ネタバレ・感想あり悲しみの骸のレビュー

(1.9) 8件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
2件
(1)
4件
1巻から2巻が
2016年2月3日
劇的に変わる作品です。
以前に単行本で買っていましたが、すっかり忘れていて、2巻が我が家から出てきました。
こちらで検索したら、なんと完結していてビックリ(笑)レンタルですっかり全部読めました。
内容的には1巻は笑っちゃうくらい悲惨です。
2巻から、おやおや?という展開になります。
感想としては、作家さんの訴えたいメッセージ…でしょうけど、好みの別れる作品でしょうか。
宗教モノが好きな方にはおすすめします。が、終わり方はあまりスッキリはしません。あしからず。
いいね
0件
人類の課題
2020年2月19日
人類の今後の課題についてを問う漫画。
宗教ではないけど宗教だなと思う人が多いと思う。
でも大切な事かなと。
ただ…ちょっとこの内容は?って思うとこもあったかな(^◇^;)
いいね
0件
タッチ
2023年1月28日
生徒諸君の作者さんが描いたかなり真面目な作品です。まあ絵のタッチが生徒諸君のマンガと同じなので不思議な感じでした。
いいね
0件
宗教の話なの?
ネタバレ
2018年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻まで読みました。
主人公、人に騙されすぎでしょ。
ちょっと読むのが辛くなるほど悲惨。

でもレビューによると、2巻目から教祖だのなんだの宗教的な話になるの?
なにもない話
2021年1月19日
誰にも共感出来ない話でした。ショックです。読まなきゃ良かった
なんだなんだ?
ネタバレ
2021年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悲劇のように描かれているけど結局は自己責任ですよね。主人公にもう少し学が有れば、変な男に貢いだり不特定多数の男に避妊もせずに身体売ったりせずに済んだ。結果なるべくしてエイズになったけど…そこから何故か神(?)の力が宿って宗教団体の教祖になるとかちょっと申し訳ないけど「はぁ?」としか思えなかった。
最後…
2021年1月2日
最後がそうなるのかぁ~とちょっとあやふやな感じで終わってしまいました。
なんかスッキリしないな。
宗教の話になってきてビックリ
2020年2月22日
同じ作者の別の作品でも宗教団体やるって話があったから、こういう感じが好きなんだろうね。内容的には宗教臭くてあんまり好きじゃないけど、唯一、クソ野郎の元カレに天誅が下ったのはスッキリした(笑)死ぬより辛い目にあっててザマァ。ところで主人公はエイズ治ったの?それが気になった。避妊は大事だなって痛感する作品
レビューをシェアしよう!
作家名: 庄司陽子
出版社: 双葉社
雑誌: JOUR