(^o^)
いいね
0件
やっぱりいいな~
2015年10月28日
芹沢先生の絵はクセがありますが、ストーリーも含めて好きです。タイトルからは内容が想像出来ませんが、人情味あるお話しです。完結していますが、二人の今後のお話し読んでみたいです。
いいね
0件
よかった☆
2015年10月27日
タイトルのような猛獣ではなく、おバカなおじさんが良かった!Hな要素はないですが、面白かったし、続編があったら読みたいな~!
いいね
0件
面白かった!
2015年10月3日
題名と内容が違うけど、いい話でした!絵も表紙よりかわいいしTLでなく少女漫画でいいような話ですが 普通に良い話だし なにより読み放題にあるのが有難い おじさんはイケメンだし 口は悪いけどめちゃいい奴 ヒロインの女子高生もかわいいし 出来たら学園の話や おじさんとの絡みをもっと増やしたら面白かったな どれもと欲張って描けるほどの長さはなかったのかな これからちょっと期待してみる作家さんの一人かも。
いいね
0件
タイトルが??
ネタバレ
2015年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通りの想像をすると何か起こるのでは?って感じですが、一緒に住むものの何もありません(笑)でもホンワカ良い話です。二人には幸せになって欲しいですね😊
いいね
0件
良い話かも
2015年6月3日
タイトルで敬遠していましたが、一巻を読んで続きが気になり一気に全巻読了です。
おじさん、一見ハチャメチャ男ですが実は筋が通っててカッコいい。
姪っ子が、次第におじさんに懐いて行く過程もなかなか良いです。
いいね
0件
タイトル
2015年2月5日
の割には、お話は面白く読めました。おじさん面白いけど、周りの人は振り回されて大変そう。でも続きが気になるので、買って読みたいんだけど、タイトルが。。
家族愛
2014年12月10日
読み放題で一気に完結まで読みました。
恋愛というよりは、家族愛がテーマな感じ。

Hな要素はほとんどありません。
タイトルのイメージが…(^_^;)
いいね
0件
おじさん、イケテる😄
2014年10月26日
面白かったです😄
その後が読みたいなぁって続きを探したけど無い😔
ぜひとも続きを書いて頂きたい❗
よろしくお願いいたします💦
タイトルからは・・
ネタバレ
2014年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルからは、ちょっとH系??と思ってたんだけど、めちゃ可愛いお話し💗
空を見上げながら“兄貴、会いてぇよ”ってつぶやく叔父さんに、グッときた。
最初は本当に家族として大事にしたい!って思ってたんだと思うけど、それがなんとな〜く、ジワジワ変化してく過程も微笑ましい。
読んだ後、良かった💗ってほっこりできる内容です。
いいね
0件
これはなかなかいいですね♦
2014年8月31日
予想をいい方に裏切ってよかったです。これは続きが読みたいかも。おじさんっていってもこういう不器用でかっこいいおじさんとかわいい女子高生の主人公のホームドラマ(?)、続きが楽しみですね。
いいね
0件
(^^)
2014年8月29日
以外にはまりました。ちょっぴり泣けるところもあって良かったかな(^0^*
いいね
0件
無料なんで
2014年8月27日
手軽に読んでみました。
タイトルとはかけ離れていておじさんは、叔父さんでしたね。野獣でもなく格好いい叔父さんでした。
少しずつ叔父さんの優しさが伝わるようになり、続きが楽しみです。
いいね
0件
おじさん(≧∇≦)
2014年8月27日
おじさんの不器用な優しさがだんだん伝わってきてほんわかしてきました。続きが気になります
いいね
0件
不覚…
2014年8月18日
一巻無料のたびに気になりつつタイトルで敬遠してましたが、今回思いきって読んでみると面白かったです。タイトルと内容は全く違って、家族愛に溢れる感じで、不覚にも感動してしまいました。続きも読もうと思います!絵が若干苦手なのと、続きを読んでいないので、とりあえず☆4つです。
いいね
0件
無料だけ
ネタバレ
2014年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んだけど面白かった!!おじさんって年じゃないし、なんか家族もの?あったかい感じだった!!
いいね
0件
なかなかいいかもw
2014年8月14日
無料1巻のみ購入しました。絵的に余り好みではなかったのですがストーリー展開がなかなか面白かったので気になりませんでした。続きを読みたくなりました。
いいね
0件
さわやか〜♪
2014年7月2日
絵もかわいいし、話もわかりやすい。
さわやかな家族系の話だけどもう少しドキドキ感も欲しいかな?
暖かいお話
2014年5月29日
家族になるお話なんですね。。。
なんか、ここから恋愛へ行くのか??と疑問があったので、家族なら家族でよかった。安心したわ。
これは胸キュンじゃなくて、ほっこりをいただける作品として、イイと思いますよ♪
面白い
2014年5月27日
つたないながらもなんとか伯父さんとしてがんばろうとしている姿にきゅんってなります。
ちょっと泣きそ
ネタバレ
2014年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後がなんかスッキリしない。恋愛に発展するかと思ったのに残念
いいね
0件
きゅん
2014年5月24日
ちょっと泣けちゃうあったかストーリーって感じかな。ちょっとキュンもあったり。一巻を読みましたが、これからどうなるか楽しみです。
いいね
0件
よくある、読みやすい話(笑)
2014年5月20日
よくある話…ではあるけど(笑)、おじさんと主人公の両方とも好感が持てるキャラなので読みやすかった。かっこいいというより…かっこよくない感じ(ツンデレ(笑))なのが良かったかなw 二人のストーリーがメインすぎて、芸能人としてのすごさがあんまり分からなかったので、もっと芸能人オーラを発してるシーンも見たかったかも。
おじさん
2014年5月16日
父親が死んで父親の弟が芸能人のかたで意外に優しいおじさんだなて思いましたね♪話的には面白いからまた買って見ような♪(*^^*)
面白かったです。
2014年5月14日
絵は正直好みではなかったけど、読み進めたら内容はよかったです✨
また、ポイントがたまったら続き読もうと思います❗
いいね
0件
おもしろい!!
2014年5月7日
年頃の女の子が亡くした父の弟(芸能人)と二人暮らし…
ってだけでも面白そうなのに、二人のキャラが良い!!(>∀<)
続きが気になります♪
叔父と姪
2014年5月5日
父が亡くなり有名で若い叔父に引き取られるヒロインの話です。TLですがH系ではなく、ストーリーがおもしろいです。
かっこいい叔父さん
2014年5月5日
絵がかわいくて一巻が無料だったのて、見てみました。最初は嫌なおじさんに見えたんですがだんだんと不器用だけど姪の事を考えててこんな叔父さんがいたらいいなとおもいました。次も読んでみたいなとおもいました。
ケータイ小説みたい
2014年4月24日
内容的に重くなくて
さらーっと楽しめます
読み放題プランだから、ぜんぜんあり!
疲れたときのライトノベルです
家族愛のお話ですね。
2014年3月24日
一巻だけしか読んでませんが、不器用だけど、ちゃんと主人公の事考えてて優しくて素敵なおじさんと姪のお話です。続きも読んでみたいです。
ラブ度は低いですが
2014年3月23日
破天荒なおじさん素敵です。ラブ的な要素は20%くらいしかありませんでしたが、明るくて前向きになれるお話なので楽しく読めました。
思ったよりも良かったです♦
2014年3月11日
1巻無料だったので、読みました。
レビューの評価がいまいちだったけど、想像以上に家族愛っぽい話で、良かったです。
いいね
0件
えええええ
2014年3月11日
こんなおじさんいる?

もしいたら私にもほしい(笑)かっこいい♪
猛獣というかツンデレ
2014年3月7日
愛情表現が下手なおじさんに萌えです。
自分勝手に見えるおじさんだけど、本当はヒロインを大事にしている、でもそれを表に出さない。
そこに徐々に気づいていつヒロイン、というお話。
エロ要素は極薄。
おじさんのカッコ良さを楽しむ漫画。だと思う。
続きが読みたい
2014年3月2日
身寄りのなくなった主人公と、俳優の叔父さんが一緒に暮らす心温まるお話でした。
続きがでたらいいなと思います
いいね
0件
やっぱ、そーですよねー
2014年2月26日
ありがちな展開だけど、面白かったです。
おじさん、愉快(笑)
主人公が可愛いと思うんですが、あんまり触れられないどころか、地味な子という扱い…。
もうちょっと主人公個人にスポットライトが当たってほしかったな。
いいね
0件
一巻無料でした
2013年9月27日
おじさんいくつなんだろ。。お若く見えました。おじさん優しいですね。まぁ普通でした
いいね
0件
良かった
2013年9月14日
お父さんを亡くした主人公が俳優のおじさんと同居するお話し。
心が温かくなりました
おしいっっっー!!!!
ネタバレ
2013年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ うーんっ!!!!!やっぱり血がつながってなかったかぁ!と、思いました(笑)でも、内容は面白かったです!恋愛に発展させないなら、血縁関係は有りのままにしていて欲しかったかなぁー。じゃないと、結構ありきたりな話になっちゃうからね。
よかったぁ
2013年8月17日
私も続編希望します!
表紙の絵はあまり好みではなかったけど中身の絵は結構良かったな。おじさんカッコいい!可愛い所あり、優しい所ありのヤンチャおじさん、好きになりました。
亜美ちゃんもドンドンおじさんに惹かれていってるし、もっと先が読みたかったです。
何気に泣けます。
「猛獣」になれないオジサン
ネタバレ
2013年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルが「猛獣」ですが、最初から口は悪くても優しくて、不器用な年上のお兄さんって感じです。実は血がつながっていないというのが後に分かるのですが、「そんなの関係ない」ってところもよかったです。現実味はないでしょうが(あったら、やばそうだ)漫画なんだし、それはいいかなと思いました。
「家族」としてはとても大事にしてくれてるというのが分かるのですが、それが「姪」のままなのか、ヒロインの最後の言葉のように「一人の大事な女性」となり、後に結婚するのかどうは、続きで……という感じなので、そこだけちょっと残念でした。どうせなら、続きも読みたいです。おじさんが一生懸命、不器用なプロポーズをするところとか、見たいです!
🙂
2013年8月12日
設定がちょっとできすぎな感じはありますが、続きが読んでみたくなる作品。
いいね
0件
よくわからない。
2013年8月5日
内容的にはイーような気がするけど、なんかあまり響いてこない。気が向いたら続き読むかなあ…
もぅ一声
2013年7月1日
もぅチョットな感じが…
十代の頃にこんなおじさんがいたらイイですね!
もぅチョット引き込まれてみたかったけど、おじさんが良かったから☆4です。
2024年3月24日
昔単話版でかなりたくさん買い込んで、最近になってまた読み直していました。時々くるドキドキポイントがくせになる。
いいね
0件
いい話だった
ネタバレ
2020年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ てっきり血のつながらない叔父と姪の愛とエロ方向に考えて申し訳ありませんでした。破天荒なおじさんがとてもかっこよかったです。
いいね
0件
ちょっと泣けた…
2020年5月17日
個人的にもう少し先が知りたいなーと思いました。
現実離れしているけど、こんなおじさんいても良いなと…笑
いいね
0件
内容は良かったと思います
2020年3月1日
少し文字と絵のバランスが良くない感じがするのですが、内容は面白く読ませてもらいました。
いいね
0件
かっこいい
2019年10月26日
おじさんかっこいい😊かっこよすぎ。
サイコーです。羨ましいです。
いいね
0件
おじさんと姪
2019年4月10日
血はつながってないのはわかったけど、これはラブストーリーなの?
おじさんも姪の事好きになる展開が良かった。
いいね
0件
ぐーです
2019年1月6日
父親が死んで突然、俳優業の破天荒な叔父とクラス女の子の話。
ストーリーも主人公も魅力的で面白かったけど絵が勿体ないかな。でもその後も気になるお話でした
いいね
0件
題名…
ネタバレ
2018年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ TLかと思ったら全然Hはなく、血の繋がらない叔父と姪の話でした。んー、淡々と話が進んでいて、ものたりない。
レビューをシェアしよう!
作家名: 芹沢由紀子
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
雑誌: 恋するソワレ